FC2ブログ

Home > ★製作依頼★中野梓 (ムービック)

2015.07.21 Tue 中野梓 (ムービック) 製作開始!

(*・ω・*)製作のご依頼をいただきました♪
この度は誠にありがとうございます。
精一杯頑張りますのでよろしくお願いいたします。
m(_ _)m

ご依頼のフィギュアは
DSC00577.jpg
ムービック
けいおん!
中野梓
1/8スケールです。

DSC00578.jpg
シンプルながら躍動感あるポーズでバランスの良いフィギュアです。
ツインテールの流れるような造形も素晴らしいです。

DSC00579.jpg
ギターも細部まで再現されていて、大変良く出来てます。

DSC00580.jpg
DSC00581.jpg
製作の内容は衣装を除去して全裸にします。
胴体はほぼ新造になると思います。
ギターは脱着可能なのが嬉しい所です。

DSC00582.jpg
半ズボンなので、太腿から全て作り直しですね。
イメージは出来てますが、なかなか手強そうです。

それではよろしくお願いいたします。

2015.07.27 Mon 中野梓 (ムービック) 途中!

(*・ω・*)中野梓の途中です♪
DSC00683.jpg
荒削りの状態ですが大体の形になりました。

DSC00684.jpg
衣装を全て除去しました。
ポーズの変更はありません。

DSC00685_20150725152156343.jpg
胴体は、ほぼ衣装でしたので深めに削ってから新造しました。
そのまま衣装を脱がした感じのイメージで進めてます。

DSC00686.jpg
背面の造形にも力を注いでます。
髪を結ってるので全体がよく見えますね。

DSC00687_201507251522058b3.jpg
バストは控えめな感じで進めてます。
右腕がバストトップ付近にあるので、造形、塗装と難しい作業になりそうです。

DSC00688.jpg
ヒップも可愛くできたと思います。
半ズボンでしたので太腿から全て作り直しました。
局部はスリットの内部に若干隠れるような感じで幼い具を造形します。
菊座はシワで再現する方向で進めてます。

DSC00682.jpg
ギターを持たすとこんな感じです。
脱着も非常に簡単です。

これから表面を整えながら細かい所を仕上げていきたいと思います。

2015.08.07 Fri 中野梓 (ムービック) 途中!

(*・ω・*)中野梓の途中です♪
DSC00719.jpg
細部の造形、表面処理がほぼ終わりました!

DSC00720.jpg
DSC00721.jpg
右腕が邪魔でバストトップの彩色が困難になると判断し、腕は彩色後に接合することにしました。

DSC00722.jpg
白一色で見にくいですが、背面も立体的にできたと思います。
彩色後は造形も分かりやすくなると思います。

DSC00723.jpg
乳房の形を整えながらバストトップを造形しました。
小さいながらも乳輪の膨らみも再現してます。

DSC00724.jpg
半ズボンだった、太腿やヒップも違和感なくできたと思います。
局部はスリットの内部に若干隠れるような感じで幼い具を造形してます。
菊座はシワで再現してます。

DSC00717.jpg
ギターを装着するとポーズも決まりますね。

細かい所の処理がもう少し残ってるので引き続き頑張ります。

2015.08.13 Thu 中野梓 (ムービック) 完成!

(*・ω・*)中野梓 完成しました♪
中野梓
大変お待たせしました。
「中野梓」完成です!!
胴体はほぼ新造でしたので、ギターを構えたポーズが変わらないように特に注意しました。
胴体バランスもうまく出来たと思います。

肌の色はいつものように顔の色に合わせて調色して数色吹き重ねて陰影を付けてます。
爪は薄いピンクをベースに3コートパール塗装で仕上げてます。
仕上げに塗膜の保護も兼ねてクリアーで全体的に艶を調整してます。

それでは以下、完成画像をご覧ください。(画像をクリックすると拡大画像がご覧いただけます)
中野梓 (2)
ギターを構えるとほとんど見えないので、以下取り外した画像です。

中野梓 (3)
中野梓 (4)
中野梓 (5)
中野梓 (6)
中野梓 (7)
中野梓 (8)
中野梓 (9)
中野梓 (10)
顔は頬の赤味もいい感じに入っていて、瞳と口の艶も綺麗でしたので、製品のまま仕上げてます。

中野梓 (11)
バストトップは肌の色に馴染ませてからクリアコーティングしてます。

中野梓 (12)
彩色後に右腕の接合をしてます。
バストトップと距離が近かったので難しかったです。

中野梓 (13)
控えめなバストをうまく再現できたと思います。

中野梓 (14)
局部はスリットの内部に若干隠れるような感じで幼い具を造形してます。
菊座はシワで再現してます。
しっとりと濡れた質感で仕上げてます。

中野梓 (15)
背面の造形にも力を注ぎました。

中野梓 (16)
中野梓 (17)
ヒップは小ぶりながらもバランスよく出来たと思います。

心を込めて製作しました。
気に入っていただけましたら嬉しいです。
この度は誠にありがとうございました。
m(_ _)m
お気に入りに追加ボタン