FC2ブログ

Home > ★製作依頼★暁美ほむら 時間遡行Ver.

2014.11.17 Mon 暁美ほむら 時間遡行Ver. 製作開始!

(*・ω・*)製作のご依頼をいただきました♪
この度は誠にありがとうございます。
精一杯頑張りますのでよろしくお願いいたします。
m(_ _)m

ご依頼のフィギュアは

ANIPLEX+
劇場版 魔法少女まどか☆マギカ
暁美ほむら 時間遡行ver.
1/7 スケールです。

DSC08487.jpg
臨場感あふれる素晴らしい仕上がりです。

DSC08488.jpg
なびく髪も見事に再現されてます。

DSC08489.jpg
製作の内容はタイツをニーソに変更して、衣装を脱衣させます。
QB、銃、ソウルジェムは残し、盾は除去します。
衣装部分が多いのでほぼ新造になりそうです。

DSC08490.jpg
脚の開きは思った以上にあるのでしっかり作り込めそうです。

それではよろしくお願いいたします。

2014.11.25 Tue 暁美ほむら 時間遡行Ver.途中!

(*・ω・*)暁美ほむらの途中です♪

不要部分を削り、パテ盛りまで終わりました。
まだ荒削りの状態ですが完成は大体こんな感じになると思います。

DSC08498.jpg
胴体は、ほぼ衣装でしたので深めに削ってから新造しました。
ポーズの変更はありません。

DSC08499.jpg
マスキングしてる所はそのまま残してニーソ化します。

DSC08500.jpg
バストは脱がした位の大きさにしてます。

DSC08503.jpg
背面もなびく髪の隙間から十分覗けます。
局部はリアル造形で菊座はシワで再現する方向で進めてます。

これから表面を整えながら細かい所を仕上げていきたいと思います。

2014.12.03 Wed 暁美ほむら 時間遡行Ver.途中!

(*・ω・*)暁美ほむらの途中です♪

細部の造形、表面処理がほぼ終わりました!

DSC08517.jpg
ポーズはそのままですので、改造部分に違和感が出ないように注意しながら進めました。
白一色で見にくいですが彩色後は造形もわかりやすくなると思います。

DSC08518.jpg
背面も自然な感じにできたと思います。

DSC08519.jpg
乳房の形を整えながらバストトップを造形しました。
小さいながらも乳輪の膨らみも再現してます。

DSC08524.jpg
局部は予想以上にスペースがありましたので見える部分はすべて造形してます。
ご要望通りにビラビラは少しはみ出てる感じにしてます。
菊座はシワで再現してます。

細かい所の処理がもう少し残ってるので引き続き頑張ります。

2014.12.12 Fri 暁美ほむら 時間遡行Ver.完成!

(*・ω・*) 暁美ほむら 完成しました♪
ほむら
大変お待たせしました。「暁美ほむら」完成です!!
肌の露出が少ないフィギュアでしたので、かなり難易度の高い製作でした。
ポーズが変わらないように注意しながら進めました。

肌の色はいつものように顔の色に合わせて調色して数色吹き重ねて陰影を付けてます。
爪は薄いピンクをベースに3コートパール塗装で仕上げてます。
仕上げに塗膜の保護も兼ねてクリアーで全体的に艶を調整してます。

それでは以下、完成画像をご覧ください。(画像をクリックすると拡大画像がご覧いただけます)
ほむら (2)
ほむら (3)
ほむら (4)
ほむら (5)
ほむら (6)
ほむら (7)
ほむら (8)
ほむら (9)
顔はほんのりと赤味を追加して、瞳と唇には艶を入れてます。

ほむら (10)
バストトップは肌の色に馴染ませてからクリアコーティングしてます。

ほむら (11)
彩色したことで造形もわかりやすくなったと思います。

ほむら (12)
ニーソ化した太腿にはレースの継ぎ目隠しを入れてます。

ほむら (13)
なびく髪の隙間からは大きく背面が覗けます。

ほむら (14)
局部は具有り造形でしっとりと濡れた質感で仕上げてます。
菊座はシワで再現してます。
ご要望通りに透明な愛液を局部から太腿に一筋伝わせる感じに仕上げてます。

心を込めて製作しました。
気に入っていただけましたら嬉しいです。
この度は誠にありがとうございました。
m(_ _)m