FC2ブログ

Home > -艦これ-★伊168 中破Ver.

2015.06.22 Mon 伊168 中破Ver. 製作開始!

(*・ω・*)こんばんは♪
次回のオークション出品素体です!!

改造するフィギュアは
DSC00314.jpg
マックスファクトリー
艦隊これくしょん -艦これ-
伊168 中破Ver.
1/8スケールです。

DSC00317.jpg
久しぶりの新製品です。

DSC00318.jpg
浮き輪、バッグ、魚雷など小物パーツも綺麗な仕上がりです。

DSC00319.jpg
製作の内容は水着とサンダルを除去して完全全裸にしたいと思います。

DSC00321.jpg
両腕の位置がかなり厄介です。
バストと接地するので接合面が汚くならないように注意が必要です。

DSC00322.jpg
大開脚ですので造形もしやすそうです。
ひっくり返すと丸見えですね♪

ある程度形になったところで更新します。
(* ̄ω ̄*)ノ”お楽しみに~♪

2015.07.03 Fri 伊168 中破Ver. 途中!

(*・ω・*)イムヤの途中です♪
DSC00400.jpg
荒削りの状態ですが大体の形になりました。

DSC00401.jpg
不要部分を深めに削り、残った部分を芯にして脱衣状態にしました。
胴体はほぼ新造してます。

DSC00402.jpg
バストと両腕の接合面を綺麗に仕上げるため、両腕は肩口で切断して進めました。
浮き輪の窪みに指がきっちり合うように調整もしてます。

DSC00403.jpg
サンダルは除去しました。
これで完全全裸ですね。

DSC00404.jpg
バストは製品よりかなり大きくしました。
両腕に挟まれた状態にしてます。

DSC00405.jpg
背面の造形にも力を注いでます。
局部はポーズに合わせて開き気味のリアル造形で、菊座も少し開いた感じになるように進めてます。

これから表面を整えながら細かい所を仕上げていきたいと思います。

2015.07.11 Sat 伊168 中破Ver. 途中!

(*・ω・*)イムヤの途中です♪
DSC00435.jpg
細部の造形、表面処理がほぼ終わりました!

DSC00436_20150709151430110.jpg
DSC00437_20150709151432fdf.jpg
入り込んだ箇所や隙間の処理が非常に多かったので、予想以上に大変でした。ε-(^。^;)

DSC00438.jpg
背面は肩甲骨~ヒップにかけて造形し直してます。
白一色でみにくいですが、彩色後は造形もわかりやすくなると思います。

DSC00441.jpg
乳房の形を整えながらバストトップを造形しました。
乳輪はぷっくりと造形して、乳首は勃起させました。
乳房は両腕に挟まれて「ムニュ」となった状態をうまく再現できたと思います。

DSC00452.jpg
大股開きですので股間の造形はやりやすかったです。
局部は開き気味のリアル造形で、菊座は少しだけ開いた感じのシワで再現してます。

細かい所の処理がもう少し残ってるので引き続き頑張ります。

2015.07.16 Thu 伊168 中破Ver. 完成!

(*・ω・*)イムヤ 完成しました♪
伊168
大変お待たせしました。
「伊168 完全全裸」完成です!!
両腕の位置が非常に厄介で、手間暇のかかるポーズでしたが、なんとか製作当初のイメージ通りに進めることが出来ました。
潜水艦娘らしく、身体、浮き輪、バッグ、魚雷には水滴表現を施しました。

肌の色はいつものように顔の色に合わせて調色して数色吹き重ねて陰影を付けてます。
爪は薄いピンクをベースに3コートパール塗装で仕上げてます。
仕上げに塗膜の保護も兼ねてクリアーで全体的に艶を調整してます。
若干汗ばんだ質感で仕上げてます。

それでは以下、完成画像をご覧ください。(画像をクリックすると拡大画像がご覧いただけます)
伊168 (2)
伊168 (3)
伊168 (4)
伊168 (5)
伊168 (6)
伊168 (7)
伊168 (8)
伊168 (9)
伊168 (10)
顔はほんのりと赤味を追加して、瞳と口には艶を入れてます。

伊168 (11)
バストトップは肌の色に馴染ませてからクリアコーティングしてます。

伊168 (12)
入り込んだ箇所や隙間の処理も綺麗に出来たと思います。

伊168 (13)
巨乳化したことで両腕に挟まれたバストの柔らかさをうまく表現できたと思います。

伊168 (14)
お腹まわりもこだわりの造形です。

伊168 (15)
彩色したことで背面の造形もわかりやすくなりました。

伊168 (16)
ヒップもむっちりとエロい尻になりました。

伊168 (17)
局部は開き気味のリアル造形です。見える部分はすべて造形しました。
菊座は少しだけ開いた感じのシワで再現してます。
しっとりと濡れた状態に仕上げてます。
ひっくり返すと丸見えですね。(///ω///)

オークション終了は土曜日の深夜の予定です。
今回も送料は無料とさせていただきますので、お気に召しましたら是非ともご入札の程よろしくお願いいたします。
m(_ _)m

≪ご入札いただきました方やたくさんのアクセス、ウォッチリストをしてくださった方々、無事にお取引の方を終了いたしましたのでご報告させていただきます。この度は誠にありがとうございました。≫
お気に入りに追加ボタン