FC2ブログ

Home > ★製作依頼★鶫 誠士郎

2016.05.02 Mon 鶫 誠士郎 製作開始!

(*・ω・*)製作のご依頼をいただきました♪
この度は誠にありがとうございます。
精一杯頑張りますのでよろしくお願いいたします。
m(_ _)m

ご依頼のフィギュアは

リボルブ
ニセコイ
鶫 誠士郎
1/7スケールです。

DSC02933.jpg
DSC02934.jpg
非常に可愛いポーズですが、両腕が難しい位置ですので、順序よく進める必要がありそうです。

DSC02936.jpg
DSC02937_2016050215444310c.jpg
ご依頼の内容は衣装を除去してバストを自然な形状に作り直します。
胴体はほぼ新造になると思います。

DSC02941.jpg
髪は2パーツ差し替え可能で三つ編み姿にもできます。

DSC02945.jpg
脱がしてしまうのがもったいない位、よく出来たパンツです。
脚の開きは十分ありますので股間の造形は問題なさそうです。

それではよろしくお願いいたします。

2016.05.18 Wed 鶫 誠士郎 途中!

(*・ω・*)鶫 誠士郎の途中です♪

荒削りの状態ですが大体の形になりました。

DSC03058.jpg
衣装部分を深めに削って、残った部分を芯にして胴体を作り直しました。
首元からほぼ新造しました。

DSC03059.jpg
両腕は肩口部分で分離できる状態で進めてます。
接地箇所が多いので変な隙間が空かないように注意が必要です。

DSC03060.jpg
背面の造形にも力を注いでます。

DSC03061.jpg
バストはポーズに合わせて自然な形状になるように作り直しました。
サイズは衣装を脱がした位に合わせてます。

DSC03066.jpg
両腕があるとあまり見えなくなりますが、お腹まわりも立体的に造形してます。
局部はリアル造形で、菊座はシワで再現する方向で進めてます。

DSC03062.jpg
ヒップはバストとのバランスを考え、若干ボリュームアップしてます。

これから表面を整えながら細かい所を仕上げていきたいと思います。

2016.05.28 Sat 鶫 誠士郎 途中!

(*・ω・*)鶫 誠士郎の途中です♪

細部の造形、表面処理がほぼ終わりました!

DSC03086.jpg
DSC03087.jpg
両腕はまだ接合してません。
このポーズだとお腹まわりの彩色が困難になりますので彩色後に接合します。

DSC03088.jpg
DSC03092.jpg
乳房の形を整えながらバストトップを造形しました。
乳首、乳輪は標準的なサイズにしてます。

DSC03098.jpg
局部はリアル造形で、菊座はシワで再現してます。
(この画像は両腕を外した状態です)

DSC03094.jpg
女性らしい曲線が出せたと思います。
彩色後は細部の造形もわかりやすくなると思います。

細かい所の処理がもう少し残ってるので引き続き頑張ります。

2016.06.03 Fri 鶫 誠士郎 完成!

(*・ω・*) 鶫 誠士郎 完成しました♪
鶫誠士郎
大変お待たせしました。
「鶫 誠士郎」完成です!!
胴体はほとんど新造でしたが、ポーズも変わらずうまく脱衣できたと思います。

肌の色はいつものように顔の色に合わせて調色して数色吹き重ねて陰影を付けてます。
爪は薄いピンクをベースに3コートパール塗装で仕上げてます。
仕上げに塗膜の保護も兼ねてクリアーで全体的に艶を調整してます。

それでは以下、完成画像をご覧ください。(画像をクリックすると拡大画像がご覧いただけます)
鶫誠士郎 (2)
鶫誠士郎 (3)
鶫誠士郎 (4)
鶫誠士郎 (5)
鶫誠士郎 (6)
鶫誠士郎 (7)
鶫誠士郎 (8)
鶫誠士郎 (9)
顔は頬にほんのりと赤味を追加して恥じらいの表情にしてます。
瞳と唇には艶を追加してます。

鶫誠士郎 (10)
バストトップは肌の色に馴染ませてからクリアコーティングしてます。

鶫誠士郎 (11)
鶫誠士郎 (12)
両腕と乳房が接地してるので、変な隙間が空かないよう、かなり注意が必要でした。

鶫誠士郎 (13)
両腕は塗装後に接続してますので、お腹まわり綺麗に塗れてます。
塗装後の接合は、細心の注意が必要ですので大変でした。
ε-(^。^;)

鶫誠士郎 (14)
ショートカットなので背面も良く見えます。

鶫誠士郎 (15)
ヒップも自然な感じにボリュームアップできたと思います。
バストとのバランスもいい感じにまとまったと思います。

鶫誠士郎 (16)
局部はリアル造形で、菊座はシワで再現してます。
しっとりと濡れた質感に仕上げてます。

鶫誠士郎 (17)
髪の毛の差し替えも可能です。
色移り対策はしてますが、傷付けないように薄いビニールを挟んでから脱着すると安全です。
その際、首元に無理な力がかからないようにご注意ください。

心を込めて製作しました。
気に入っていただけましたら嬉しいです。
この度は誠にありがとうございました。
m(_ _)m
お気に入りに追加ボタン