FC2ブログ

Home > ハイスクールD×D BorN★塔城小猫 バニーVer.

2016.07.04 Mon 塔城小猫 バニーVer. 製作開始!

(*・ω・*)こんばんは♪
次回のオークション出品素体が決まりました!!
前回は出品できませんでしたので少し期間が空いてしまいましたが、ご依頼分と同時に完成できるように頑張りたいと思います。

改造するフィギュアは
DSC03561.jpg
フリーイング
ハイスクールD×D BorN
塔城小猫 バニーVer.
1/4スケールです。

DSC03564_201607041122121c9.jpg
6月末に発売した新製品です。
製作依頼のお問い合わせが多かった素体ですが、今回はオークションに出品することにしました。

DSC03565_20160704112213536.jpg
DSC03566_20160704112215d10.jpg
1/4スケールですが、身長138cmとのことですので元箱も含め比較的コンパクトに仕上がってます。
それでもやはり、足の長さや太ももの太さなど、他のフィギュアと比べるときちんと1/4スケールになってます。

DSC03567_20160704112216924.jpg
お顔も可愛く、アイプリもとても綺麗です。
瞳には艶はありませんのでピカピカにコーティングして、もっと頬を染めるとグッと良くなるでしょう。

DSC03569_20160704112225e41.jpg
バニースーツはカップが2種類付属でポロリ状態にも出来ます。
ダボ固定ですが、精度も非常に良く隙間なく装着できます。
バニースーツは除去するので使えなくなりますが、嬉しい仕様ですね。

DSC03570.jpg
今回の目玉となるヒップです。
こちらが正面になるので最も力を注ぎたいと思います。

ある程度形になったところで更新します。
(* ̄ω ̄*)ノ”お楽しみに~♪

2016.07.16 Sat 塔城小猫 バニーVer. 途中!

(*・ω・*)小猫バニーの途中です♪
DSC03614.jpg
荒削りの状態ですが大体の形になりました。

DSC03615.jpg
バニースーツを深めに削って、残った部分を芯にして胴体を作り直しました。
全体的に気になった所は盛り削りしながら進めてます。
右手はお尻を広げたポーズに変更しました。

DSC03616.jpg
太ももから下は前回の千棘バニーのように網タイツを残します。
今回も太腿は3パーツ分割式にしましたので手間暇はかかりましたが塗装はかなりしやすくなると思います。

DSC03617.jpg
DSC03624_20160714160607a58.jpg
バストは貧乳サイズから重力を感じられるサイズまでボリュームアップしました。
前屈みのポーズに合わせて若干斜め方向に垂れた形状に造形してます。

DSC03625_20160714160618b96.jpg
お腹まわりの造形にも力を注いでます。深めに削ってから新造しました。
普通に飾るとあまり見えなくなりますが、しっかりと造形してます。

DSC03626_20160714160619f54.jpg
右手は肘と指の角度を変更してお尻を開いたポーズにしました。
製品ポーズに近いので誰もが思いつくポーズですが、形にするとなると難しいものです。
位置合わせなど非常に大変でした。ε-(^。^;)

DSC03628_20160714160621573.jpg
局部は「くぱぁ」と開いた状態で、右手で引っ張られた感じになるように動きを付けてます。
このポーズは元々見やすいポーズですが、開くことで奥までじっくり観察できるようになると思います。

これから表面を整えながら細かい所を仕上げていきたいと思います。

2016.07.24 Sun 塔城小猫 バニーVer. 途中!

(*・ω・*)小猫バニーの途中です♪
DSC03673.jpg
細部の造形、表面処理がほぼ終わりました!

DSC03674.jpg
DSC03675.jpg
右手は若干ポーズを変更しましたが、製品ポーズをベースに進めてますので全体的にまとまったと思います。

DSC03677.jpg
DSC03681.jpg
乳房の形を整えながらバストトップを造形しました。
乳輪は膨らみ再現して気持ち大きめに造形しました。
乳首は勃起させてます。
ボリュームアップしたバストは前屈みのポーズに合わせて若干斜め方向に垂れた形状に造形してます。

DSC03683.jpg
お腹まわりの肉感もいい感じに出来たと思います。
身体を捻ったポーズですので造形が複雑でした。

DSC03691.jpg
太ももは3パーツ分割式で網タイツを挟み込みますので、塗膜や網タイツの厚みなど計算しながら進めてます。
手間暇はかかる方法ですが、完成後の印象は大きく変わると思います。

DSC03689.jpg
背面の造形にもこだわりました。
右手も自然な感じにポーズ変更できたと思います。

DSC03697.jpg
今作の一番の見どころです。
局部は「くぱぁ」と開いた状態で、見える部分は全て造形してます。
菊座も少しだけ開いてます。
右手で引っ張られた動きを再現してますので激エロです。
(///ω///)

今週中の完成を予定してます
(* ̄ω ̄*)ノ”お楽しみに~♪

2016.07.29 Fri 塔城小猫 バニーVer. 完成!

(*・ω・*) 塔城小猫 完成しました♪
塔城小猫 バニーVer
大変お待たせしました。
「塔城小猫 バニーVer.」完成です!!
ポーズ変更や網タイツを残すことでかなり手間暇がかかりましたが、製作当初のイメージ通りに出来たと思います。
恥じらいの表情で尻肉を広げて大切な所を見せてくれてる最高のシチュエーションです。
今作も細部までこだわりましたので自信をもってお勧めします!!

肌の色はいつものように顔の色に合わせて調色して数色吹き重ねて陰影を付けてます。
爪は薄いピンクをベースに3コートパール塗装で仕上げてます。
仕上げに塗膜の保護も兼ねてクリアーで全体的に艶を調整してます。

それでは以下、完成画像をご覧ください。(画像をクリックすると拡大画像がご覧いただけます)
塔城小猫 バニーVer (2)
塔城小猫 バニーVer (3)
塔城小猫 バニーVer (4)
塔城小猫 バニーVer (5)
塔城小猫 バニーVer (6)
塔城小猫 バニーVer (7)
塔城小猫 バニーVer (8)
顔は頬に赤味を追加して紅潮した状態にしました。
瞳と口、下唇には艶を入れてます。
大きなフィギュアですので耳穴等にもシャドーを入れて立体感を出してます。

塔城小猫 バニーVer (9)
バストトップは肌の色に馴染ませてからクリアコーティングしてます。

塔城小猫 バニーVer (10)
塔城小猫 バニーVer (11)
乳輪の大きさや膨らみ加減も彩色したことでわかりやすくなったと思います。
ちょこんと立った乳首がエロいです。

塔城小猫 バニーVer (12)
バストをボリュームアップしたことで乳房の重力感や、ポーズに合わせた形状をうまく再現出来たと思います。
下乳や胸の谷間など、狭い所も丁寧に仕上げました。

塔城小猫 バニーVer (13)
お腹まわりも大幅に作り直してます。
身体を捻ったポーズに合わせて肉感を付けてます。

塔城小猫 バニーVer (14)
ショートヘアですので背面も全体が良く見えます。
右手のポーズ変更も違和感なく出来たと思います。

塔城小猫 バニーVer (15)
右手の位置、接地具合もイメージ通りに出来ました。
局部は右手で引っ張られた動きを再現しながら「くぱぁ」と開いた状態です。見える部分は全て造形してます。
菊座はシワで再現して中心部を少しだけ開いてます。
しっとりと濡れた質感で仕上げてます。

塔城小猫 バニーVer (16)
網タイツは太腿を分割式にして挟み込むことでバンドの締め付けによる肉感も再現してます。
レース素材で継ぎ目を隠す改造はオークションでもよく見かけますが、この方法は手間暇がかかるので取り入れる人は少ないです。
バンドには細いモールドを入れてよりリアルに仕上げてます。
左手、両ひざ、両つま先の接地もきちんと計算しながら進めてますのでばっちりです。

オークション終了は日曜日の深夜の予定です。
今回も送料は無料とさせていただきますので、お気に召しましたら是非ともご入札の程よろしくお願いいたします。
m(_ _)m

≪ご入札いただきました方やたくさんのアクセス、ウォッチリストをしてくださった方々、無事にお取引の方を終了いたしましたのでご報告させていただきます。この度は誠にありがとうございました。≫
お気に入りに追加ボタン