FC2ブログ

Home > ★製作依頼★スィーリア 体育授業 プール編

2016.02.08 Mon スィーリア 体育授業 プール編 製作開始!

(*・ω・*)製作のご依頼をいただきました♪
この度は誠にありがとうございます。
精一杯頑張りますのでよろしくお願いいたします。
m(_ _)m

ご依頼のフィギュアは

Q-six
ワルキューレロマンツェ
スィーリア 体育授業 プール編 白水着ver.
1/6スケール
今年発売の新製品です。

DSC02173.jpg
DSC02174.jpg
水着はピチピチのスケスケです。
むっちり感も半端ないのでかなりエロいです。

DSC02175.jpg
DSC02177.jpg
白水着ver.はほんのり頬を赤らめた困り顔です。
いい表情してます。

DSC02178.jpg
製作の内容な水着を除去してバストをボリュームアップします。
水着の食い込みが激しいので、修正箇所が多そうです。

DSC02179.jpg
生かせる所はうまく生かしたいと思います。

それではよろしくお願いいたします。

2016.02.17 Wed スィーリア 体育授業 プール編 途中!

(*・ω・*) スィーリアの途中です♪

荒削りの状態ですが大体の形になりました。

DSC02223.jpg
DSC02224.jpg
水着を除去して、バストを大幅に作り直しました。

DSC02225.jpg
DSC02228.jpg
ご要望通りにバストは重力に完全に逆らった形状で球状に見えるくらい丸くしてます。
乳房を持ち上がった形状にすると、右の肩アーマーが深く刺さってしまいますので、出来るだけ違和感が出ないように削って調整してます。

DSC02231.jpg
水着の締め付け部分を修正して自然な感じに作り直しました。
少し腰が入ったポーズなので、股間は太ももが被り思った以上に狭かったです。
局部はリアル造形で菊座はシワで再現する方向で進めてます。

DSC02233.jpg
背面の造形にも力を注いでます。
髪の毛や腕で隠れ気味になりますが、実物では十分覗けると思います。

これから表面を整えながら細かい所を仕上げていきたいと思います。

2016.02.26 Fri スィーリア 体育授業 プール編 途中!

(*・ω・*) スィーリアの途中です♪
DSC02282_201602261551462ba.jpg
細部の造形、表面処理がほぼ終わりました!

DSC02283_20160226155148c79.jpg
DSC02284.jpg
肉感のある立体的な胴体ですので表面処理はかなり大変でした。

DSC02285_201602261551515dd.jpg
DSC02288.jpg
乳房の形を整えながらバストトップを造形しました。
ご要望通りにやや上向きになるように造形してます。
肩アーマーも自然な感じにできたと思います。

DSC02289.jpg
水着の締め付けを除去しながら、お腹まわりなど生かせるところはそのまま生かしてます。
局部はリアル造形で菊座はシワで再現してます。

DSC02296_20160226155205ff2.jpg
背面の肉感もいい感じにできたと思います。

細かい所の処理がもう少し残ってるので引き続き頑張ります。

2016.03.04 Fri スィーリア 体育授業 プール編 完成!

(*・ω・*) スィーリア 完成しました♪
スィーリア体育授業
大変お待たせしました。
「スィーリア 体育授業 プール編」完成です!!
水着の締め付けが激しかったですが、うまく脱衣できたと思います。
重力に逆らったバストもまん丸綺麗にできたと思います。

肌の色はいつものように顔の色に合わせて調色して数色吹き重ねて陰影を付けてます。
仕上げに塗膜の保護も兼ねてクリアーで全体的に艶を調整してます。

それでは以下、完成画像をご覧ください。(画像をクリックすると拡大画像がご覧いただけます)
スィーリア体育授業 (2)
スィーリア体育授業 (3)
スィーリア体育授業 (4)
スィーリア体育授業 (5)
スィーリア体育授業 (6)
スィーリア体育授業 (7)
スィーリア体育授業 (8)
スィーリア体育授業 (9)
顔は頬の赤味が少し足りない感じでしたので、ほんのりと赤味を追加してます。
瞳と唇には艶を追加してます。

スィーリア体育授業 (10)
肩アーマーは少し削って調整してますが、違和感はないと思います。

スィーリア体育授業 (11)
バストトップは肌の色に馴染ませてからクリアコーティングしてます。

スィーリア体育授業 (12)
スィーリア体育授業 (13)
下乳も綺麗に仕上げてます。

スィーリア体育授業 (15)
局部はリアル造形で菊座はシワで再現してます。
しっとりと濡れた質感で仕上げてます。

スィーリア体育授業 (16)
背面はこんな感じです。
彩色したことで造形もわかりやすくなったと思います。

スィーリア体育授業 (17)
ヒップの丸みにもこだわりましたのでぷりぷりです。

スィーリア体育授業 (18)
意外と後ろからもよく見えます♪

心を込めて製作しました。
気に入っていただけましたら嬉しいです。
この度は誠にありがとうございました。
m(_ _)m