FC2ブログ

Home > ★製作依頼★すーぱーぽちゃ子 撮影会

2015.09.14 Mon すーぱーぽちゃ子 撮影会 製作開始!

(*・ω・*)製作のご依頼をいただきました♪
この度は誠にありがとうございます。
精一杯頑張りますのでよろしくお願いいたします。
m(_ _)m

ご依頼のフィギュアは

ダイキ工業
すーぱーぽちゃ子 撮影会
1/5.5スケールです。

DSC01074.jpg
全高が約280mmありますので、かなり迫力があります。
重量もすごいです。

DSC01075_201509121041494fc.jpg
ブラは脱着式ですが、バストトップが非常に残念な感じでした・・・。
見ない方がいいと思います。

DSC01076_201509121041503cc.jpg
背面の肉感もボリューム満点です。

DSC01078_20150912104152250.jpg
ご依頼内容は以前に製作した「ぽちゃ子 カウガール」のように水着を除去してバストをボリュームアップします。
乳房の形状も変更して、重力に逆らった垂れていない状態に作り直します。
製品は垂れ気味の乳房なので大幅に作り直す必要がありそうです。

DSC01079.jpg
尻たぶはそのまま生かせそうですが、水着の食い込み部分は修正が必要ですね。
右腕の接地部分も隙間が空かないように注意しながら進めたいと思います。

それではよろしくお願いいたします。

2015.09.23 Wed すーぱーぽちゃ子 撮影会 途中!

(*・ω・*) ぽちゃ子の途中です♪

荒削りの状態ですが大体の形になりました。

DSC01098.jpg
不要部分を削り、残った部分を芯にして脱衣状態にしました。

DSC01099.jpg
DSC01100.jpg
本体と右腕の接地面や、右腕に隠れるようにあった分割線など綺麗に処理してます。

DSC01104.jpg
バストは垂れ気味の形状でしたので大幅に作り直しました。
ご要望通りにバストは重力に完全に逆らった形状で球状に見えるくらい丸くしてます。
ボリュームもかなりアップしてます。

DSC01106.jpg
ヒップは割れ目を深くして立体的に作り直しました。
水着の食い込みも自然な状態に修正してます。
局部は具なしのスジ状態で、菊座は窪みで再現する方向で進めてます。

これから表面を整えながら細かい所を仕上げていきたいと思います。

2015.10.01 Thu すーぱーぽちゃ子 撮影会 途中!

(*・ω・*)ぽちゃ子の途中です♪

細部の造形、表面処理がほぼ終わりました!

DSC01155.jpg
DSC01156.jpg
バストを爆乳化したことでかなり変化しましたね。

DSC01157.jpg
DSC01160.jpg
乳房の形を整えながらバストトップを造形しました。
ご要望通りにやや上向きになるようにバストトップを造形してます。

DSC01164.jpg
お腹まわりや太腿の肉感に合わせて土手部分はやや盛り気味にしたことで、違和感のない良いラインが出せたと思います。
局部は具なしのスジ状態です。

DSC01161.jpg
ヒップもまん丸綺麗に出来ました。
菊座は窪みで再現する予定でしたが、何とかシワまで再現してます。

細かい所の処理がもう少し残ってるので引き続き頑張ります。

2015.10.09 Fri すーぱーぽちゃ子 撮影会 完成!

(*・ω・*)ぽちゃ子 完成しました♪
ぽちゃ子撮影会
大変お待たせしました。
「ぽちゃ子 撮影会」完成です!!
前回の「ぽちゃ子 カウガール」と同じ感じに仕上げてます。
今回のぽちゃ子は肉感が増してるのでかなり迫力があります。

肌の色はいつものように顔の色に合わせて調色して数色吹き重ねて陰影を付けてます。
爪は薄いピンクをベースに3コートパール塗装で仕上げてます。
仕上げに塗膜の保護も兼ねてクリアーで全体的に艶を調整してます。

それでは以下、完成画像をご覧ください。(画像をクリックすると拡大画像がご覧いただけます)
ぽちゃ子撮影会 (2)
ぽちゃ子撮影会 (3)
ぽちゃ子撮影会 (4)
ぽちゃ子撮影会 (5)
ぽちゃ子撮影会 (6)
ぽちゃ子撮影会 (7)
ぽちゃ子撮影会 (8)
ぽちゃ子撮影会 (9)
頬にはいい感じに赤味が入ってましたのでそのまま仕上げてます。
瞳と口には艶を追加してます。
頭部は引き抜けますのでネックレスは脱着可能です。

ぽちゃ子撮影会 (10)
バストトップは肌の色に馴染ませてからクリアコーティングしてます。

ぽちゃ子撮影会 (11)
ぽちゃ子撮影会 (12)
かなりボリュームアップしましたので丸みを出すのが大変でしたが、破壊力抜群のバストになったと思います。

ぽちゃ子撮影会 (13)
局部は具なしのスジ状態で、菊座はシワで再現してます。
太腿同士が接地していて隙間がほとんどなかったので、かなり手強かったです。

ぽちゃ子撮影会 (14)
ぽちゃ子撮影会 (15)
ヒップも立体的にできたと思います。
バストに負けないくらいプリプリです。

ぽちゃ子撮影会 (16)
右手の接地部分も綺麗に出来ました。

心を込めて製作しました。
気に入っていただけましたら嬉しいです。
この度は誠にありがとうございました。
m(_ _)m