FC2ブログ

Home > ★製作依頼★アルター 黒咲芽亜

2016.08.01 Mon アルター 黒咲芽亜 製作開始!

(*・ω・*)製作のご依頼をいただきました♪
この度は誠にありがとうございます。
精一杯頑張りますのでよろしくお願いいたします。
m(_ _)m

ご依頼のフィギュアは

アルター
To LOVEる-とらぶる-ダークネス
黒咲芽亜
1/7スケールです。

DSC03790_20160801114154400.jpg
さすがはアルターです。
完璧な仕上がりです。

DSC03791_201608011141566f6.jpg
DSC03794_20160801114157cb7.jpg
DSC03796.jpg
ご依頼の内容は胴体衣装を除去します。
右手がバストに被ってるので若干ポーズ変更が必要です。

DSC03797_20160801114209554.jpg
左手衣装はヒラヒラした部分が気になるので除去してほしいとのことですので、パーツ構成を見ながら進めたいと思います。

DSC03820.jpg
しっかりパンツまで再現されてる所など嬉しい仕様です。
衣装を除去しても、きちんと座れるよう注意しながら進めたいと思います。

それではよろしくお願いいたします。

2016.08.12 Fri アルター 黒咲芽亜 途中!

(*・ω・*)黒咲芽亜の途中です♪

荒削りの状態ですが大体の形になりました。

DSC03823_20160810120238025.jpg
衣装を除去して脱衣状態にしました。
衣装はパンツ一丁の状態まで取り外せましたので削る箇所は少なかったです。

DSC03824.jpg
DSC03825.jpg
DSC03826_20160810120243d7e.jpg
バストは若干ボリュームアップしてます。
左手の衣装は全て除去して素手に変更してます。
まだ荒削りですのでこれから形を整えていく際に、乳房との接地部分に変な隙間ができなよう注意が必要です。

DSC03827_20160810120254289.jpg
右手はバストトップに被ってましたので、この位置にポーズを変更してます。
お腹側に移動させることも考えましたが、製品ポーズに近い方が自然でまとまります。

DSC03830.jpg
局部は開き気味のリアル造形で菊座はシワで再現する方向で進めてます。
お尻は潰してませんのでひっくり返しても楽しめると思います。

DSC03828_20160810120256c5c.jpg
衣装がなくなった分、座りが悪くならないか心配でしたが問題なさそうです。
左足の台座のダボがしっかりしてるので倒れることもないと思います。

これから表面を整えながら細かい所を仕上げていきたいと思います。

2016.08.19 Fri アルター 黒咲芽亜 途中!

(*・ω・*)黒咲芽亜の途中です♪

細部の造形、表面処理がほぼ終わりました!

DSC03871.jpg
DSC03872.jpg
左手の素手化、右手のポーズ変更もうまくまとまったと思います。

DSC03873.jpg
DSC03874.jpg
乳房の形を整えながらバストトップを造形しました。
乳首、乳輪は標準的なサイズにしてます。

DSC03875.jpg
左腕はほぼ新造でしたが、自然な感じに出来たと思います。
バストとの接地部分もうまく出来ました。
腕輪などは入れずに接合してますので、塗装は手強い作業になりそうです。

DSC03890.jpg
局部は開き気味のリアル造形で菊座はシワで再現してます。
飾ったままでも十分見えますね。

DSC03888.jpg
ヒップもまん丸綺麗に出来ました。

細かい所の処理がもう少し残ってるので引き続き頑張ります。

2016.08.27 Sat アルター 黒咲芽亜 完成!

(*・ω・*)黒咲芽亜 完成しました♪
アルター 黒咲芽亜
大変お待たせしました。
「黒咲芽亜」完成です!!
左腕を素手に作り直したことで、すっきりした印象になりました。
右手の位置も自然な感じに出来たと思います。

肌の色はいつものように顔の色に合わせて調色して数色吹き重ねて陰影を付けてます。
爪は薄いピンクをベースに3コートパール塗装で仕上げてます。
仕上げに塗膜の保護も兼ねてクリアーで全体的に艶を調整してます。

それでは以下、完成画像をご覧ください。(画像をクリックすると拡大画像がご覧いただけます)
アルター 黒咲芽亜 (2)
アルター 黒咲芽亜 (3)
アルター 黒咲芽亜 (4)
アルター 黒咲芽亜 (5)
アルター 黒咲芽亜 (6)
アルター 黒咲芽亜 (7)
アルター 黒咲芽亜 (8)
顔は頬に赤味を追加して紅潮した状態にしました。
瞳と口、下唇には艶を入れてます。

アルター 黒咲芽亜 (9)
バストトップは肌の色に馴染ませてからクリアコーティングしてます。
左手の位置を変更したことでバストトップもよく見えます。

アルター 黒咲芽亜 (10)
作り直した左手と乳房は接地してますので変な隙間が空かないように注意しながら進めました。

アルター 黒咲芽亜 (11)
アルター 黒咲芽亜 (12)
下乳も綺麗に仕上げてます。
腕を接合したことで塗装作業は非常に大変でした。

アルター 黒咲芽亜 (13)
局部は開き気味のリアル造形で菊座はシワで再現してます。
しっとりと濡れた質感で仕上げてます。

アルター 黒咲芽亜 (14)
アルター 黒咲芽亜 (15)
ご要望通り、お尻は潰さずに丸く造形してます。

アルター 黒咲芽亜 (16)
ひっくり返すと丸見えです。
机の上に寝かすと想像も膨らみますね。

心を込めて製作しました。
気に入っていただけましたら嬉しいです。
この度は誠にありがとうございました。
m(_ _)m