FC2ブログ

Home > IS★篠ノ之箒 水着Ver.

2014.10.20 Mon 篠ノ之箒 水着Ver.製作開始!

(*・ω・*)こんばんは♪
次回のオークション出品素体です!!

改造するフィギュアは
DSC08266.jpg
Gift
IS [インフィニット・ストラトス]
篠ノ之箒 水着Ver.
1/7スケールです。

DSC08268.jpg
9月末に発売された新製品です。
最近、なぜか乳房がムニュっとなってるフィギュアを選んでしまいます。
製作の内容はポーズ変更はせずに、このまま全裸にします。

DSC08271.jpg
髪の隙間からヒップが丁度よく見えます。
布面積が少なめの水着なので尻肉がはみ出てます。
水着の締め付けもありますので自然な感じに作り直したいと思います。

DSC08279.jpg
表情は困った顔でしょうか。
赤味をもっと追加して恥ずかしい表情にしたいと思います。

DSC08276.jpg
左腕の二の腕に継ぎ目があり、普通に見えるのが残念な所です。
塗装はしにくくなりますが、非常に気になりますので消したいと思います。

ご依頼品を優先して製作してますので、場合によっては完成は次回になるかもしれません。急いで作ってクオリティを下げたくないのでご了承ください。

ある程度形になったところで更新します。
(* ̄ω ̄*)ノ”お楽しみに~♪

2014.10.31 Fri 篠ノ之箒 水着Ver. 途中!

(*・ω・*)篠ノ之箒の途中です♪

不要部分を削り、パテ盛りまで終わりました。
まだ荒削りの状態ですが完成は大体こんな感じになると思います。

DSC08335.jpg
バストを綺麗に仕上げるため両腕は切り離してから進めてます。もちろん最終的には接合しますが入り込んだ箇所が多いので塗装後に接合したいと思います。
ポニーテールの重量で頭部が後方に傾いてましたので、首などを補強して顎を引いた状態にしてます。少しの角度の違いですが大きく印象が変わりました。

DSC08336.jpg
DSC08339.jpg
バストは両腕に乗ってる状態で、違和感の出ない程度にボリュームアップしてます。
乳房と腕に変な隙間が空かないように細心の注意が必要です。
両腕の分割線や、ブレスレットなども除去してます。

DSC08340.jpg
ヒップはかなり水着の締め付けがありましたので自然な感じに作り直してます。
右の太腿が若干細く感じたので少し盛り足してます。
局部はリアル造形で菊座はシワで再現する方向で進めてます。

これから表面を整えながら細かい所を仕上げていきたいと思います。

2014.11.09 Sun 篠ノ之箒 水着Ver. 途中!

(*・ω・*)篠ノ之箒の途中です♪
DSC08384.jpg
細部の造形、表面処理がほぼ終わりました!

DSC08386.jpg
両腕はまだ接合してません。
この時点で接合すると入り込んだ箇所に塗料のざらつきが出てしまいますので塗装してから接合します。
量産品ではここまでの一体成型は出来ませんよね。

DSC08387.jpg
DSC08388.jpg
乳房の形を整えながらバストトップを造形しました。
前回の荒削り状態はボリューム不足を感じましたので少し盛り足してます。
両腕に被さる形状に合わせて、重力感を出しつつ、張りのある感じをイメージしながら進めました。

DSC08390.jpg
ヒップは水着の締め付けを除去してむっちりした感じにボリュームアップしてます。
股間は脚の開きが思った以上にあったのでしっかりと作り込めました。
局部は開き気味のリアル造形で菊座はシワで再現してます。

細かい所の処理がもう少し残ってるので引き続き頑張ります。

2014.11.15 Sat 篠ノ之箒 完成!

(*・ω・*)篠ノ之箒 完成しました♪
篠ノ之箒 完成
大変お待たせしました!!
「篠ノ之箒」完成です!!
非常に手間暇のかかる製作内容でしたが、イメージ通りにできたと思います。
両腕を接合したことで量産品にはできない、手作りならではの作品に仕上がったと思います。

肌の色はいつものように顔の色に合わせて調色して数色吹き重ねて陰影を付けてます。
仕上げに塗膜の保護も兼ねてクリアーで全体的に艶を調整してます。

それでは以下が完成画像です。(画像をクリックすると拡大画像がご覧いただけます)
篠ノ之箒 完成 (2)
篠ノ之箒 完成 (3)
篠ノ之箒 完成 (4)
篠ノ之箒 完成 (5)
篠ノ之箒 完成 (6)
篠ノ之箒 完成 (7)
篠ノ之箒 完成 (8)
篠ノ之箒 完成 (9)
篠ノ之箒 完成 (10)
顔は恥ずかしさから紅潮した状態にしました。
瞳と唇には艶を追加してます。

篠ノ之箒 完成 (11)
バストトップは肌の色に馴染ませてからクリアコーティングしてます。

篠ノ之箒 完成 (12)
両腕は彩色してから接合してますので入り込んだ下乳部分なども綺麗に塗れてます。
これが想像以上に大変なんですよ~。ε-(^。^;)

篠ノ之箒 完成 (13)
上から見るとこんな感じです。
かなりボリュームアップしてるのがわかると思います。
恥じらいの表情にぴったりのポーズですね。

篠ノ之箒 完成 (14)
腰骨を造形することでお腹まわりが立体的になりました。

篠ノ之箒 完成 (15)
彩色したことで腰回りの造形もわかりやすくなったと思います。

篠ノ之箒 完成 (16)
局部は開き気味のリアル造形です。見える部分はすべて造形しました。菊座はシワで再現してます。
しっとりと濡れた状態に仕上げてます。

オークション終了は月曜日の深夜の予定です。
今回も送料は無料とさせていただきますので、お気に召しましたら是非ともご入札の程よろしくお願いいたします。
m(_ _)m

≪ご入札いただきました方やたくさんのアクセス、ウォッチリストをしてくださった方々、無事にお取引の方を終了いたしましたのでご報告させていただきます。この度は誠にありがとうございました。≫
お気に入りに追加ボタン