FC2ブログ

Home > ★製作依頼★ナミMUGIWARA Ver.2

2015.11.09 Mon ナミMUGIWARA Ver.2 製作開始!

(*・ω・*)製作のご依頼をいただきました♪
この度は誠にありがとうございます。
精一杯頑張りますのでよろしくお願いいたします。
m(_ _)m

ご依頼のフィギュアは
DSC01483.jpg
メガハウス
P.O.P “LIMITED EDITION”
ナミMUGIWARA Ver.2
1/8スケール(全高約220mm)です。

DSC01484.jpg
DSC01485.jpg
ナミMUGIWARA Ver.の2年後Ver.です。
残念ながらキャストオフは出来ません。

DSC01486.jpg
DSC01492.jpg
ご依頼の内容は上半身の衣装のみ除去します。

DSC01496.jpg
両腕も作り直しになりますので、ポーズが変わらないよう特に注意が必要です。

それではよろしくお願いいたします。

2015.11.18 Wed ナミMUGIWARA Ver.2 途中!

(*・ω・*) ナミの途中です♪

荒削りの状態ですが大体の形になりました。

DSC01529.jpg
DSC01530.jpg
上半身の衣装を除去して両腕を作り直しました。

DSC01531.jpg
ご要望通りに麦わら帽子も取り外してます。

DSC01532.jpg
バストは製品の形状を生かしながら少しだけボリュームアップしてます。

DSC01533.jpg
背中は髪の毛で若干隠れてしまいますが、十分覗けますのできちんと造形してます。

これから表面を整えながら細かい所を仕上げていきたいと思います。

2015.11.28 Sat ナミMUGIWARA Ver.2 途中!

(*・ω・*) ナミの途中です♪
DSC01612.jpg
細部の造形、表面処理がほぼ終わりました!

DSC01613.jpg
DSC01614.jpg
腕のポーズが変わらないように特に注意しながら進めました。

DSC01615.jpg
DSC01616.jpg
乳房の形を整えながらバストトップを造形しました。
乳首、乳輪は標準的なサイズにしてます。

DSC01617.jpg
背面も綺麗にできたと思います。

DSC01618.jpg
麦わら帽子は簡単な加工でしたので脱着可能にしてます。
本体にダボ穴などは開けてませんのでご安心ください。
装着しない場合は足元に置いても飾れると思います。

細かい所の処理がもう少し残ってるので引き続き頑張ります。

2015.12.04 Fri ナミMUGIWARA Ver.2 完成!

(*・ω・*)ナミ 完成しました♪
NAMI.jpg
大変お待たせしました。
「ナミMUGIWARA Ver.2」完成です!!
上半身のみの改造でしたが、予想以上に難しい製作でした。
両腕のポーズも変わらず、うまく脱衣できたと思います。

肌の色はいつものように顔の色に合わせて調色して数色吹き重ねて陰影を付けてます。
爪は薄いピンクをベースに3コートパール塗装で仕上げてます。
仕上げに塗膜の保護も兼ねてクリアーで全体的に艶を調整してます。

それでは以下、完成画像をご覧ください。(画像をクリックすると拡大画像がご覧いただけます)
NAMI (2)
NAMI (3)
NAMI (4)
NAMI (5)
NAMI (6)
NAMI (7)
NAMI (8)
NAMI (9)
NAMI (10)
顔はほんのりと赤味を追加して、瞳と口には艶を入れてます。

NAMI (11)
バストトップは肌の色に馴染ませてからクリアコーティングしてます。

NAMI (12)
NAMI (13)
両腕を作り直したことで塗装作業は予想以上に大変でした。

NAMI (14)
左手の接地部分も綺麗に出来ました。色々と悩んだ箇所でした。

NAMI (15)
麦わら帽子を外したことで背面も見えるようになりました。

NAMI (16)
脚部も同色でリペイントしてますので色味の違いはありません。

NAMI (17)
麦わら帽子はキャストオフ可能ですのでお好みで飾ってください^^

心を込めて製作しました。
気に入っていただけましたら嬉しいです。
この度は誠にありがとうございました。
m(_ _)m