FC2ブログ

Home > ラブライブ!★南ことり

2015.09.14 Mon 南ことり 製作開始!

(*・ω・*)こんばんは♪
次回のオークション出品素体です!!

改造するフィギュアは
DSC01089.jpg
アルター
ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル
南ことり
1/7スケールです。

DSC01090.jpg
真姫ちゃんの次はことりちゃんです。
製作のお見積りも沢山いただいていた素体でしたが、オークションに出品することにしました。
楽しみにされてた方も多いかな?

DSC01091.jpg
さすがはアルター製です。
本当に素晴らしい完成度です。
細部に至るまで完璧な出来です。

DSC01092.jpg
後方からの眺めも文句なしです。
躍動感のあるポーズで、ふわりと広がる髪がとても綺麗です。

DSC01093.jpg
製作の内容は衣装部分を除去します。
作り直す部分が多いので難易度の高い製作になりそうです。

DSC01094.jpg
かぼちゃパンツなので、股間やお尻回りは全て新造になります。
中にあるお尻の感じはなんとなく分かりますが、形は全くないのでこの辺が一番の難所になりそうです。

ある程度形になったところで更新します。
(* ̄ω ̄*)ノ”お楽しみに~♪

2015.09.25 Fri 南ことり 途中!

(*・ω・*)南ことりの途中です♪
DSC01117.jpg
荒削りの状態ですが大体の形になりました。

DSC01118.jpg
不要部分を深めに削り、残った部分を芯にして脱衣状態にしました。
胴体はほぼ新造しました。

DSC01119.jpg
脚は違和感が出ない程度に少しだけ開きましたので股間はかなり見やすくなってます。

DSC01120.jpg
背面の造形にも力を注いでます。
髪の毛で隠れますが、隙間からは覗けますのできちんと造形してます。

DSC01124.jpg
バストの大きさは脱がした位にしてます。
大きすぎず、小さすぎずの丁度いいサイズです。
お腹まわりなども立体的に造形しました。

DSC01127.jpg
今作で最も大変だった箇所です。
太腿からヒップにかけて全て新造しました。
局部は開き気味のリアル造形で、菊座はシワで再現する方向で進めてます。

これから表面を整えながら細かい所を仕上げていきたいと思います。

2015.10.03 Sat 南ことり 途中!

(*・ω・*)南ことりの途中です♪
DSC01177.jpg
細部の造形、表面処理がほぼ終わりました!

DSC01178.jpg
DSC01179.jpg
胴体はほぼ新造でしたので大変でしたが、バランス良く出来たと思います。
肩に止まってる白い小鳥はダボ固定から磁石式に変更してますので脱着が可能です。

DSC01180.jpg
DSC01189_20151001172814f27.jpg
乳房の形を整えながらバストトップを造形しました。
乳首、乳輪は標準的なサイズにしました。
キャラにぴったりの可愛いバストになったと思います。

DSC01197.jpg
ヒップの造形は特にこだわりました。
立体感を出しながら自然な感じにボリュームを付けてます。

DSC01193_20151001172823879.jpg
局部は開き気味のリアル造形で、菊座はシワで再現してます。
足を開いたことでかなり見やすくなってますよ。(///ω///)

来週中には完成させる予定です。
(* ̄ω ̄*)ノ”お楽しみに~♪

2015.10.09 Fri 南ことり 完成!

(*・ω・*)南ことり 完成しました♪
南ことり
大変お待たせしました。
「南ことり」完成です!!
手間暇のかかる難しい素体でしたが、全体的にバランス良くできたと思います。
この笑顔を見ると疲れも吹き飛びます。ヾ(*´∀`*)ノ゛

肌の色はいつものように顔の色に合わせて調色して数色吹き重ねて陰影を付けてます。
爪は薄いピンクをベースに3コートパール塗装で仕上げてます。
仕上げに塗膜の保護も兼ねてクリアーで全体的に艶を調整してます。

それでは以下、完成画像をご覧ください。(画像をクリックすると拡大画像がご覧いただけます)
南ことり (2)
南ことり (3)
南ことり (4)
南ことり (5)
南ことり (6)
南ことり (7)
南ことり (8)
頬には軽く赤味がありましたが、さらに追加して紅潮した状態にしました。

南ことり (9)
瞳と口には艶を追加してます。
画像では分かりにくいですが、ピカピカにしてます。
(クリックして大きな画像で見ると分かりやすいです)
肩に止まってる白い小鳥は磁石式に変更してますが、磁力の強いネオジム磁石ですので傾けた程度で外れることはありません。

南ことり (10)
バストトップは肌の色に馴染ませてからクリアコーティングしてます。

南ことり (11)
南ことり (12)
透明感のある綺麗な色が出せたと思います。

南ことり (13)
お腹まわりも立体的にできたと思います。
彩色したことで造形もわかりやすくなりました。

南ことり (14)
局部は開き気味のリアル造形で、菊座はシワで再現してます。
しっとりと濡れた質感で仕上げました。

南ことり (15)
背面の造形にも力を注いでます。

南ことり (16)
かぼちゃパンツだった部分も綺麗に脱衣状態に出来たと思います。
極端に開くとバランスが崩れるので、少しの開脚ですが股間部はかなり見やすくなってます。

オークション終了は日曜日の深夜の予定です。
今回も送料は無料とさせていただきますので、お気に召しましたら是非ともご入札の程よろしくお願いいたします。
m(_ _)m

≪ご入札いただきました方やたくさんのアクセス、ウォッチリストをしてくださった方々、無事にお取引の方を終了いたしましたのでご報告させていただきます。この度は誠にありがとうございました。≫