FC2ブログ

Home > ★製作依頼★結城美柑 スク水Ver.

2015.04.27 Mon 結城美柑 スク水Ver. 製作開始!

(*・ω・*)製作のご依頼をいただきました♪
この度は誠にありがとうございます。
精一杯頑張りますのでよろしくお願いいたします。
m(_ _)m

ご依頼のフィギュアは

アルター
To LOVEるーとらぶるーダークネス
結城 美柑 スク水Ver.
1/7スケールです。

DSC09663.jpg
さすがはアルター製です。
完璧な仕上がりです。

DSC09664.jpg
頭部は2種類付属で、胸元から差し替えできるようになってます。
笑顔のポニーテールと、ジト目の髪を下ろした状態の2パーツです。

DSC09665.jpg
お尻に食い込んだ水着を直すポーズですね。

DSC09667.jpg
ご依頼内容は水着の除去です。
体のラインははっきり出てますが、作り直す箇所は多そうです。
頭部は2種類とも使えるように差し替え式に加工します。

DSC09670.jpg
脚の開きはあまりありませんが、腰を少し突き出してるので股間の造形は問題ないと思います。

それではよろしくお願いいたします。

2015.05.02 Sat 結城美柑 スク水Ver.途中!

(*・ω・*)結城美柑の途中です♪

荒削りの状態ですが大体の形になりました。

DSC09748.jpg
不要部分を深めに削り、残った部分を芯にして脱衣状態にしました。
胴体はほぼ新造してます。

DSC09749.jpg
スク水は体のラインははっきり出てますが、シワなどの不要部分が多いので大変です。

DSC09750.jpg
ポーズの変更はありません。

DSC09751.jpg
バストサイズは脱がした位に合わせてます。
髪の毛が浮いてますが完成時にはしっかり接着しますのでご安心ください。

DSC09753.jpg
背面もほぼ新造しました。
局部はリアル造形で菊座はシワで再現する方向で進めてます。

DSC09757.jpg
頭部は2種類使用できるように加工してます。
それぞれをきっちりと合わせないといけませんので、見ため以上に調整が大変です。

DSC09754.jpg
ジト目顔の髪を下ろした状態です。
全裸だと、この表情の方が合いそうですね。

これから表面を整えながら細かい所を仕上げていきたいと思います。

2015.05.15 Fri 結城美柑 スク水Ver.途中!

(*・ω・*)結城美柑の途中です♪

細部の造形、表面処理がほぼ終わりました!

DSC09784.jpg
DSC09785.jpg
両腕とも非常に邪魔でしたが、何とか切断せずに進めてます。

DSC09786.jpg
DSC09789.jpg
乳房の形を整えながらバストトップを造形しました。
乳首、乳輪は可愛く小さめに造形してます。
腋のぷにっとした「Y」の部分も作り直しました。

DSC09790.jpg
背面の造形にも力を注いでます。
局部はリアル造形で菊座はシワで再現してます。

DSC09795.jpg
頭部を差し替えるとこんな感じです。
どちらの表情も非常に可愛いですね。

細かい所の処理がもう少し残ってるので引き続き頑張ります。

2015.05.22 Fri 結城美柑 スク水Ver.完成!

(*・ω・*)結城美柑 完成しました♪
結城美柑 スク水
大変お待たせしました。
「結城美柑」完成です!!
作り直す箇所が多かったので大変でしたが、可愛く仕上がったと思います。

肌の色はいつものように顔の色に合わせて調色して数色吹き重ねて陰影を付けてます。
爪は薄いピンクをベースに3コートパール塗装で仕上げてます。
仕上げに塗膜の保護も兼ねてクリアーで全体的に艶を調整してます。

それでは以下、完成画像をご覧ください。(画像をクリックすると拡大画像がご覧いただけます)
結城美柑 スク水 (2)
結城美柑 スク水 (3)
結城美柑 スク水 (4)
結城美柑 スク水 (5)
結城美柑 スク水 (6)
結城美柑 スク水 (7)
結城美柑 スク水 (8)
結城美柑 スク水 (9)
結城美柑 スク水 (10)
頬にはいい感じに赤味が入ってましたのでそのまま仕上げてます。
瞳と唇には艶を追加してます。

結城美柑 スク水 (11)
バストトップは肌の色に馴染ませてからクリアコーティングしてます。

結城美柑 スク水 (12)
極小サイズのバストトップですが、乳輪の境目も自然な感じにぼかしてます。

結城美柑 スク水 (13)
彩色したことで、乳輪のわずかな膨らみ具合もわかりやすくなったと思います。

結城美柑 スク水 (14)
局部はリアル造形で、菊座はシワで再現してます。
しっとりと濡れた状態に仕上げてます。

結城美柑 スク水 (15)
結城美柑 スク水 (16)
ヒップも可愛くできたと思います。

結城美柑 スク水 (17)
頭部の差し替えも可能ですので気分に合わせて飾れますね。

心を込めて製作しました。
気に入っていただけましたら嬉しいです。
この度は誠にありがとうございました。
m(_ _)m
お気に入りに追加ボタン