FC2ブログ

Home > ★製作依頼★ジュビア・ロクサー

2015.11.09 Mon ジュビア・ロクサー 製作開始!

(*・ω・*)製作のご依頼をいただきました♪
この度は誠にありがとうございます。
精一杯頑張りますのでよろしくお願いいたします。
m(_ _)m

ご依頼のフィギュアは
DSC01497.jpg
エクスプラス
FAIRY TAIL
ジュビア・ロクサー
1/8スケールです。

DSC01498.jpg
DSC01499.jpg
シンプルな水着フィギュアです。
台座も小さいので置き場にも困りませんね。

DSC01500.jpg
DSC01503.jpg
ご依頼の内容は水着を除去して、バストとヒップをボリュームアップしながら、全体的にかなりムチムチした感じに作り直します。

DSC01504.jpg
左太ももの青い紋章はお尻に移動してほしいとのことですので、デカールを自作して再現したいと思います。

それではよろしくお願いいたします。

2015.11.20 Fri ジュビア・ロクサー 途中!

(*・ω・*) ジュビアの途中です♪
DSC01548.jpg
荒削りの状態ですが大体の形になりました。

DSC01549.jpg
頂いていた参考画像に似せて全体を大幅に作り直しました。

DSC01550.jpg
バスト、ヒップが極端に大きく、全体的にふくよかな体形です。

DSC01551.jpg
両腕は切断して進めてますが、最終的には接合します。

DSC01552.jpg
バストはかなりボリュームアップしてます。
形状も参考画像に似せて進めてます。

DSC01557.jpg
ヒップのボリュームアップに合わせて太ももにも手を加えてます。
局部はリアル造形で、菊座はシワで再現する方向で進めてます。

DSC01576.jpg
左太ももの紋章はお尻に移動しますので、デカールで自作しました。
サイズもきちんと合わせてます。

これから表面を整えながら細かい所を仕上げていきたいと思います。

2015.11.30 Mon ジュビア・ロクサー 途中!

(*・ω・*) ジュビアの途中です♪
DSC01628.jpg
細部の造形、表面処理がほぼ終わりました!

DSC01629.jpg
参考画像に似せて全体的に手を加えましたので、かなり変化したと思います。

DSC01631.jpg
DSC01632.jpg
両腕は本体を整えてから元通りに接合してます。

DSC01633.jpg
乳房の形を整えながらバストトップを造形しました。
乳首、乳輪も参考画像に似せて造形してます。

DSC01634.jpg
大迫力のヒップです。
丸みを出すのが大変でした。
局部はリアル造形で、菊座はシワで再現してます。

細かい所の処理がもう少し残ってるので引き続き頑張ります。

2015.12.04 Fri ジュビア・ロクサー 完成!

(*・ω・*)ジュビア 完成しました♪
ジュビア
大変お待たせしました。
「ジュビア・ロクサー」完成です!!
参考画像に合わせて全体的に作り直しましたので、かなり変化してると思います。
手を加える箇所が非常に多い製作でした。

肌の色はいつものように顔の色に合わせて調色して数色吹き重ねて陰影を付けてます。
爪は製品の色に合わせて2コート塗装で仕上げてます。
仕上げに塗膜の保護も兼ねてクリアーで全体的に艶を調整してます。

それでは以下、完成画像をご覧ください。(画像をクリックすると拡大画像がご覧いただけます)
ジュビア (2)
ジュビア (3)
ジュビア (4)
ジュビア (5)
ジュビア (6)
ジュビア (7)
ジュビア (8)
頬にはいい感じに赤味が入ってましたのでそのまま仕上げてます。
瞳と唇には艶を追加してます。

ジュビア (9)
バストトップは肌の色に馴染ませてからクリアコーティングしてます。

ジュビア (10)
ジュビア (11)
バストの形状も参考画像に合わせてます。
張りのあるバストで乳首は勃起した状態です。

ジュビア (12)
胴体から太腿にかけても大きく作り直しました。

ジュビア (13)
局部はリアル造形で、菊座はシワで再現してます。
しっとりと濡れた質感に仕上げてます。

ジュビア (14)
ジュビア (15)
ジュビア (16)
青い紋章は太ももからお尻に移動してます。
クリアーで閉じ込め、デカールの段差も消してます。

ジュビア (17)
ヒップの形状は製品とは完全に別物になりました。

心を込めて製作しました。
気に入っていただけましたら嬉しいです。
この度は誠にありがとうございました。
m(_ _)m
お気に入りに追加ボタン