FC2ブログ

Home > ★製作依頼★中野梓

2014.10.20 Mon 中野梓 製作開始!

(*・ω・*)製作のご依頼をいただきました♪

この度は誠にありがとうございます。
精一杯頑張りますのでよろしくお願いいたします。
m(_ _)m

ご依頼のフィギュアは

マックスファクトリー
けいおん!
中野梓
1/7スケールです。

DSC08251.jpg
DSC08252.jpg
ダボっとした衣装ですが、体のラインがはっきりわかります。曲線が素晴らしいです。

DSC08253.jpg
ご依頼内容はソックスを残して胴体衣装を除去します。
両腕も作り直しですので振りが変わらないように注意が必要です。

DSC08254.jpg
太腿は完全に接地していて隙間がありません。お尻を突き出してるので股間部の造形は問題ないと思いますが、ポーズ的に一気にすすめることができないので手順を考えながら進めたいと思います。

それではよろしくお願いいたします。

2014.10.27 Mon 中野梓 途中!

(*・ω・*)中野梓の途中です♪

不要部分を削り、パテ盛りまで終わりました。
まだ荒削りの状態ですが完成は大体こんな感じになると思います。

DSC08292.jpg
胴体は、ほぼ衣装でしたので深めに削ってから新造しました。
ポーズの変更はありません。

DSC08293.jpg
DSC08294.jpg
バストは控えめな感じにして、スタイルに合わせてます。

DSC08295.jpg
局部はスリットの内部に幼い具を若干隠れるような感じに進めてます。
股間はもっと作りやすいと思ってましたが、両足が完全に閉じていて思った以上に手強そうです。

これから表面を整えながら細かい所を仕上げていきたいと思います。

2014.11.07 Fri 中野梓 途中!

(*・ω・*)中野梓の途中です♪

細部の造形、表面処理がほぼ終わりました!

DSC08373.jpg
ほぼ素っ裸の状態まで脱衣させましたので、かなり変化しましたね。
ポーズが変わるとクッションと合わなくなるので注意しながら進めました。

DSC08374.jpg
全体はもちろん、ヒップラインも脱がした感じをイメージして進めてます。
前回の荒削り状態はボリューム不足を感じましたので少し盛り足してます。
いいラインが出せたと思います。

DSC08377.jpg
お腹側はこんな感じです。
バストは控えめな大きさで、乳首と乳輪は可愛く造形してます。
乳輪は小さいながらもきちんと膨らみまで再現してます。

DSC08378.jpg
両脚の膝はダボ接続で完全に接着されているので、股間の造形は非常に手強かったです。
局部はスリットの内部に幼い具を若干隠れるような感じに造形してます。
菊座はシワで再現してます。

細かい所の処理がもう少し残ってるので引き続き頑張ります。

2014.11.15 Sat 中野梓 完成!

(*・ω・*)中野梓 完成しました♪
中野梓 マックス
大変お待たせしました。「あずにゃん」完成です!!
ほぼ新造でしたので非常に難易度の高い製作でしたが、ポーズも変わらず可愛くできたと思います。

肌の色はいつものように顔の色に合わせて調色して数色吹き重ねて陰影を付けてます。
爪は薄いピンクをベースに3コートパール塗装で仕上げてます。
仕上げに塗膜の保護も兼ねてクリアーで全体的に艶を調整してます。

それでは以下、完成画像をご覧ください。(画像をクリックすると拡大画像がご覧いただけます)
中野梓 マックス (2)
中野梓 マックス (3)
中野梓 マックス (4)
中野梓 マックス (5)
中野梓 マックス (6)
中野梓 マックス (7)
中野梓 マックス (8)
中野梓 マックス (9)
中野梓 マックス (10)
中野梓 マックス (11)
顔は頬にほんのりと赤味を追加してます。
表情が一段と良くなりました。

中野梓 マックス (12)
ポーズが変わると、クッションに合わなくなるので注意しながら進めました。

中野梓 マックス (13)
バストトップは肌の色に馴染ませてからクリアコーティングしてます。

中野梓 マックス (14)
飾ってる状態では見えにくいですが、お腹まわりも立体的に造形してます。

中野梓 マックス (15)
今作の一番の見どころはヒップですので特に力を注ぎました。

中野梓 マックス (16)
局部はスリットの内部に幼い具を若干隠れるような感じに造形してます。
菊座はシワで再現してます。
しっとりと濡れた質感で仕上げてます。

心を込めて製作しました。
気に入っていただけましたら嬉しいです。
この度は誠にありがとうございました。
m(_ _)m