FC2ブログ

Home > ★製作依頼★レオンミシェリ・ガレット・デ・ロワ

2015.07.21 Tue レオンミシェリ・ガレット・デ・ロワ 製作開始!

(*・ω・*)製作のご依頼をいただきました♪
この度は誠にありがとうございます。
精一杯頑張りますのでよろしくお願いいたします。
m(_ _)m

ご依頼のフィギュアは
DSC00560.jpg
グッドスマイルカンパニー
DOG DAYS
レオンミシェリ・ガレット・デ・ロワ
1/8スケールです。

DSC00561.jpg
アニメのエンディングシーンの剣と盾を構えたポーズです。
細部まで良く再現されていて非常に素晴らしいフィギュアです。

DSC00562.jpg
DSC00563.jpg
DSC00566.jpg
ご依頼の内容は、手足の鎧以外の服を除去します。
バストとヒップはバランスが崩れない程度にボリュームアップします。

DSC00576.jpg
脚の開きは十分ですが、ショートパンツですので手強そうです。
改造後はマントと腰の衣装がなくなるのでかなり見やすくなると思います。

それではよろしくお願いいたします。

2015.07.26 Sun レオンミシェリ・ガレット・デ・ロワ 途中!

(*・ω・*)レオ閣下の途中です♪
DSC00674_20150725152117766.jpg
荒削りの状態ですが大体の形になりました。

DSC00675_201507251521195cf.jpg
手足の鎧以外の服を全て除去しました。
ポーズの変更はありません。

DSC00678.jpg
胴体はほぼ新造になります。
深めに削ってから、残った部分を芯にしてます。
衣装部分が多く、ポーズもかなり複雑でしたので予想以上に大変でした。

DSC00679.jpg
背面も衣装がなくなったので全体がよく見えるようになりました。

DSC00680.jpg
バストは全て削り落として作り直しました。
バランスが崩れない程度にボリュームアップしてます。

DSC00681.jpg
ヒップも全体のバランスに合わせてボリュームアップしてます。
上部には尻尾がありますので位置がずれないように注意しました。
局部は開き気味のリアル造形で菊座はシワで再現する方向で進めてます。

これから表面を整えながら細かい所を仕上げていきたいと思います。

2015.08.06 Thu レオンミシェリ・ガレット・デ・ロワ 途中!

(*・ω・*)レオ閣下の途中です♪
DSC00701_20150805143255314.jpg
細部の造形、表面処理がほぼ終わりました!

DSC00702_2015080514325763e.jpg
DSC00704_2015080514325859d.jpg
衣装を除去したことで、かなりすっきりした印象になりました。

DSC00705.jpg
背面も全体が見えるようになりました。

DSC00709.jpg
乳房の形を整えながらバストトップを造形しました。
バストトップは参考画像を頂いてましたので似せて造形してます。

DSC00714.jpg
ヒップもバランス良くできたと思います。
局部はリアル造形で菊座はシワで再現してます。

細かい所の処理がもう少し残ってるので引き続き頑張ります。

2015.08.13 Thu レオンミシェリ・ガレット・デ・ロワ 完成!

(*・ω・*)レオ閣下 完成しました♪
レオンミシェリ・ガレット・デ・ロア
大変お待たせしました。
「レオンミシェリ・ガレット・デ・ロア」完成です!!
肌の露出が少ないフィギュアで、ポーズも複雑でしたので、かなり難易度の高い製作でした。
バスト、ヒップのボリュームアップでバランスが崩れないように注意しながら進めました。

肌の色はいつものように顔の色に合わせて調色して数色吹き重ねて陰影を付けてます。
仕上げに塗膜の保護も兼ねてクリアーで全体的に艶を調整してます。

それでは以下、完成画像をご覧ください。(画像をクリックすると拡大画像がご覧いただけます)
レオンミシェリ・ガレット・デ・ロア (2)
レオンミシェリ・ガレット・デ・ロア (3)
レオンミシェリ・ガレット・デ・ロア (4)
レオンミシェリ・ガレット・デ・ロア (5)
レオンミシェリ・ガレット・デ・ロア (6)
レオンミシェリ・ガレット・デ・ロア (7)
レオンミシェリ・ガレット・デ・ロア (8)
レオンミシェリ・ガレット・デ・ロア (9)
レオンミシェリ・ガレット・デ・ロア (10)
顔は頬にほんのりと赤味を足してます。
瞳と唇には艶を追加してます。

レオンミシェリ・ガレット・デ・ロア (11)
バストトップは肌の色に馴染ませてからクリアコーティングしてます。

レオンミシェリ・ガレット・デ・ロア (12)
レオンミシェリ・ガレット・デ・ロア (13)
自然な感じにボリュームアップ出来たと思います。

レオンミシェリ・ガレット・デ・ロア (14)
局部は開き気味のリアル造形で、菊座はシワで再現してます。
しっとりと濡れた質感で仕上げてます。

レオンミシェリ・ガレット・デ・ロア (15)
彩色したことで造形もわかりやすくなったと思います。

レオンミシェリ・ガレット・デ・ロア (16)
レオンミシェリ・ガレット・デ・ロア (17)
尻尾の接続も綺麗に出来ました。

心を込めて製作しました。
気に入っていただけましたら嬉しいです。
この度は誠にありがとうございました。
m(_ _)m