FC2ブログ

Home > アルター★すーぱーそに子 水着サンタVer.

2014.09.29 Mon すーぱーそに子 水着サンタVer. 製作開始!

(*・ω・*)こんばんは♪
前回の出品から少し期間が空いてしまいましたが、次回のオークション出品素体が決まりました!!

改造するフィギュアは
DSC08090.jpg
アルター
NITRO SUPER SONIC
すーぱーそに子 水着サンタVer.
1/7スケールです。
最近発売した新製品です。
発売延期が数回続いただけあって見事な仕上がりです。

DSC08092.jpg
頭部は2パーツ付属でフード無しの状態にも出来ます。

DSC08093.jpg
DSC08094.jpg
両腕に継ぎ目もなく肌の質感もいい感じです。

DSC08095.jpg
お尻の肉感も素晴らしいですね。うまく生かしたいと思います。
ハート形の台座も凝ったつくりになってます。

DSC08097.jpg
バストは水着の影響で持ち上がってますので自然な形状に作り直します。
乳房は両腕と接触してますので接地面が汚くならないように注意が必要です。

DSC08098.jpg
お座りポーズですので裏返すと丸見えです。
お尻や両脚も潰れてないのでひっくり返しても楽しめますね。

ある程度形になったところで更新します。
(* ̄ω ̄*)ノ”お楽しみに~♪

2014.10.05 Sun すーぱーそに子 水着サンタVer. 途中!

(*・ω・*)そに子水着サンタの途中です♪
DSC08127.jpg
不要部分を削り、パテ盛りまで終わりました。
まだ荒削りの状態ですが完成は大体こんな感じになると思います。

DSC08128.jpg
両腕は切断してから進めてますが最終的には元通りに接合します。

DSC08129.jpg
左乳房と左腕の接地部分など修正してます。
下乳から腋の下に隠れるようにパーツの継ぎ目がありましたので、埋めてから横乳のラインを作り直してます。

DSC08130.jpg
ヒップは一回り大きくしました。
荒削りですのでまだガタガタですね。

DSC08131.jpg
バストは水着で持ち上がってたので全て削ってから一回り大きく作り直しました。
重力に逆らわない自然な形状にしてます。

DSC08132.jpg
局部と菊座はリアル造形で若干開いた感じになるように進めてます。
ポーズに合わせて違和感が出ないように注意したいと思います。

これから表面を整えながら細かい所を仕上げていきたいと思います。

2014.10.12 Sun すーぱーそに子 水着サンタVer. 途中!

(*・ω・*)そに子水着サンタの途中です♪
DSC08161.jpg
細部の造形、表面処理がほぼ終わりました!

DSC08162.jpg
両腕はまだ接合してません。
この時点で接合すると入り込んだ箇所に塗料のざらつきが出てしまいますので塗装してから接合します。

DSC08163.jpg
水着の紐をつまんでいた左手の指先が不自然ですので何か代わりになる物を持たせたほうが良さそうですね。

DSC08164.jpg
髪の毛で見えませんが背中の水着の紐部分の分割線も綺麗に修正してます。
頭部は差し替え可能で外せますので全体を見ることもできます。

DSC08166.jpg
乳房の形を整えながらバストトップを造形しました。
乳輪はぷっくりした感じに膨らみを与え、女性らしいエロ乳首にしました。

DSC08168.jpg
バストとのバランスが大切ですので、ヒップもデカ尻です!
局部は開き気味のリアル造形です。見える部分はすべて造形しました。菊座はシワで再現してます。
ポーズに合わせて自然な状態になるように製作してます。

細かい所の処理がもう少し残ってるので引き続き頑張ります。

2014.10.17 Fri すーぱーそに子 水着サンタVer. 完成!

(*・ω・*)そに子水着サンタ完成しました♪
そに子水着サンタVer.
大変お待たせしました!!
「ニコちゃん」完成です!!
非常に手間暇のかかる製作内容でしたが、製作当初のイメージ通りにできたと思います。

肌の色はいつものように顔の色に合わせて調色して数色吹き重ねて陰影を付けてます。
仕上げに塗膜の保護も兼ねてクリアーで全体的に艶を調整してます。
若干汗ばんだ感じに仕上げました。

それでは以下が完成画像です。(画像をクリックすると拡大画像がご覧いただけます)
そに子水着サンタVer. (2)
そに子水着サンタVer. (3)
そに子水着サンタVer. (4)
そに子水着サンタVer. (5)
そに子水着サンタVer. (6)
そに子水着サンタVer. (7)
そに子水着サンタVer. (8)
そに子水着サンタVer. (9)
左手には未使用のコンドームを持たせ、顔は恥ずかしさから紅潮した状態にしました。
恥ずかしがりながら誘ってる感じのシチュエーションが想像できますね。
瞳にはしっかり艶が入ってましたので下唇だけ艶を追加してます。

そに子水着サンタVer. (10)
腕と乳房の接地部分には特に注意しました。
変な隙間が空くと台無しです。
両腕は彩色してから接合してますので入り込んだ部分なども綺麗に塗れてます。
これが想像以上に大変なんですよ~。ε-(^。^;)

そに子水着サンタVer. (11)
バストトップは肌の色に馴染ませてからクリアコーティングしてます。

そに子水着サンタVer. (12)
バストを再造形するには両腕の接地位置の修正が必要になります。
かなり手間暇をかけましたのでいい形にできたと思います。

そに子水着サンタVer. (13)
背面全体はこんな感じです。
頭部は引き抜くと外れますのでフード付きの頭部に差し替え可能です。
フード付き頭部は肩まで被さりますので、傷付けないように薄いビニールを挟んでから装着した方がいいと思います。

そに子水着サンタVer. (14)
ヒップのボリュームアップも違和感なくできたと思います。
バストに合わせて巨尻でムチムチです!

そに子水着サンタVer. (15)
局部は開き気味のリアル造形です。見える部分はすべて造形しました。菊座はシワで再現してます。
しっとりと濡れた状態に仕上げてます。

そに子水着サンタVer. (16)
フード付き頭部にするとこんな感じです。
製品のブラの間にあったベルを加工して持たせれるようにしました。
この飾り方でも可愛いですね。

オークション終了は月曜日の深夜の予定です。
今回も送料は無料とさせていただきますので、お気に召しましたら是非ともご入札の程よろしくお願いいたします。
m(_ _)m

≪ご入札いただきました方やたくさんのアクセス、ウォッチリストをしてくださった方々、無事にお取引の方を終了いたしましたのでご報告させていただきます。この度は誠にありがとうございました。≫