FC2ブログ

Home > ★製作依頼★フリージア

2016.08.29 Mon フリージア 製作開始!

(*・ω・*)製作のご依頼をいただきました♪
この度は誠にありがとうございます。
精一杯頑張りますのでよろしくお願いいたします。
m(_ _)m

ご依頼のフィギュアは

コトブキヤ
Tony's ヒロインコレクション
「イノセント☆フェアリー」 フリージア
1/6スケールです。

DSC04058.jpg
「Tony'sヒロインコレクション」の第3弾
以前に製作した「デイジー」「アナベル」3姉妹の末っ子、フリージアです。

DSC04059.jpg
DSC04060.jpg
今回も非常に可愛くセクシーな仕上がりです。

DSC04061.jpg
ご依頼の内容は「デイジー」「アナベル」同様、胴体衣装と手袋を除去します。
両腕でバストトップが隠れてますのでポーズを変更して見えるようにします。
難度の高い製作になりそうです。

DSC04065.jpg
足の開きはあまりありませんが、隙間はありますので股間の造形は問題ないと思います。

DSC04069.jpg
下着の締め付けがありますので周辺から削って自然な感じに作り直したいと思います。

それではよろしくお願いいたします。

2016.09.09 Fri フリージア 途中!

(*・ω・*)フリージアの途中です♪

荒削りの状態ですが大体の形になりました。

DSC04103.jpg
不要部分を削り、残った部分を芯にして脱衣状態にしました。
ポーズは両腕を素手に変更して胸が見えるように腋を若干開いてます。

DSC04104.jpg
腋を開けば開くほど胸は見やすくなりますが、ポーズがどんどんおかしくなるので違和感が出ない程度に抑えてます。

DSC04105.jpg
DSC04107.jpg
バストは製品より一回りほど小さくしてます。

DSC04108.jpg
両腕は接合する方向で進めたかったのですが、バストトップの造形、彩色等に支障が出るため腕輪が入ります。

DSC04109.jpg
局部はリアル造形で菊座はシワで再現する方向で進めてます。
ニーソにあったガーターベルトの跡は埋めて本来の形状に修正してます。

DSC04110.jpg
衣装がなくなったのでお尻も見やすくなりました。

これから表面を整えながら細かい所を仕上げていきたいと思います。

2016.09.16 Fri フリージア 途中!

(*・ω・*)フリージアの途中です♪

細部の造形、表面処理がほぼ終わりました!

DSC04173.jpg
DSC04174_20160916155921d85.jpg
両わきを開いたことで、なんとかバストトップが見えるようになりました。
全体バランスを最重視して無理なポーズにならないように注意しながら進めました。

DSC04175_20160916155922e27.jpg
DSC04176_20160916155924258.jpg
乳房の形を整えながら、バストトップを造形しました。
バストサイズに合わせて小さめにしてます。

DSC04178.jpg
かなりギリギリですが、両腕を接合してもバストトップの彩色は出来そうでしたので腕輪から接合に切り替えてます。
入り込んだ箇所が多いので塗装作業は困難を極めそうです・・。

DSC04179.jpg
局部はリアル造形で菊座はシワで再現してます。
ニーソの修正は先に全て終わらせました。

DSC04180.jpg
お尻もまん丸可愛く出来ました♪

細かい所の処理がもう少し残ってるので引き続き頑張ります。

2016.09.23 Fri フリージア 完成!

(*・ω・*)フリージア 完成しました♪
フリージア
大変お待たせしました。
「フリージア」完成です!!
製品ポーズが崩れないように注意しながら進めました。
わずかなポーズ変更ですが、見た目以上に手間暇のかかる製作でした。
両腕は腕輪ではなく接合してますので塗装は難度MAXでした。

肌の色はいつものように顔の色に合わせて調色して数色吹き重ねて陰影を付けてます。
爪は薄いピンクをベースに3コートパール塗装で仕上げてます。
仕上げに塗膜の保護も兼ねてクリアーで全体的に艶を調整してます。

それでは以下、完成画像をご覧ください。(画像をクリックすると拡大画像がご覧いただけます)
フリージア (2)
フリージア (3)
フリージア (4)
フリージア (5)
フリージア (6)
フリージア (7)
フリージア (8)
フリージア (9)
フリージア (10)
顔は頬にほんのりと赤味を追加して表情良くしました。
瞳と口には艶を追加してます。

フリージア (11)
頭部は引き抜けますのでネックレスと羽根は脱着可能です。
首元はどうしても擦れてしまいますので、色移りしないようにクリアコートをして透明フィルムを貼ってます。
両腕は接合してますので無理な力がかからないようにご注意ください。

フリージア (12)
バストトップは肌の色に馴染ませてからクリアコーティングしてます。

フリージア (13)
製品よりひと回りほど小ぶりの形の良いバストに仕上がったと思います。

フリージア (14)
乳房を大きくすれば乳首は出せますが無理に挟んだ状態にするより自然な感じに仕上がってると思います。

フリージア (15)
局部はリアル造形で、菊座はシワで再現してます。
しっとりと濡れた質感に仕上げてます。

フリージア (16)
ヒップもバランス良く出来たと思います。

心を込めて製作しました。
気に入っていただけましたら嬉しいです。
この度は誠にありがとうございました。
m(_ _)m