FC2ブログ

Home > Fate/EXTRA CCC★セイバー ワンピースver.

2016.03.07 Mon セイバー ワンピースver. 製作開始!

(*・ω・*)こんばんは♪
次回のオークション出品素体です!!

改造するフィギュアは
DSC02463.jpg
アルファマックス
Fate/EXTRA CCC
セイバー ワンピースver.
1/7スケールです。
昨年の年末に発売したフィギュアです。

DSC02465.jpg
DSC02466.jpg
素晴らしい完成度のフィギュアです。
自然なポーズでどの角度から見ても破綻のない造形です。
細部も日傘から台座までかなり凝った作りです。

DSC02467.jpg
DSC02470_201603070919086a1.jpg
アイプリも綺麗でお顔も可愛いです。
頬には軽く赤味がありますが、追加して恥ずかしい感じにするとさらに良くなりそうです。

DSC02473.jpg
製作の内容は胴体衣装を除去します。
衣装部分が多いので、ほぼ新造になると思います。

DSC02475.jpg
おパンツの造形もこだわりを感じます。
脱がすのがもったいないくらいですね。(;´∀`)

ある程度形になったところで更新します。
(* ̄ω ̄*)ノ”お楽しみに~♪

2016.03.19 Sat セイバー ワンピースver. 途中!

(*・ω・*)赤セイバーの途中です♪

荒削りの状態ですが大体の形になりました。

DSC02515.jpg
不要部分を深めに削り、残った部分を芯にして脱衣状態にしました。
胴体はほぼ新造しました。

DSC02516.jpg
ポーズは変えてませんので日傘の装着は問題ありませんが、持たせなくてもそれほど違和感はないと思います。

DSC02517.jpg
背面の造形にも力を注いでます。
髪を結んでますので全体がよく見えます。

DSC02518.jpg
バストは衣装でかなり持ち上がった状態でしたので、周辺から削って自然な状態に作り直しました。
サイズはひと回りほどボリュームアップしてます。

DSC02520.jpg
お腹まわりや腰まわりなども立体的に作り直してます。

DSC02524_20160317203455b47.jpg
ヒップもラインが崩れない範囲でボリュームアップしてます。
尻たぶから削って新造しましたので、いい形が出せたと思います。
局部はポーズに合わせたリアル造形で、菊座はシワで再現する方向で進めてます。

これから表面を整えながら細かい所を仕上げていきたいと思います。

2016.03.27 Sun セイバー ワンピースver. 途中!

(*・ω・*)赤セイバーの途中です♪
DSC02573.jpg
細部の造形、表面処理がほぼ終わりました!

DSC02574.jpg
DSC02575.jpg
胴体はほぼ新造でしたので大変でしたが、かなり変化したと思います。

DSC02577.jpg
DSC02585.jpg
乳房の形を整えながらバストトップを造形しました。
乳首、乳輪は標準的なサイズにしました。

DSC02586.jpg
バストの重力感や下乳の丸みにもこだわりました。
お腹まわりや腰まわりなども立体的に出来たと思います。
局部はポーズに合わせたリアル造形で、菊座はシワで再現してます。

DSC02590.jpg
白一色なので見にくいですが、背面も綺麗に仕上げてます。
彩色後は細部の造形もわかりやすくなると思います。

今週中の完成を予定してます
(* ̄ω ̄*)ノ”お楽しみに~♪

2016.04.01 Fri セイバー ワンピースver. 完成!

(*・ω・*)赤セイバー 完成しました♪
セイバー ワンピースVer
大変お待たせしました。
「セイバー ワンピースver.」完成です!!
この素体は胴体を新造しないといけませんので、やや難易度の高い製作でしたが自然な感じにできたと思います。
脱衣するには手間暇がかかるためか、オークションではあまり見かけないのでおすすめです!!

肌の色はいつものように顔の色に合わせて調色して数色吹き重ねて陰影を付けてます。
爪は薄いピンクをベースに3コートパール塗装で仕上げてます。
仕上げに塗膜の保護も兼ねてクリアーで全体的に艶を調整してます。

それでは以下、完成画像をご覧ください。(画像をクリックすると拡大画像がご覧いただけます)
セイバー ワンピースVer (2)
セイバー ワンピースVer (3)
セイバー ワンピースVer (4)
セイバー ワンピースVer (5)
セイバー ワンピースVer (6)
セイバー ワンピースVer (7)
セイバー ワンピースVer (8)
顔は頬に赤味を追加して紅潮した状態にしました。
瞳と唇には艶を追加してます。

セイバー ワンピースVer (9)
バストトップは肌の色に馴染ませてからクリアコーティングしてます。

セイバー ワンピースVer (10)
横乳のラインを修正したことで自然な感じになったと思います。

セイバー ワンピースVer (11)
バストのボリュームアップもいい感じにできたと思います。
重力に合わせて左右に開いた形状にもこだわりました。

セイバー ワンピースVer (12)
お腹まわりも立体的にできたと思います。
彩色したことで造形もわかりやすくなりましたね。

セイバー ワンピースVer (13)
局部は開き気味のリアル造形で、菊座はシワで再現してます。
しっとりと濡れた質感で仕上げました。

セイバー ワンピースVer (14)
背面の造形にも力を注いでます。

セイバー ワンピースVer (15)
ヒップもボリュームアップしたことでプリプリです♪

セイバー ワンピースVer (16)
日傘を装着するとこんな感じです。
ポーズは変えてませんので装着も問題ありません。

セイバー ワンピースVer (17)
日傘の装着がかなりしにくかったので持ち手部分を分解して後ろから差し込む方法に変更してます。
あと、金属部分が色移りしてましたので、色移りしないように金属棒をクリアーでコートしてます。

オークション終了は日曜日の深夜の予定です。
今回も送料は無料とさせていただきますので、お気に召しましたら是非ともご入札の程よろしくお願いいたします。
m(_ _)m

≪ご入札いただきました方やたくさんのアクセス、ウォッチリストをしてくださった方々、無事にお取引の方を終了いたしましたのでご報告させていただきます。この度は誠にありがとうございました。≫