FC2ブログ

Home > 這いよれ! ニャル子さんW★ニャル子 バニーVer.

2015.03.16 Mon ニャル子 バニーVer. 製作開始!

(*・ω・*)こんばんは♪
次回のオークション出品素体です!!

改造するフィギュアは
DSC09232.jpg
フリーイング
這いよれ! ニャル子さんW
ニャル子 バニーVer.
1/4スケールです。

DSC09233.jpg
製作依頼のお問い合わせが多かった素体ですが、今回はオークションに出品することにしました。

DSC09234.jpg
1/4スケールですので重量、大きさともに半端ないサイズですが、膝立ちポーズですのでコンパクトに飾っていただけると思います。

DSC09235.jpg
DSC09236.jpg
製作の内容はバニースーツを除去します。
バストは衣装の圧迫で完全に持ち上がってますので、自然な感じに作り直したいと思います。

DSC09237.jpg
脚の開きも十分ありますので細部まで精密に再現できそうです。

ご依頼品を優先して製作してますので、場合によっては完成は次回になるかもしれません。急いで作ってクオリティを下げたくないのでご了承ください。

ある程度形になったところで更新します。
(* ̄ω ̄*)ノ”お楽しみに~♪

2015.03.23 Mon ニャル子 バニーVer. 途中!

(*・ω・*)ニャル子さんの途中です♪

荒削りの状態ですが大体の形になりました。

DSC09323.jpg
胴体部分はバニースーツを深めに削って、残った部分を芯にして作り直しました。
全体的にむっちりした感じにしましたのでかなり変化したと思います。

DSC09324.jpg
真上から見るとわかりやすいんですが、体を少しひねったポーズですのでそれに合わせて造形してます。
ポーズの変更はありません。

DSC09325.jpg
背面は残念ながらほとんど見えませんね。(-ω-`;。)
でも、隙間からは覗けますのできちんと造形してます。

DSC09331.jpg
バストは衣装でかなり持ち上がった状態でしたので、全体を削って自然な状態に作り直しました。
むっちりボディに合うようにバストサイズは大きめにしました。

DSC09332.jpg
背面の造形にも力を注いでます。
ヒップも全体のバランスを見ながらボリュームアップしてます。
局部はリアル造形で菊座はシワで再現する方向で進めてます。

完成が遅れるかもとお知らせしてましたが、ここまで進めば他の作品と同時に完成出来るかな!?
遅れた場合はごめんなさい・゚・(ノε`)・゚・。

(* ̄ω ̄*)ノ”引き続き頑張ります~♪

2015.03.30 Mon ニャル子 バニーVer. 途中!

(*・ω・*)ニャル子さんの途中です♪

細部の造形、表面処理がほぼ終わりました!

DSC09377.jpg
かなりむっちりと変化したと思います。
ボリュームアップした箇所以外にも手を加えることでプロポーションが崩れないようにしてます。

DSC09378.jpg
製品のバストはバニースーツの影響でかなり前方向に突き出した感じでしたので、腋の下のラインから見直して自然なバストを作りました。
正面で飾るフィギュアですのでバストにはかなりこだわりました。

DSC09379.jpg
乳房の形を整えながらバストトップを造形しました。
大きなフィギュアですので、乳首や乳輪など細部の造形にも力を注いでます。

DSC09381.jpg
局部はポーズに合わせた開き気味のリアル造形です。菊座はシワで再現してます。

DSC09382.jpg
背面はこんな感じです。
ヒップもかなりボリュームアップしてます。
大きなフィギュアは丸みを出すのが大変なので、難易度が一気に増しますε-(^。^;)

DSC09383.jpg
頭部は接着しますので背面全体はこれで見納めとなります。
折角の造形が隠れるのは残念ですが、隙間からは十分覗けますので良しとしましょう。

細かい所の処理がもう少し残ってるので引き続き頑張ります。


追記です。
DSC09390.jpg
折角ですので髪の毛もリペイントすることにしました。
デコマスと違いかなり茶色寄りでしたので、がっかりされた方も多いと思います。
全体にペーパーを当てながら目立つ凹凸やパーティングラインなど可能な限り除去しました。
毛先は尖らせて出来るだけシャープにしてます。

完成まであと一息です。
気を抜かずに頑張ります!!

2015.04.04 Sat ニャル子 バニーVer. 完成!

(*・ω・*) ニャル子さん 完成しました♪
ニャル子バニーVer
大変お待たせしました!!
「ニャル子さん」完成です!!
全体的に手を加えたことで、バランス良くできたと思います。
髪の毛も銀髪にリペイントしたことでキャラクター通りのニャル子さんになりました。

肌の色はいつものように顔の色に合わせて調色して数色吹き重ねて陰影を付けてます。
爪は薄いピンクをベースに3コートパール塗装で仕上げてます。
仕上げに塗膜の保護も兼ねてクリアーで全体的に艶を調整してます。
若干汗ばんだ質感で仕上げてます。

それでは以下が完成画像です。(画像をクリックすると拡大画像がご覧いただけます)
ニャル子バニーVer (2)
ニャル子バニーVer (3)
ニャル子バニーVer (4)
ニャル子バニーVer (5)
ニャル子バニーVer (6)
ニャル子バニーVer (7)
ニャル子バニーVer (8)
ニャル子バニーVer (9)
顔は頬に赤味を追加して紅潮した状態にしました。
瞳と口には艶を追加してます。
大きなフィギュアですので耳穴等にもシャドーを入れて立体感を出してます。

ニャル子バニーVer (10)
バストトップは肌の色に馴染ませてからクリアコーティングしてます。

ニャル子バニーVer (11)
彩色したことで、細部の造形、乳輪のぷっくり具合などわかりやすくなったと思います。

ニャル子バニーVer (12)
左右に開いて自然な感じにボリュームアップできたと思います。

ニャル子バニーVer (13)
下乳や胸の谷間など、狭い所も丁寧に仕上げました。

ニャル子バニーVer (14)
脚の開きは十分ありましたので股間の造形はしやすかったです。

ニャル子バニーVer (15)
背面は画像ではうまく撮れませんでしたが、実物では十分覗けます。

ニャル子バニーVer (16)
局部は開き気味のリアル造形です。見える部分はすべて造形しました。菊座はシワで再現してます。
しっとりと濡れた状態に仕上げてます。
色合いはきっちり塗り分けると不自然ですので出来るだけ自然な感じにしてます。

オークション終了は月曜日の深夜の予定です。
今回も送料は無料とさせていただきますので、お気に召しましたら是非ともご入札の程よろしくお願いいたします。
m(_ _)m

≪ご入札いただきました方やたくさんのアクセス、ウォッチリストをしてくださった方々、無事にお取引の方を終了いたしましたのでご報告させていただきます。この度は誠にありがとうございました。≫
お気に入りに追加ボタン