FC2ブログ

Home > ★製作依頼★新田維緒

2015.09.14 Mon 新田維緒 製作開始!

(*・ω・*)製作のご依頼をいただきました♪
この度は誠にありがとうございます。
精一杯頑張りますのでよろしくお願いいたします。
m(_ _)m

ご依頼のフィギュアは
DSC01080.jpg
メガハウス エクセレントモデル
DEVIL SURVIVOR 2 the ANIMATION
新田維緒
全高約200mmです。

DSC01082_2015091210421400e.jpg
かなりはっきりとしたスレンダー巨乳です。

DSC01083.jpg
左手の携帯電話は脱着式ですので、改造後も使用できます。

DSC01085.jpg
スカートは胴体を分割して脱着できるようになってます。
胴体は接合しますのでスカートは残念ながら使えなくなります。

DSC01086.jpg
ご依頼の内容は靴とソックスを残して衣装部分を除去します。
上半身は全て衣装ですので新造になると思います。

DSC01087.jpg
脚の開きも十分ありますので股間の造形は問題なさそうです。

それではよろしくお願いいたします。

2015.09.24 Thu 新田維緒 途中!

(*・ω・*)新田維緒の途中です♪
DSC01134.jpg
荒削りの状態ですが大体の形になりました。

DSC01135.jpg
衣装部分を深めに削って、残った部分を芯にして胴体を作り直しました。
ポーズの変更はありません。

DSC01136.jpg
DSC01137.jpg
DSC01138.jpg
ご要望通りにバストの大きさや形状は製品のままにしてます。
上向き形状で重力に逆らった感じの乳房です。

DSC01142.jpg
お尻はふっくらとボリュームを付けてます。
局部は開き気味のリアル造形で菊座はシワで再現する方向で進めてます。

これから表面を整えながら細かい所を仕上げていきたいと思います。

2015.10.02 Fri 新田維緒 途中!

(*・ω・*)新田維緒の途中です♪
DSC01166.jpg
細部の造形、表面処理がほぼ終わりました!

DSC01167.jpg
DSC01168.jpg
制服をそのまま脱がしたイメージで造形しました。
非常に身体の線が細いフィギュアでしたので凹凸を出すのに苦労しました。

DSC01170.jpg
作り直した両腕は、棒のようにならないように注意しました。

DSC01171.jpg
乳房の形を整えながらバストトップを造形しました。
バストトップは以前に製作した「マックスファクトリー 向坂環」のような感じにとの事でしたので似せて造形してます。

DSC01172.jpg
局部は開き気味のリアル造形で菊座はシワで再現してます。

DSC01173.jpg
お尻も可愛くできたと思います。
両手、両足を開いてるので塗装はスムーズに進められそうです。

細かい所の処理がもう少し残ってるので引き続き頑張ります。

2015.10.09 Fri 新田維緒 完成!

(*・ω・*)新田維緒 完成しました♪
新田維緒
大変お待たせしました。
「新田維緒」完成です!!
胴体はほぼ新造でしたので、かなり難易度の高い製作でしたが、独特のスタイルをうまく再現できたと思います。

肌の色はいつものように顔の色に合わせて調色して数色吹き重ねて陰影を付けてます。
爪は薄いピンクをベースに3コートパール塗装で仕上げてます。
仕上げに塗膜の保護も兼ねてクリアーで全体的に艶を調整してます。

それでは以下、完成画像をご覧ください。(画像をクリックすると拡大画像がご覧いただけます)
新田維緒 (2)
新田維緒 (3)
新田維緒 (4)
新田維緒 (5)
新田維緒 (6)
新田維緒 (7)
新田維緒 (8)
新田維緒 (9)
ご要望通りに笑った顔に恥ずかしそうに頬を染めてます。
瞳と唇には艶を追加してます。
交換用の顔には瞳と唇だけ艶を追加してます。

新田維緒 (10)
バストトップは肌の色に馴染ませてからクリアコーティングしてます。

新田維緒 (11)
新田維緒 (12)
胸の大きさや形状が変わらないようにとのことでしたので、そのまま脱がしたイメージで進めました。

新田維緒 (13)
新田維緒 (14)
局部は開き気味のリアル造形で菊座はシワで再現してます。
しっとりと濡れた質感で仕上げてます。

新田維緒 (15)
両腕は作り直しでしたので、腕の振りが変わらないように注意しました。

新田維緒 (16)
お尻はふっくらと綺麗にボリュームアップ出来たと思います。

心を込めて製作しました。
気に入っていただけましたら嬉しいです。
この度は誠にありがとうございました。
m(_ _)m
お気に入りに追加ボタン