FC2ブログ

Home > 食戟のソーマ★薙切えりな

2015.11.09 Mon 薙切えりな 製作開始!

(*・ω・*)こんにちは♪
次回のオークション出品素体です!!

改造するフィギュアは
DSC01520.jpg
アルファマックス
食戟のソーマ
薙切えりな
1/7スケール 全高約250mmです。

DSC01522.jpg
最近発売した新製品です。

DSC01523.jpg
見る角度によっては後方へ倒れた感じに見えるので、修正が必要ですね・・・。

DSC01524.jpg
DSC01525.jpg
製作の内容は水着を除去して完全全裸にします。
手間暇はかかりますが折角ですので両腕の腕輪も除去したいと思います。

DSC01527.jpg
背中は残念ながら髪の毛で隠れ気味ですが隙間からは十分覗けます。
ロングヘアーの宿命ですね。
ヒップはバストが大きいのでもう少しボリュームアップしようと思います。

ご依頼品を優先して製作してますので、場合によっては完成は次回になるかもしれません。急いで作ってクオリティを下げたくないのでご了承ください。

ある程度形になったところで更新します。
(* ̄ω ̄*)ノ”お楽しみに~♪

2015.11.21 Sat 薙切えりな 途中!

(*・ω・*)薙切えりなの途中です♪
DSC01600.jpg
荒削りの状態ですが大体の形になりました。

DSC01601.jpg
水着を除去して全裸状態にしました。
お腹まわりや腰まわりなども立体的に作り直してます。

DSC01602.jpg
製品は見る角度によって、後方へ倒れた感じに見えていたのでバランスを修正してます。
上半身を少し前傾させましたので顔の角度も若干変わってるのが分かると思います。
修正したことで正面からの見栄えも良くなったと思います。

DSC01604.jpg
背面の造形にも力を注いでます。
髪の毛と右腕で隠れ気味ですが、隙間からは十分覗けます。

DSC01605.jpg
バストは水着の締め付けがありましたので自然な感じになるように作り直しました。
サイズはふた回りほどボリュームアップしてます。
二の腕の腕輪は除去しますので取り外してます。
両腕はこの時点でつなげると作業しにくくなりますので、胴体を整えてから接合したいと思います。

DSC01609.jpg
ヒップもラインが崩れない範囲でボリュームアップしてます。
局部は開き気味のリアル造形で、菊座はシワで再現する方向で進めてます。

完成が遅れるかもとお知らせしてましたが、ここまで進めば他の作品と同時に完成出来ると思います。^^
これから表面を整えながら細かい所を仕上げていきたいと思います。

2015.12.01 Tue 薙切えりな 途中!

(*・ω・*)薙切えりなの途中です♪
DSC01636.jpg
細部の造形、表面処理がほぼ終わりました!

DSC01637.jpg
DSC01639.jpg
全体的に手を加えたことでメリハリのあるボディになったと思います。

DSC01644.jpg
両腕の腕輪も除去してます。
分割線を隠すパーツがなくなったことで一体感が生まれましたね。

DSC01645.jpg
乳房の形を整えながらバストトップを造形しました。
乳輪はややぷっくりした感じに造形して、乳首は勃起した状態にしました。
お腹まわりも立体的にできたと思います。

DSC01646.jpg
髪パーツは接着になりますので左側から見る背面全体はこれで見納めになります。
覗き込めば見えますのできちんと造形してます。
局部は開き気味のリアル造形で、菊座はシワで再現してます。

細かい所の処理がもう少し残ってるので引き続き頑張ります。

2015.12.04 Fri 薙切えりな 完成!

(*・ω・*) 薙切えりな 完成しました♪
薙切えりな
大変お待たせしました。
「薙切えりな」完成です!!
全体的に手を加えたことでバランス良くできたと思います。
両腕にあった腕輪(継ぎ目隠し)も除去したことですっきりした印象になりました。

肌の色はいつものように顔の色に合わせて調色して数色吹き重ねて陰影を付けてます。
爪は薄いピンクをベースに3コートパール塗装で仕上げてます。
仕上げに塗膜の保護も兼ねてクリアーで全体的に艶を調整してます。
若干汗ばんだ質感で仕上げてます。

それでは以下、完成画像をご覧ください。(画像をクリックすると拡大画像がご覧いただけます)
薙切えりな (2)
薙切えりな (3)
薙切えりな (4)
薙切えりな (5)
薙切えりな (6)
薙切えりな (7)
薙切えりな (8)
薙切えりな (9)
顔は頬に赤味を追加して紅潮した状態にしました。
瞳と唇には艶を追加してます。

薙切えりな (10)
バストトップは肌の色に馴染ませてからクリアコーティングしてます。

薙切えりな (11)
薙切えりな (12)
バストはかなりボリュームアップしてますが、胴体部分にも手を加えたことで自然な感じにまとまったと思います。

薙切えりな (13)
お腹まわりも立体的にできたと思います。
彩色したことで造形もわかりやすくなりましたね。

薙切えりな (14)
局部は開き気味のリアル造形で、菊座はシワで再現してます。
しっとりと濡れた質感で仕上げました。

薙切えりな (15)
背面の造形にも力を注いでます。

薙切えりな (16)
下から見ると丸見えです^^

薙切えりな (17)
水着ブラは取り外した状態のままですが、残しましたのでおまけでお付けします。
注:装着は出来ません。

オークション終了は日曜日の深夜の予定です。
今年は最後のオークション作品になります。
今回も送料は無料とさせていただきますので、お気に召しましたら是非ともご入札の程よろしくお願いいたします。
m(_ _)m

≪ご入札いただきました方やたくさんのアクセス、ウォッチリストをしてくださった方々、無事にお取引の方を終了いたしましたのでご報告させていただきます。この度は誠にありがとうございました。≫