FC2ブログ

Home > ★製作依頼★高嶺 愛花 水着Ver.

2016.04.04 Mon 高嶺 愛花 水着Ver. 製作開始!

(*・ω・*)製作のご依頼をいただきました♪
この度は誠にありがとうございます。
精一杯頑張りますのでよろしくお願いいたします。
m(_ _)m

ご依頼のフィギュアは
DSC02711_20160404095323ea9.jpg
ウェーブ
ラブプラス
高嶺 愛花 水着Ver.
1/8スケールです。

DSC02712.jpg
こちらも元箱には1/7スケールと記載がありますが、本体サイズから1/8スケールだと思います。

DSC02713.jpg
DSC02714.jpg
非常に可愛いポーズですが、手足が閉じてるので製作は大変そうです。

DSC02715_20160404095329e92.jpg
製作の内容は水着を除去して全裸にします。

DSC02716.jpg
左腕は一度切断してから進めないと難しそうです。
お腹まわりの造形など生かせるところはうまく生かしたいと思います。

DSC02719_20160404095340b4c.jpg
ヒップは作り直しになると思います。
脚がクロスしてますので股間の造形はかなり手強そうです。

それではよろしくお願いいたします。

2016.04.20 Wed 高嶺 愛花 水着Ver. 途中!

(*・ω・*)高嶺 愛花の途中です♪
DSC02756.jpg
荒削りの状態ですが大体の形になりました。

DSC02757.jpg
水着を除去して全裸にしました。
ポーズの変更はありません。

DSC02760.jpg
DSC02761.jpg
DSC02765.jpg
バストは水着の圧迫から解放した、自然な形状に作り直しました。
サイズは脱がした位に合わせてます。

DSC02763.jpg
お腹まわりは製品の造形を生かしながら進めてます。
局部は具有り造形で、菊座はシワで再現する方向で進めてます。
スペースがないのでかなり苦戦しそうです・・・。

DSC02764.jpg
腰からヒップにかけて立体的に作り直しました。
左腕は製作工程上、仕方なく切断して進めてますが、最終的には接合します。

これから表面を整えながら細かい所を仕上げていきたいと思います。

2016.04.26 Tue 高嶺 愛花 水着Ver. 途中!

(*・ω・*)高嶺 愛花の途中です♪
DSC02822_2016042416012378e.jpg
細部の造形、表面処理がほぼ終わりました!

DSC02823_201604241601246cb.jpg
DSC02824_20160424160126c97.jpg
お腹まわりは製品の形状を生かしてますが、自然な感じに馴染んでると思います。

DSC02825_20160424160127388.jpg
左腕は元通りに接合してます。
彩色後に接合するか迷いましたが、小さなフィギュアで結果的にサフがかかりそうでしたのでこの時点で接合してます。

DSC02829.jpg
乳房の形を整えながらバストトップを造形しました。
乳首、乳輪は標準的なサイズにしてます。

DSC02830.jpg
局部はリアル造形で、菊座はシワで再現してます。
かなり狭かったです。ε-(^。^;)

DSC02831.jpg
背面の造形にも力を注いでます。
ヒップはかなり変化しましたね。

細かい所の処理がもう少し残ってるので引き続き頑張ります。

2016.04.28 Thu 高嶺 愛花 水着Ver. 完成!

(*・ω・*)高嶺 愛花 完成しました♪
高嶺愛花 水着Ver
大変お待たせしました。
「高嶺 愛花 水着Ver..」完成です!!
シンプルなポーズですが、思った以上に手間暇のかかる製作でした。

肌の色はいつものように顔の色に合わせて調色して数色吹き重ねて陰影を付けてます。
爪は薄いピンクをベースに3コートパール塗装で仕上げてます。
仕上げに塗膜の保護も兼ねてクリアーで全体的に艶を調整してます。

それでは以下、完成画像をご覧ください。(画像をクリックすると拡大画像がご覧いただけます)
高嶺愛花 水着Ver (2)
高嶺愛花 水着Ver (3)
高嶺愛花 水着Ver (4)
高嶺愛花 水着Ver (5)
高嶺愛花 水着Ver (6)
高嶺愛花 水着Ver (7)
高嶺愛花 水着Ver (8)
高嶺愛花 水着Ver (9)
顔は頬にほんのりと赤味を追加してます。表情がかなり良くなったと思います。
瞳にはいい感じに艶が入ってましたのでそのまま仕上げてます。
唇には艶を追加してます。

高嶺愛花 水着Ver (10)
バストトップは肌の色に馴染ませてからクリアコーティングしてます。

高嶺愛花 水着Ver (11)
バストサイズは凛子<愛花<寧々といった感じです。
肌の色は一番白いです。

高嶺愛花 水着Ver (12)
左腕周辺も問題なく塗装出来ました。

高嶺愛花 水着Ver (13)
局部はリアル造形で、菊座はシワで再現してます。
しっとりと濡れた質感で仕上げました。

高嶺愛花 水着Ver (14)
背面も立体的にできたと思います。

高嶺愛花 水着Ver (15)
お尻もぷりぷりです♪

心を込めて製作しました。
気に入っていただけましたら嬉しいです。
この度は誠にありがとうございました。
m(_ _)m
お気に入りに追加ボタン