FC2ブログ

Home > ★製作依頼★セラフィム バニーVer.

2015.02.16 Mon セラフィム バニーVer.  製作開始!

(*・ω・*)製作のご依頼をいただきました♪
この度は誠にありがとうございます。
精一杯頑張りますのでよろしくお願いいたします。
m(_ _)m

ご依頼のフィギュアは
DSC08952.jpg
フリーイング
これはゾンビですか?オブ・ザ・デッド
セラフィム バニーVer.
1/4スケールです。

DSC08953.jpg
1/4スケールの立ちポーズはさすがの迫力です。

DSC08954.jpg
台座はユーと並べて飾るためなのか、かなり小さめです。
バランス良くグラつきもないので普通に飾る分には倒れることはないと思います。

DSC08955.jpg
背面は髪の毛で隠れてしまいますが、隙間からはなんとか覗けます。

DSC08957.jpg
製作の内容はバニースーツを除去して、胴体を自然な状態に作り直します。
バストは持ち上がってるので完全に作り直しですね。

DSC08960.jpg
足の開きはあまりありませんが、大きなフィギュアですので細かいところまで作り込めそうです。

それではよろしくお願いいたします。

2015.02.25 Wed セラフィム バニーVer. 途中!

(*・ω・*)セラフィムの途中です♪

荒削りの状態ですが大体の形になりました。

DSC09002.jpg
胴体部分はバニースーツを深めに削って、残った部分を芯にして作り直しました。

DSC09003.jpg
大きなフィギュアですので単調な造形にならないように注意しました。
ポーズの変更はありません。

DSC09004.jpg
背面も髪の隙間からは覗けますので、きちんと造形してます。

DSC09006.jpg
バストは衣装でかなり持ち上がった状態でしたので、変形した部分を削って自然な状態に作り直しました。
バストサイズは製品よりも若干大きめがご希望でしたので、違和感が出ない程度に大きくしてます。

DSC09010.jpg
ヒップも全体のバランスを見ながら作り直しました。
表面はまだガタガタですので、まん丸綺麗に仕上げたいと思います。
局部はリアル造形で菊座はぷっくり蕾にシワで再現する方向で進めてます。

これから表面を整えながら細かい所を仕上げていきたいと思います。

2015.03.05 Thu セラフィム バニーVer. 途中!

(*・ω・*)セラフィムの途中です♪

細部の造形、表面処理がほぼ終わりました!

DSC09034.jpg
DSC09035.jpg
改造部分に違和感が出ないように注意しながら進めました。

DSC09036.jpg
DSC09039.jpg
乳房の形を整えながらバストトップを造形しました。
ご要望通りに乳輪はぷっくりと大きめで、乳首は完全勃起状態にしてます。
作り直したお腹まわりも立体的にできたと思います。

DSC09042.jpg
背面はこんな感じです。
お尻もまん丸綺麗に出来ました♪
局部はリアル造形で菊座はぷっくり蕾にシワで再現してます。
足の開きはあまりありませんが大きなフィギュアですので細部まで精密に再現してます。

細かい所の処理がもう少し残ってるので引き続き頑張ります。

2015.03.13 Fri セラフィム バニーVer. 完成!

(*・ω・*)セラフィム 完成しました♪
セラフィム バニー
大変お待たせしました。
「セラフィム バニーVer. 」完成です!!
大きなフィギュアでしたので予想通り大変でしたが自然な感じにできたと思います。
直立ポーズの1/4スケールはやはり迫力がありますね。

肌の色はいつものように顔の色に合わせて調色して数色吹き重ねて陰影を付けてます。
爪は薄いピンクをベースに3コートパール塗装で仕上げてます。
仕上げに塗膜の保護も兼ねてクリアーで全体的に艶を調整してます。

それでは以下、完成画像をご覧ください。(画像をクリックすると拡大画像がご覧いただけます)
セラフィム バニー (2)
セラフィム バニー (3)
セラフィム バニー (4)
セラフィム バニー (5)
セラフィム バニー (6)
セラフィム バニー (7)
セラフィム バニー (8)
セラフィム バニー (9)
セラフィム バニー (10)
顔は頬に赤味を追加して紅潮した状態にしてます。
画像ではわかりにくいですが、もう少しはっきりと入れてます。
瞳と唇には艶を追加してます。

セラフィム バニー (11)
バストトップは肌の色に馴染ませてからクリアコーティングしてます。

セラフィム バニー (12)
完全勃起の乳首がエロいです。

セラフィム バニー (13)
セラフィム バニー (14)
左指で触ってる髪の毛部分が乳房を作り直したことで見ため以上に大変でした。
製品と同じ状態に仕上げてます。

セラフィム バニー (15)
お腹まわりも深めに削って作り直したことで立体的にできたと思います。

セラフィム バニー (16)
局部は開き気味のリアル造形です。見える部分はすべて造形しました。菊座はぷっくり蕾にシワで再現してます。
しっとりと濡れた状態に仕上げてます。

セラフィム バニー (17)
網タイツを除去すると、かかとに必ず穴があるので綺麗に処理してます。

セラフィム バニー (18)
背面は真後ろからは見えにくいですが、隙間からこれだけ見えれば十分ですね。

セラフィム バニー (19)
ヒップも柔らかな感じにできたと思います♪

心を込めて製作しました。
気に入っていただけましたら嬉しいです。
この度は誠にありがとうございました。
m(_ _)m