FC2ブログ

Home > ★製作依頼★黒神めだか バニーVer.

2015.05.25 Mon 黒神めだか バニーVer. 製作開始!

(*・ω・*)製作のご依頼をいただきました♪
この度は誠にありがとうございます。
精一杯頑張りますのでよろしくお願いいたします。
m(_ _)m

ご依頼のフィギュアは
DSC09891.jpg
フリーイング
めだかボックス
黒神めだか バニーVer.
1/4スケールです。

DSC09892.jpg
さすが立ちポーズの1/4スケールです。
サイズに圧倒されます。

DSC09893.jpg
DSC09894.jpg
うさ尻尾は両面テープで固定するタイプでしたのでそのままにしてます。

DSC09895.jpg
製作の内容はバニースーツを除去します。
手足は開いたポーズで、右腕も二の腕で分割できるので作業はやりやすそうです。

DSC09896.jpg
足の開きも十分あります。
細部までしっかりと作り込みたいと思います。

それではよろしくお願いいたします。

2015.06.06 Sat 黒神めだか バニーVer. 途中!

(*・ω・*)黒神めだかの途中です♪
DSC09954.jpg
荒削りの状態ですが大体の形になりました。

DSC09955.jpg
バニースーツを深めに削って、残った部分を芯にして胴体を作り直しました。

DSC09956.jpg
DSC09958.jpg
DSC09961.jpg
バストは前屈みのポーズに合わせ、自然な感じになるように作り直しました。
サイズは製品よりも若干大きめにしてます。

DSC09964.jpg
後ろ向きで飾るポーズですので背面の造形にも力を注いでます。
局部はリアル造形で菊座はぷっくり蕾にシワで再現する方向で進めてます。

これから表面を整えながら細かい所を仕上げていきたいと思います。

2015.06.14 Sun 黒神めだか バニーVer. 途中!

(*・ω・*)黒神めだかの途中です♪
DSC00177.jpg
細部の造形、表面処理がほぼ終わりました!

DSC00179.jpg
DSC00180.jpg
DSC00181.jpg
DSC00182.jpg
乳房の形を整えながらバストトップを造形しました。
ご要望通りに乳輪はぷっくりと大きめで、乳首は完全勃起状態にしてます。
作り直したお腹まわりも立体的にできたと思います。

DSC00183.jpg
背面はこんな感じです。
お尻もまん丸綺麗にできたと思います。

DSC00184.jpg
局部はリアル造形で菊座はぷっくり蕾にシワで再現してます。
足の開き具合と前屈みのポーズのおかげで非常に造形しやすかったです。

細かい所の処理がもう少し残ってるので引き続き頑張ります。

2015.06.20 Sat 黒神めだか バニーVer. 完成!

(*・ω・*)黒神めだか 完成しました♪
黒神めだか
大変お待たせしました。
「黒神めだか 」完成です!!
重量がかなりあるので、作業は非常に大変でしたがいい感じに仕上がったと思います。
1/4スケールで手足を広げたフィギュアでしたので、かなり大きく感じます。
迫力満点です!!

肌の色はいつものように顔の色に合わせて調色して数色吹き重ねて陰影を付けてます。
爪は薄いピンクをベースに3コートパール塗装で仕上げてます。
仕上げに塗膜の保護も兼ねてクリアーで全体的に艶を調整してます。

それでは以下、完成画像をご覧ください。(画像をクリックすると拡大画像がご覧いただけます)
黒神めだか (2)
黒神めだか (3)
黒神めだか (4)
黒神めだか (5)
黒神めだか (6)
黒神めだか (7)
黒神めだか (8)
黒神めだか (9)
顔は頬に赤味を追加して紅潮した状態にしてます。
画像ではわかりにくいですが、もう少しはっきりと入れてます。
瞳と口には艶を追加してます。
口の奥の塗り分けが汚かったので綺麗に修正してます。

黒神めだか (10)
バストトップは肌の色に馴染ませてからクリアコーティングしてます。

黒神めだか (11)
黒神めだか (12)
ご要望通りに乳首は完全勃起で先端は「Y」で仕上げてます。

黒神めだか (13)
バニースーツを深めに削って作り直したことで立体的にできたと思います。

黒神めだか (14)
背面の造形も彩色したことでわかりやすくなったと思います。

黒神めだか (15)
局部は開き気味のリアル造形です。見える部分はすべて造形しました。菊座はぷっくり蕾にシワで再現してます。
しっとりと濡れた状態に仕上げてます。

心を込めて製作しました。
気に入っていただけましたら嬉しいです。
この度は誠にありがとうございました。
m(_ _)m