FC2ブログ

Home > ★製作依頼★ベルティーユ

2015.10.13 Tue ベルティーユ 製作開始!

(*・ω・*)製作のご依頼をいただきました♪
この度は誠にありがとうございます。
精一杯頑張りますのでよろしくお願いいたします。
m(_ _)m

ご依頼のフィギュアは

ダイキ工業
ワルキューレロマンツェ More&More
ベルティーユ
1/6スケールです。

DSC01297.jpg
DSC01298.jpg
キャストオフ仕様で水着は上下とも脱がす事が出来ます。

DSC01299.jpg
DSC01300.jpg
製作の内容はアーマー部分を残して、乳房をボリュームアップします。
バストトップ、局部、菊座を新規造形します。

DSC01302.jpg
綺麗なヒップですが、PVC特有の不要な凹凸が目立ちますので綺麗に処理したいと思います。

それではよろしくお願いいたします。

2015.10.21 Wed ベルティーユ 途中!

(*・ω・*) ベルティーユの途中です♪
DSC01325.jpg
荒削りの状態ですが大体の形になりました。

DSC01326.jpg
パーツはかなりがっちりと接着されてましたので、必要最小限の分解でマスキングで対応してます。

DSC01327_20151021120112abb.jpg
DSC01328_201510211201143fb.jpg
DSC01329_20151021120115d9b.jpg
ご要望通りにバストは大幅に作り直しました。
ボリュームをふた回りほど増量して、重力に完全に逆らった形状で球状に見えるくらい丸くしてます。
髪の毛が当たるので大きさ的には、これが限界になります。

DSC01330_20151021120125d3d.jpg
股間は土手部分にボリューム感がありませんでしたので盛り足しながら割れ目を作ってます。
局部はリアル造形で菊座はシワで再現する方向で進めてます。

これから表面を整えながら細かい所を仕上げていきたいと思います。

2015.10.30 Fri ベルティーユ 途中!

(*・ω・*) ベルティーユの途中です♪

細部の造形、表面処理がほぼ終わりました!

DSC01365_201510301757141eb.jpg
DSC01366_2015103017571549c.jpg
バストは完全に重力に逆らった形状です。
大幅に作り直したことでかなり変化したと思います。

DSC01367_201510301757163ea.jpg
DSC01368.jpg
乳房の形を整えながらバストトップを造形しました。
ご要望通りにやや上向きになるようにバストトップを造形してます。
乳首、乳輪は以前に製作した「ぽちゃ子」のような感じがいいとの事でしたので似せて造形してます。

DSC01369_20151030175727942.jpg
土手部分のボリュームアップもいい感じに出来ました。
局部はリアル造形で菊座はシワで再現してます。

細かい所の処理がもう少し残ってるので引き続き頑張ります。

2015.11.06 Fri ベルティーユ 完成!

(*・ω・*) ベルティーユ 完成しました♪
ベルティーユ
大変お待たせしました。
「ベルティーユ」完成です!!
鎧パーツがかなりがっちり接着されてましたので非常に手強かったです。

肌の色はいつものように顔の色に合わせて調色して数色吹き重ねて陰影を付けてます。
仕上げに塗膜の保護も兼ねてクリアーで全体的に艶を調整してます。

それでは以下、完成画像をご覧ください。(画像をクリックすると拡大画像がご覧いただけます)
ベルティーユ (2)
ベルティーユ (3)
ベルティーユ (4)
ベルティーユ (5)
ベルティーユ (6)
ベルティーユ (7)
ベルティーユ (8)
ベルティーユ (9)
顔はほんのりと赤味を追加して、瞳と唇には艶を入れてます。

ベルティーユ (10)
バストトップは肌の色に馴染ませてからクリアコーティングしてます。

ベルティーユ (11)
ベルティーユ (12)
バストは球状に見えるくらい丸くしてます。
大幅に作り直したことでかなり変化したと思います。

ベルティーユ (13)
土手部分のボリュームアップも違和感なく出来たと思います。

ベルティーユ (14)
局部はリアル造形で、菊座はシワで再現してます。
しっとりと濡れた質感で仕上げてます。

ベルティーユ (15)
ベルティーユ (16)
背面は製品の形状を生かした状態ですが、リペイントしたことで肌の質感が良くなってると思います。

心を込めて製作しました。
気に入っていただけましたら嬉しいです。
この度は誠にありがとうございました。
m(_ _)m
お気に入りに追加ボタン