FC2ブログ

Home > ★製作依頼★リーファ

2014.10.20 Mon リーファ 製作開始!

(*・ω・*)製作のご依頼をいただきました♪

この度は誠にありがとうございます。
精一杯頑張りますのでよろしくお願いいたします。
m(_ _)m

ご依頼のフィギュアは
DSC08255.jpg
コトブキヤ
ソードアート・オンライン
リーファ -Fairy Dance-
1/8スケールです。

DSC08256.jpg
DSC08257.jpg
かなり前屈みのポーズなので倒れそうに見えますが、右手と左足のダボ固定で思った以上に安定してます。
台座も重量があり、しっかりしてるので倒れることはないと思います。

DSC08258.jpg
製作の内容は首輪、腕の衣装、ブーツ部分を残して胴体衣装を除去します。
太腿の素肌部分はニーソ化します。
バストは谷間をうまく生かしたいと思います。

DSC08259.jpg
脚の開きはあまりありませんが、股間の造形は問題ないと思います。

それではよろしくお願いいたします。

2014.10.28 Tue リーファ 途中!

(*・ω・*)リーファの途中です♪

不要部分を削り、パテ盛りまで終わりました。
まだ荒削りの状態ですが完成は大体こんな感じになると思います。

DSC08323.jpg
ご要望通りにバストは全体のバランスを見ながらボリュームアップしてます。
右腕の位置が変わらないように、谷間部分を生かしながら大きくしてます。

DSC08324.jpg
太腿部分は加工してニーソ化してます。

DSC08326.jpg
胴体部分は深めに削ってから残った部分を芯にしてパテを盛ってます。
出来るだけむっちりした感じにしてます。

DSC08328.jpg
翅は残しますのでその部分に合わせて胴体を作ってます。
ヒップはパーツを分解すると上部の造形はありませんでしたので作り直してます。
ヒップも製品より若干大きくしてます。
局部は具有り造形で菊座はシワで再現する方向で進めてます。

これから表面を整えながら細かい所を仕上げていきたいと思います。

2014.11.08 Sat リーファ 途中!

(*・ω・*) リーファの途中です♪

細部の造形、表面処理がほぼ終わりました!

DSC08380.jpg
全体的に手を加えてますので、バランス良く出来たと思います。
台座と固定する左足と右手の位置もばっちりです。

DSC08381.jpg
ニーソ化は締め付けによる太腿の肉感を再現しました。

DSC08382.jpg
乳房の形を整えながらバストトップを造形しました。
前屈みのポーズですので、違和感の出ない位置に造形してます。

DSC08383.jpg
背面の造形にも力を注いでます。
局部は具有り造形で菊座はシワで再現する方向で進めてます。

細かい所の処理がもう少し残ってるので引き続き頑張ります。

2014.11.15 Sat リーファ 完成!

(*・ω・*)リーファ 完成しました♪
リーファ
大変お待たせしました。「リーファ」完成です!!
ポーズの変更はありませんが、修正箇所が多かったのでかなり変化してると思います。
ニーソも違和感が出ないように仕上げてます。

肌の色はいつものように顔の色に合わせて調色して数色吹き重ねて陰影を付けてます。
爪は薄いピンクをベースに3コートパール塗装で仕上げてます。
仕上げに塗膜の保護も兼ねてクリアーで全体的に艶を調整してます。

それでは以下、完成画像をご覧ください。(画像をクリックすると拡大画像がご覧いただけます)
リーファ (2)
リーファ (3)
リーファ (4)
リーファ (5)
リーファ (6)
リーファ (7)
リーファ (8)
リーファ (9)
リーファ (10)
顔はほんのりと赤味を追加して紅潮した状態にしてます。
瞳と唇には艶を入れてます。

リーファ (11)
バストトップは肌の色に馴染ませてからクリアコーティングしてます。

リーファ (12)
腕の位置が変わらないように巨乳化してますので台座にもぴったりです。

リーファ (13)
巨乳にしたことでエロさが倍増しました。

リーファ (14)
お腹まわりも出来るだけむっちりした感じに作り直してます。

リーファ (15)
ヒップもボリュームアップしてます。
翅と頭部は製品と同じく接着してません。

リーファ (16)
局部は具有り造形で菊座はシワで再現してます。
しっとりと濡れた質感で仕上げてます。

心を込めて製作しました。
気に入っていただけましたら嬉しいです。
この度は誠にありがとうございました。
m(_ _)m
お気に入りに追加ボタン