FC2ブログ

Home > ★製作依頼★桐崎千棘

2015.12.07 Mon 桐崎千棘 製作開始!

(*・ω・*)製作のご依頼をいただきました♪
この度は誠にありがとうございます。
精一杯頑張りますのでよろしくお願いいたします。
m(_ _)m

ご依頼のフィギュアは
DSC01796.jpg
マックスファクトリー
ニセコイ
桐崎千棘
1/7スケールです。
(音無小鳥と同じ方からの2体同時製作のご依頼になります。)

DSC01797.jpg
ポーズが非常に可愛いですね。
髪の毛もシャープな仕上がりで、躍動感もいい感じです。

DSC01798.jpg
DSC01800.jpg
DSC01801.jpg
ご依頼の内容は音無小鳥と同じく、手足を衣装にして胴体を脱衣させます。
ポーズ的に手足を広げてるので作業はしやすそうです。
靴は除去して脱がした状態にします。

DSC01803.jpg
こちらは脚の開きは十分ありますので股間の造形は問題ないでしょう。

それではよろしくお願いいたします。

2015.12.19 Sat 桐崎千棘 途中!

(*・ω・*)桐崎千棘の途中です♪
DSC01843.jpg
荒削りの状態ですが大体の形になりました。

DSC01844.jpg
音無小鳥と同じく衣装部分を深めに削って、残った部分を芯にして胴体を作り直しました。
ほとんど衣装でしたのでほぼ新造しました。

DSC01845_20151215153815da4.jpg
靴も除去しました。
こちらも台座と接合する右足は強度の問題がありましたので底部分のみ残してます。

DSC01846.jpg
DSC01848.jpg
ご要望通り、バストは脱がしたよりも巨乳化してます。
右手は衣装を除去すると腰に届かなくなり違和感がでますので、そうならないように調整してます。
両腕は二の腕から手袋化しますので、ある程度整えてから切断したいと思います。

DSC01852.jpg
髪の毛であまり見えなくなりますが、背面の造形にも力を注いでます。
局部は開き気味のリアル造形で菊座はぷっくり蕾にシワで再現する方向で進めてます。

これから表面を整えながら細かい所を仕上げていきたいと思います。

2015.12.29 Tue 桐崎千棘 途中!

(*・ω・*)桐崎千棘の途中です♪
DSC01888.jpg
細部の造形、表面処理がほぼ終わりました!

DSC01889.jpg
両腕は二の腕部分から手袋化してます。
右手の腰への接地も違和感なくできたと思います。

DSC01890.jpg
大きく開いた腋は見どころですので、造形にも力を注いでます。

DSC01891.jpg
こちらも残した靴の底は、土踏まず部分の窪みを埋めて、出来るだけ自然な感じに見えるように手を加えてます。

DSC01892.jpg
乳房の形を整えながらバストトップを造形しました。
乳首、乳輪は標準的なサイズにしてます。

DSC01895.jpg
髪パーツは接着になりますので背面全体はこれで見納めになります。
覗き込めば見えますのできちんと造形してます。
局部は開き気味のリアル造形で菊座はぷっくり蕾にシワで再現してます。

細かい所の処理がもう少し残ってるので引き続き頑張ります。

2016.01.08 Fri 桐崎千棘 完成!

(*・ω・*) 桐崎千棘 完成しました♪
桐崎千棘
大変お待たせしました。
「桐崎千棘」完成です!!
「音無小鳥」と同じく、手を加える箇所が非常に多かったので大変でしたが、ポーズも変わらずうまくまとまったと思います。

肌の色はいつものように顔の色に合わせて調色して数色吹き重ねて陰影を付けてます。
仕上げに塗膜の保護も兼ねてクリアーで全体的に艶を調整してます。

それでは以下、完成画像をご覧ください。(画像をクリックすると拡大画像がご覧いただけます)
桐崎千棘 (2)
桐崎千棘 (3)
桐崎千棘 (4)
桐崎千棘 (5)
桐崎千棘 (6)
桐崎千棘 (7)
桐崎千棘 (8)
桐崎千棘 (9)
顔は頬にほんのりと赤味を追加して、瞳には艶を追加してます。

桐崎千棘 (10)
右手の接地部分もイメージ通りに出来ました。

桐崎千棘 (11)
バストトップは肌の色に馴染ませてからクリアコーティングしてます。

桐崎千棘 (12)
巨乳化したことでエロさが増したと思います。

桐崎千棘 (13)
局部は開き気味のリアル造形で菊座はぷっくり蕾にシワで再現してます。
しっとりと濡れた質感に仕上げてます。
脚の開きは十分ありましたのでしっかりと造形してます。

桐崎千棘 (14)
靴の底部分は強度不足にならないように残してますが、それほど目立たないと思います。
手袋とニーソは「音無小鳥」と同じく光沢を付けてます。

桐崎千棘 (15)
髪の毛がありますので背面は隙間から覗くかたちになりますが、十分覗けると思います。

桐崎千棘 (16)
ヒップは丁度、髪の分かれ目から覗けます。

心を込めて製作しました。
気に入っていただけましたら嬉しいです。
この度は誠にありがとうございました。
m(_ _)m