FC2ブログ

Home > ★製作依頼★一之瀬深月

2016.07.04 Mon 一之瀬深月 製作開始!

(*・ω・*)製作のご依頼をいただきました♪
この度は誠にありがとうございます。
精一杯頑張りますのでよろしくお願いいたします。
m(_ _)m

ご依頼のフィギュアは

ダイキ工業
泉まひるイラスト
一之瀬深月
1/6スケールです。

DSC03541.jpg
衣装はほぼ全裸状態までキャストオフできる仕様です。

DSC03542.jpg
DSC03543.jpg
ご依頼の内容は、ニーソ、靴、腕輪などはそのままで、胴体部分に肉感を追加して全体的作り直します。

DSC03544.jpg
DSC03546.jpg
バストはかなり左右に開いた形状でやや平べったい感じのロケットおっぱいです。
以前に製作した「リアス・グレモリー」「伊達・ウィングフィールド・黎子」のような感じがいいとのことですので全て削って作りたいと思います。

DSC03547.jpg
ウエストは細すぎですので、ラインが崩れないように調整が必要です。
ヒップもボリューム不足ですのでもっと立体的に作り直したいと思います。

それではよろしくお願いいたします。

2016.07.14 Thu 一之瀬深月 途中!

(*・ω・*)一之瀬深月の途中です♪
DSC03596_201607141604411c1.jpg
荒削りの状態ですが大体の形になりました。

DSC03599_20160714160442efa.jpg
胴体部分を全体的に作り直しました。

DSC03600_201607141604448f3.jpg
バストのボリュームアップ、お腹回りや土手、ヒップや腰回りのムチムチ感を追加してます。
ウエストはかなり細かったのでバランスを合わせてます。

DSC03601_201607141604454c4.jpg
DSC03602_20160714160447a64.jpg
バストはロケットおっぱい形状でしたので全て削り落として作り直しました。
サイズもかなりボリュームアップしてます。
この後、形を整えながら大きめの乳輪と勃起状態の乳首を造形していきます。

DSC03603_20160714160511096.jpg
お腹まわりや腰まわりも作り直しました。
腰幅を大きくしましたので腰骨の位置も修正してます。

DSC03604_20160714160513e1f.jpg
バストに合わせてヒップもかなりボリュームアップしてます。
局部はリアル造形で菊座はシワで再現する方向で進めてます。

これから表面を整えながら細かい所を仕上げていきたいと思います。

2016.07.22 Fri 一之瀬深月 途中!

(*・ω・*)一之瀬深月の途中です♪

細部の造形、表面処理がほぼ終わりました!

DSC03633_20160722124122092.jpg
DSC03634_20160722124124711.jpg
全体的にむっちりした感じに作り直しましたのでかなり変化したと思います。
改造部分に違和感が出ないように注意しながら進めました。

DSC03635.jpg
背面は髪の毛で若干隠れ気味になりますが、隙間からは十分覗けます。

DSC03637.jpg
乳房の形を整えながらバストトップを造形しました。
ご要望通りに乳輪はぷっくりと大きめで、乳首は完全勃起状態にしてます。

DSC03645.jpg
ウエストのラインやお腹まわりにかけても、かなり変化したと思います。
白一色で見にくいですが彩色後は造形も見やすくなると思います。

DSC03646.jpg
背面の造形にも力を注いでます。
頭部は引き抜けますので全体を見ることもできます。

DSC03647.jpg
ボリュームアップしたヒップも綺麗に出来たと思います。
局部はリアル造形で菊座はシワで再現してます。

細かい所の処理がもう少し残ってるので引き続き頑張ります。

2016.07.29 Fri 一之瀬深月 完成!

(*・ω・*) 一之瀬深月 完成しました♪
一之瀬深月
大変お待たせしました。
「一之瀬深月」完成です!!
衣装はほぼ全裸状態までキャストオフできるフィギュアでしたが、全体的に肉感を追加したことで大きく変化したと思います。

肌の色はいつものように顔の色に合わせて調色して数色吹き重ねて陰影を付けてます。
爪は薄いピンクをベースに3コートパール塗装で仕上げてます。
仕上げに塗膜の保護も兼ねてクリアーで全体的に艶を調整してます。

それでは以下、完成画像をご覧ください。(画像をクリックすると拡大画像がご覧いただけます)
一之瀬深月 (2)
一之瀬深月 (3)
一之瀬深月 (4)
一之瀬深月 (5)
一之瀬深月 (6)
一之瀬深月 (7)
一之瀬深月 (8)
顔は頬に赤味を追加して紅潮した状態にしました。
瞳と口には艶を入れてます。

一之瀬深月 (9)
バストトップは肌の色に馴染ませてからクリアコーティングしてます。

一之瀬深月 (10)
製品のバストはロケットおっぱい形状でしたのでかなり変化したと思います。

一之瀬深月 (11)
乳輪はぷっくりと大きめに造形、乳首は完全勃起状態です。
ご要望通りに先端は「Y」にしてます。

一之瀬深月 (12)
お腹まわりも自然な感じに肉付けできたと思います。

一之瀬深月 (13)
局部は開き気味のリアル造形で、菊座はシワで再現してます。
しっとりと濡れた質感で仕上げてます。

一之瀬深月 (14)
二の腕と手首は隙間が空かないように接着してます。
頭部は接着してませんので引き抜けば背面全体が見えます。

一之瀬深月 (15)
腰まわりからヒップにかけて肉感を追加したことで、ウエストの細さも自然な感じになったと思います。

一之瀬深月 (16)
ポーズ的に後ろからのほうが良く見えます。

心を込めて製作しました。
気に入っていただけましたら嬉しいです。
この度は誠にありがとうございました。
m(_ _)m