FC2ブログ

Home > ★製作依頼★セシリア・オルコット バニーVer.

2016.03.07 Mon セシリア・オルコット バニーVer. 製作開始!

(*・ω・*)製作のご依頼をいただきました♪
この度は誠にありがとうございます。
精一杯頑張りますのでよろしくお願いいたします。
m(_ _)m

ご依頼のフィギュアは
DSC02452.jpg
フリーイング
インフィニット・ストラトス
セシリア・オルコット バニーVer.
1/4スケールです。

DSC02453.jpg
DSC02454.jpg
1/4スケールですが、膝たちポーズのおかげでコンパクトにまとまってます。

DSC02455.jpg
すごい髪の毛のボリュームです。
真後ろからだと背面はほとんど見えませんね。

DSC02460.jpg
製作の内容はバニースーツと網タイツを除去します。
バストは衣装の影響を受けてますので自然な形状に作り直します。

DSC02478_201603070918504cc.jpg
胴体もぼぼ作り直しになると思います。

DSC02462.jpg
初期不良で接着剤の汚れと網タイツに大きなシワがありますが、除去しますので全く問題ないですね。

それではよろしくお願いいたします。

2016.03.18 Fri セシリア・オルコット バニーVer. 途中!

(*・ω・*)セシリア バニーの途中です♪
DSC02491.jpg
荒削りの状態ですが大体の形になりました。

DSC02492.jpg
バニースーツを深めに削って、残った部分を芯にして胴体を作り直しました。

DSC02493.jpg
少しグラつきがありましたので、安定するように膝を削って調整してます。

DSC02494.jpg
DSC02497.jpg
バストはバニースーツの圧迫がありましたので、周辺から全て削って自然な形状に作り直しました。
サイズは製品よりもボリュームアップしてます。

DSC02498.jpg
お腹まわりなどの造形にも力を注いでます。深めに削ってから新造しました。
局部はリアル造形で菊座はシワで再現する方向で進めてます。

DSC02500_201603171110423e3.jpg
背面は髪の毛であまり見えなくなりますが、隙間からは十分見えますのできちんと造形してます。
ヒップは尻たぶから作り直しましたので、いい形が出せたと思います。
1/4スケールだと丸みを出すのも大変です。ε-(^。^;)

これから表面を整えながら細かい所を仕上げていきたいと思います。

2016.03.26 Sat セシリア・オルコット バニーVer. 途中!

(*・ω・*)セシリア バニーの途中です♪
DSC02556_20160325160842331.jpg
細部の造形、表面処理がほぼ終わりました!

DSC02557.jpg
DSC02558_20160325160845b62.jpg
胴体はほぼ新造でしたので大変でしたが、かなり変化したと思います。

DSC02559_20160325160846e0b.jpg
DSC02564.jpg
乳房の形を整えながらバストトップを造形しました。
ご要望通りに乳輪はぷっくりと大きめで、乳首は完全勃起状態にしてます。

DSC02565.jpg
お腹まわりも立体的にできたと思います。
局部は開き気味のリアル造形で菊座はシワで再現してます。
脚は閉じてますが、大きなフィギュアでしたのでばっちり作り込んでます。

DSC02566.jpg
ヒップもまん丸綺麗に仕上げてます♪

細かい所の処理がもう少し残ってるので引き続き頑張ります。

2016.04.01 Fri セシリア・オルコット バニーVer. 完成!

(*・ω・*)セシリア バニー完成しました♪
セシリア バニーVer
大変お待たせしました。
「セシリア・オルコット バニーVer.」完成です!!
大きなフィギュアですので、大味にならないように注意しながら進めました。

肌の色はいつものように顔の色に合わせて調色して数色吹き重ねて陰影を付けてます。
爪は薄いピンクをベースに3コートパール塗装で仕上げてます。
仕上げに塗膜の保護も兼ねてクリアーで全体的に艶を調整してます。

それでは以下、完成画像をご覧ください。(画像をクリックすると拡大画像がご覧いただけます)
セシリア バニーVer (2)
セシリア バニーVer (3)
セシリア バニーVer (4)
セシリア バニーVer (5)
セシリア バニーVer (6)
セシリア バニーVer (7)
セシリア バニーVer (8)
顔は頬に赤味を追加して紅潮した状態にしました。
瞳と口には艶を追加してます。

セシリア バニーVer (9)
バストトップは肌の色に馴染ませてからクリアコーティングしてます。

セシリア バニーVer (10)
ご要望通りに大きめの乳輪、乳首は完全勃起で先端は「-」で仕上げてます。

セシリア バニーVer (11)
胸の谷間や下乳なども綺麗に仕上げてます。
髪の毛は本来谷間辺りにきますが、ドライヤーで温めて冷やすことで位置を簡単に変更できます。

セシリア バニーVer (12)
予想以上に閉じ脚で隙間が狭く大変でした。

セシリア バニーVer (13)
背面は髪の毛で隠れてしまいうまく写真を撮れませんでしたが、実物では覗けると思います。

セシリア バニーVer (14)
ヒップもプリプリに仕上げてます。
大きなフィギュアは丸みを出すのがホント大変です。
ε-(^。^;)

セシリア バニーVer (15)
局部は開き気味のリアル造形です。見える部分はすべて造形しました。
菊座はシワで再現してます。
しっとりと濡れた質感に仕上げてます。

心を込めて製作しました。
気に入っていただけましたら嬉しいです。
この度は誠にありがとうございました。
m(_ _)m
お気に入りに追加ボタン