FC2ブログ

Home > ★製作依頼★アスナ

2014.11.17 Mon アスナ 製作開始!

(*・ω・*)製作のご依頼をいただきました♪
この度は誠にありがとうございます。
精一杯頑張りますのでよろしくお願いいたします。
m(_ _)m

ご依頼のフィギュアは
DSC08491.jpg
マックスファクトリー
ソードアート・オンライン
アスナ ~囚われのティターニア~
1/7スケールです。

DSC08492.jpg
パッケージが檻のデザインになっていて入れて飾れるようになってます。
そのため、台座は無地のシンプルな作りですが素晴らしいアイデアです。

DSC08493.jpg
DSC08494.jpg
製作の内容は翅や手足などはそのままで胴体衣装を脱衣させます。
お顔も脱衣改造にぴったりの表情です。

DSC08495.jpg
ひっくり返すと肝心な部分が隠れてしまいますが、股間と足首には少し隙間があるので角度によっては見えると思います。

それではよろしくお願いいたします。

2014.11.26 Wed アスナ 途中!

(*・ω・*)アスナの途中です♪
DSC08504.jpg
不要部分を削り、パテ盛りまで終わりました。
まだ荒削りの状態ですが完成は大体こんな感じになると思います。

DSC08505.jpg
スカートを除去すると倒れないか心配な所でしたが問題ありませんでした。

DSC08506.jpg
衣装がなくなったのでお尻が見えるようになりましたね。

DSC08507.jpg
バストは脱がした位の大きさにしてます。
両腕を大きくあげたポーズですので、それに合わせて作り直してます。

DSC08508.jpg
あまり見えませんが、背面の造形にも力を注いでます。
股間も隙間から何とか覗けます。
局部はリアル造形で菊座はシワで再現する方向で進めてます。

これから表面を整えながら細かい所を仕上げていきたいと思います。

2014.12.04 Thu アスナ 途中!

(*・ω・*)アスナの途中です♪
DSC08527.jpg
細部の造形、表面処理がほぼ終わりました!

DSC08528.jpg
衣装がなくなりましたので、かなりすっきりした印象になりました。
作り直したバストもバランス良く出来たと思います。

DSC08529.jpg
背面からはお尻がしっかり確認できます。
翅にかかった髪の毛は完成時にはきっちりと固定しますのでご安心ください。

DSC08531.jpg
乳房の形を整えながらバストトップを造形しました。
サイズに合わせて標準的な大きさにしてます。

DSC08538.jpg
局部はリアル造形で菊座はシワで再現してます。
隙間は狭いですが十分覗けると思います。

細かい所の処理がもう少し残ってるので引き続き頑張ります。

2014.12.12 Fri アスナ 完成!

(*・ω・*)アスナ 完成しました♪
アスナ
大変お待たせしました。「アスナ」完成です!!
製作当初は股間部分がかなり心配でしたが十分覗ける状態に仕上がってると思います。
細かいパーツが多かったので分解、組立にもかなり神経を使いました。

肌の色はいつものように顔の色に合わせて調色して数色吹き重ねて陰影を付けてます。
爪は薄いピンクをベースに3コートパール塗装で仕上げてます。
仕上げに塗膜の保護も兼ねてクリアーで全体的に艶を調整してます。

それでは以下、完成画像をご覧ください。(画像をクリックすると拡大画像がご覧いただけます)
アスナ (2)
アスナ (3)
アスナ (4)
アスナ (5)
アスナ (6)
アスナ (7)
アスナ (8)
アスナ (9)
顔はほんのりと赤味を追加して、瞳と唇には艶を入れてます。

アスナ (10)
バストトップは肌の色に馴染ませてからクリアコーティングしてます。

アスナ (11)
彩色したことで造形もわかりやすくなったと思います。
腋の下もセクシーですね。

アスナ (12)
顔と手足の色味が微妙に違ったので調色はかなり時間がかかりました。
色味の違いが分からないように仕上げてます。

アスナ (13)
アスナ (14)
局部は具有り造形で菊座はシワで再現してます。
しっとりと濡れた質感で仕上げてます。
見える角度は限られますが十分覗けると思います。

アスナ (15)
檻のパッケージに入れるとこんな感じです。
手首に付属の紐は付けてませんがいい感じの雰囲気です。

心を込めて製作しました。
気に入っていただけましたら嬉しいです。
この度は誠にありがとうございました。
m(_ _)m