FC2ブログ

Home > ニセコイ★桐崎千棘 バニーVer.

2016.04.04 Mon 桐崎千棘 バニーVer. 製作開始!

(*・ω・*)こんばんは♪
次回のオークション出品素体です!!

改造するフィギュアは
DSC02735.jpg
フリーイング
ニセコイ
桐崎千棘 バニーVer.
1/4スケール 全高約360mmです。

DSC02736.jpg
1/4スケールの立ちポーズなのでかなりデカイです。
台座を含めリボンの先まで入れると40cm近くあります。

DSC02737.jpg
1/4スケールのヤフオク出品はニャル子さん以来ですので丁度一年ぶりです。

DSC02738.jpg
DSC02740.jpg
お顔も非常に可愛いですね。
頬に赤味を足して、恥ずかしい感じにするとさらに良くなりそうです。

DSC02741.jpg
製作の内容はバニースーツを除去します。
バストは衣装の圧迫で完全に持ち上がってますので、自然な感じに作り直しです。
胴体も深めに削ってから新造したいと思います。

DSC02744.jpg
腰を突き出したポーズで、脚の開きも十分ありますので股間はバッチリ拝めると思います。

ご依頼品を優先して製作してますので、場合によっては完成は次回になるかもしれません。急いで作ってクオリティを下げたくないのでご了承ください。

ある程度形になったところで更新します。
(* ̄ω ̄*)ノ”お楽しみに~♪

2016.04.30 Sat 桐崎千棘 バニーVer. 途中!

(*・ω・*)千棘 バニーの途中です♪
DSC02766.jpg
荒削りの状態ですが大体の形になりました。
予告はしておりましたが、今回の完成には間に合いませんでした。
楽しみにされてた方にはお待たせする形となってしまいすみません。


DSC02767.jpg
バニースーツを深めに削って、残った部分を芯にして胴体を作り直しました。
全体的に気になった所は盛り削りしながら進めてます。

DSC02768.jpg
首元の衣装を除去すると襟の後ろ半分の造形がありませんでしたので本来の形に修正してます。水色のパテを使いましたのでわかりにくいですね・・・。
鎖骨周辺もダボ穴だらけでしたので立体的に作り直しました。

DSC02769.jpg
太ももから下は以前に製作したシャルロット・デュノアーBunny Styleーのように網タイツにします。シャルの時はすべて貼り直しましたが、今回は残してますので、厚みを計算しながら挟み込みます。
太腿は3パーツ分割式にしましたので手間暇はかかりましたが塗装はかなりしやすくなると思います。

DSC02771.jpg
バストはバニースーツの圧迫がありましたので、周辺から全て削って自然な形状に作り直しました。
サイズは製品よりもボリュームアップしてます。

DSC02772.jpg
お腹まわりなどの造形にも力を注いでます。深めに削ってから新造しました。
局部はリアル造形で菊座はシワで再現する方向で進めてます。

DSC02776.jpg
背面は髪の毛であまり見えなくなりますが、隙間からは十分見えますのできちんと造形してます。
ヒップもバストに負けないようにボリュームを付けてます。

完成は次回の製作分に合わせる予定です。
これから表面を整えながら細かい所を仕上げていきたいと思います。

2016.05.20 Fri 桐崎千棘 バニーVer. 途中!

(*・ω・*)千棘 バニーの途中です♪

細部の造形、表面処理がほぼ終わりました!

DSC03076.jpg
自然な感じに脱衣できたと思います。

DSC03077.jpg
今作は網タイツを穿かせますので下処理がすごく大変でしたが、完成後の印象は大きく変わると思います。

DSC03078.jpg
DSC03079.jpg
乳房の形を整えながらバストトップを造形しました。
乳首、乳輪は標準的なサイズにしてます。

DSC03080.jpg
横乳の造形はかなりこだわりました。
腋の下周辺は隙間が狭いのでいつも苦労します。
ε-(^。^;)

DSC03081.jpg
お腹まわりも完全に作り直しでしたが綺麗に出来たと思います。
局部はリアル造形で菊座はシワで再現してます。
このポーズは後ろから覗くとよく見えます。

DSC03082.jpg
背面は髪の毛であまり見えなくなるのが残念です。覗けば十分見えますので良しとしましょう。
修正した襟はカフスと同色で彩色したいと思います。
ヒップも立体的に出来たと思います。

細かい所の処理がもう少し残ってるので引き続き頑張ります。

2016.06.03 Fri 桐崎千棘 バニーVer. 完成!

(*・ω・*)桐崎千棘 バニーVer. 完成しました♪
桐崎千棘 バニーVer
大変お待たせしました。
「桐崎千棘 バニーVer.」完成です!!
今回は製作期間が2か月近くかかってしまいましたが、製作当初のイメージ通りに出来たと思います。
細部までこだわりましたので自信をもってお勧めします!!

肌の色はいつものように顔の色に合わせて調色して数色吹き重ねて陰影を付けてます。
爪は薄いピンクをベースに3コートパール塗装で仕上げてます。
仕上げに塗膜の保護も兼ねてクリアーで全体的に艶を調整してます。

それでは以下、完成画像をご覧ください。(画像をクリックすると拡大画像がご覧いただけます)
桐崎千棘 バニーVer (2)
桐崎千棘 バニーVer (3)
桐崎千棘 バニーVer (4)
桐崎千棘 バニーVer (5)
桐崎千棘 バニーVer (6)
桐崎千棘 バニーVer (7)
桐崎千棘 バニーVer (8)
桐崎千棘 バニーVer (9)
顔は頬に赤味を追加して紅潮した状態にしました。
瞳と口には艶を追加してます。

桐崎千棘 バニーVer (10)
バストトップは肌の色に馴染ませてからクリアコーティングしてます。

桐崎千棘 バニーVer (11)
桐崎千棘 バニーVer (12)
製品は衣装で完全に寄せて上げての状態でしたので、かなり変化したと思います。

桐崎千棘 バニーVer (13)
下乳や胸の谷間など、狭い所も丁寧に仕上げました。

桐崎千棘 バニーVer (14)
お腹まわりも全て作り直しましたので立体的にできたと思います。

桐崎千棘 バニーVer (15)
局部は開き気味のリアル造形です。見える部分はすべて造形しました。
菊座はシワで再現してます。
しっとりと濡れた質感に仕上げてます。
1/4スケールですので細部まで良く見えると思います。

桐崎千棘 バニーVer (16)
網タイツは太腿を分割式にして挟み込むことでバンドの締め付けによる肉感も再現してます。
レース素材で継ぎ目を隠す改造はオークションでもよく見かけますが、この方法は手間暇がかかるので取り入れる人は少ないですね。

桐崎千棘 バニーVer (17)
背面は髪の毛があるので隙間から覗く感じになります。

桐崎千棘 バニーVer (18)
桐崎千棘 バニーVer (19)
ヒップの肉感もいい感じに出来たと思います。
バストに負けないくらいプリプリです。

オークション終了は日曜日の深夜の予定です。
今回も送料は無料とさせていただきますので、お気に召しましたら是非ともご入札の程よろしくお願いいたします。
m(_ _)m

≪ご入札いただきました方やたくさんのアクセス、ウォッチリストをしてくださった方々、無事にお取引の方を終了いたしましたのでご報告させていただきます。この度は誠にありがとうございました。≫