FC2ブログ

Home > ★製作依頼★アナベル

2015.04.06 Mon アナベル 製作開始!

(*・ω・*)製作のご依頼をいただきました♪
この度は誠にありがとうございます。
精一杯頑張りますのでよろしくお願いいたします。
m(_ _)m

ご依頼のフィギュアは
DSC09509.jpg
コトブキヤ
Tony'sヒロインコレクション
「フェアリー★ガーデン」 アナベル
1/6スケールです。

DSC09510.jpg
以前にデイジーを製作しましたが、こちらも非常に可愛いですね。

DSC09511.jpg
DSC09512.jpg
羽が大きいのでかなり迫力があります。

DSC09514.jpg
ご依頼内容は手袋と服を除去します。
バストは完全に寄ってますので作り直しです。

DSC09515.jpg
デイジーと比べるとかなり過激な下着です。
脚の開きがあまりないので手強そうです。

それではよろしくお願いいたします。

2015.04.10 Fri アナベル 途中!

(*・ω・*)アナベルの途中です♪
DSC09541.jpg
荒削りの状態ですが大体の形になりました。

DSC09542.jpg
不要部分を削り、残った部分を芯にして脱衣状態にしました。
羽根は傷がつきそうでしたので付けませんでしたが、もちろん装着可能です。
ネックレスも脱着可能です。

DSC09543.jpg
両腕は素手にしますので塗装を落としました。クリア素材でしたので発色の問題もありません。
掌のダボ穴などは埋めて、不要部分は削ってからシンナーで均してます。
本体がある程度整ってから接合したいと思います。

DSC09544.jpg
ちらっと見えるヒップがセクシーです。

DSC09545.jpg
バストは衣装の圧迫がかなりありましたので自然な感じに作り直しました。
サイズは脱がした位に合わせてます。

DSC09548.jpg
ヒップは製品の造形を生かしながらラインを作ってます。
局部はリアル造形で菊座はシワで再現する方向で進めてます。
隙間が狭いので大変です。

これから表面を整えながら細かい所を仕上げていきたいと思います。

2015.04.18 Sat アナベル 途中!

(*・ω・*)アナベルの途中です♪

細部の造形、表面処理がほぼ終わりました!

DSC09573.jpg
DSC09574.jpg
両腕の素手化、接合処理も終わりました。

DSC09575.jpg
羽根を付けないと普通のお姉さんになってしまいますが、ダボ穴は髪の毛でほぼ隠れますので気分に合わせて飾れますね。

DSC09576.jpg
乳房の形を整えながらバストトップを造形しました。
乳首、乳輪は標準的なサイズにしてます。

DSC09577.jpg
頭部は完成後も引き抜けますので、背面全体を見ることが出来ます。
局部はリアル造形で菊座はシワで再現してます。

細かい所の処理がもう少し残ってるので引き続き頑張ります。

2015.04.25 Sat アナベル 完成!

(*・ω・*)アナベル完成しました♪
アナベル
大変お待たせしました。
「アナベル」完成です!!
両腕を素手化したことで肌面積が増えましたので、かなりすっきりした印象になりました。
やはり妖精さんなので羽根を付けた方がしっくりきますね。

肌の色はいつものように顔の色に合わせて調色して数色吹き重ねて陰影を付けてます。
爪は薄いピンクをベースに3コートパール塗装で仕上げてます。
仕上げに塗膜の保護も兼ねてクリアーで全体的に艶を調整してます。

それでは以下、完成画像をご覧ください。(画像をクリックすると拡大画像がご覧いただけます)
アナベル (2)
アナベル (3)
アナベル (4)
アナベル (5)
アナベル (6)
アナベル (7)
アナベル (8)
アナベル (9)
アナベル (10)
アナベル (11)
顔は頬にほんのりと赤味を追加して表情良くしました。
瞳と口には艶を追加してます。

アナベル (12)
バストトップは肌の色に馴染ませてからクリアコーティングしてます。

アナベル (13)
アナベル (14)
衣装で変形していたバストも自然な感じに解放できたと思います。

アナベル (15)
ニーソの継ぎ目も綺麗に仕上げてます。

アナベル (16)
頭部は引き抜けますので、ネックレスと羽根は脱着可能です。

アナベル (17)
ヒップは製品の形状をうまく生かせたと思います。

アナベル (18)
局部はリアル造形で、菊座はシワで再現してます。
しっとりと濡れた状態に仕上げてます。

心を込めて製作しました。
気に入っていただけましたら嬉しいです。
この度は誠にありがとうございました。
m(_ _)m