FC2ブログ

Home > ★製作依頼★シャノン

2014.09.29 Mon シャノン 製作開始!

(*・ω・*)製作のご依頼をいただきました♪
この度は誠にありがとうございます。
精一杯頑張りますのでよろしくお願いいたします。
m(_ _)m

ご依頼のフィギュアは

クレイズ
置き場がない!
シャノン
1/6スケールです。

DSC08079.jpg
ご依頼内容は足元の衣装を残して、胴体や腕の衣装を除去します。

DSC08080.jpg
左指先には星が付けられるダボがありますがこちらも除去します。

DSC08081.jpg
DSC08082.jpg
首元やバストはほぼ新規造形になると思います。
腕も作り直しになりますので振りが変わらないように進めたいと思います。

DSC08100.jpg
ヒップも作り直しになると思いますので立体的に仕上げたいと思います。

それではよろしくお願いいたします。

2014.10.04 Sat シャノン 途中!

(*・ω・*)シャノンの途中です♪
DSC08116.jpg
不要部分を削り、パテ盛りまで終わりました。
まだ荒削りの状態ですが完成は大体こんな感じになると思います。

DSC08117.jpg
胴体と両腕を作り直しました。
首元まで衣装でしたので作り直す箇所が多かったです。

DSC08118.jpg
左指先のダボも除去してます。

DSC08120.jpg
背面はちょうど髪の間から見えます。

DSC08125.jpg
バストは自然な形状になるように作り直してます。
ご要望通りに脱がした位の大きさに合わせてます。

DSC08126.jpg
局部は具有り造形で菊座はシワで再現する方向で進めてます。

これから表面を整えながら細かい所を仕上げていきたいと思います。

2014.10.11 Sat シャノン 途中!

(*・ω・*)シャノンの途中です♪
DSC08140.jpg
細部の造形、表面処理がほぼ終わりました!

DSC08141.jpg
作り直しの部分が多かったので大変でした。

DSC08142.jpg
両腕のポーズも変わらずにできたと思います。

DSC08143.jpg
背面はこんな感じです。
白一色で見にくいですが彩色後は造形も見やすくなると思います。

DSC08145.jpg
乳房の形を整えながらバストトップを造形しました。
ご要望通り、乳輪は小さめで乳首は勃起状態にしてます。

DSC08148.jpg
お尻も立体的にできたと思います。
局部は具有り造形で菊座はシワで再現してます。

細かい所の処理がもう少し残ってるので引き続き頑張ります。

2014.10.17 Fri シャノン 完成!

(*・ω・*)シャノン 完成しました♪
シャノン
大変お待たせしました。「シャノン」完成です!!
作り直しの箇所が多かったので非常に大変でしたが自然な感じにできたと思います。
素体には色褪せや色移りなど多々ありましたので可能な限り修正してます。

肌の色はいつものように顔の色に合わせて調色して数色吹き重ねて陰影を付けてます。
爪は薄いピンクをベースに3コートパール塗装で仕上げてます。
仕上げに塗膜の保護も兼ねてクリアーで全体的に艶を調整してます。

それでは以下、完成画像をご覧ください。(画像をクリックすると拡大画像がご覧いただけます)
シャノン (2)
シャノン (3)
シャノン (4)
シャノン (5)
シャノン (6)
シャノン (7)
シャノン (8)
シャノン (9)
シャノン (10)
顔は頬に赤味をさらに追加して、瞳と口には艶を入れてます。

シャノン (11)
バストトップは肌の色に馴染ませてからクリアコーティングしてます。

シャノン (12)
シャノン (13)
小さな乳輪ですが、きちんと膨らみも再現してます。
乳首は勃起状態にしてます。

シャノン (14)
シャノン (15)
作り直した両腕は棒のようにならないように注意しました。

シャノン (16)
彩色したことで造形もわかりやすくなったと思います。
お尻も可愛くできたと思います。

シャノン (17)
局部は具有り造形で菊座はシワで再現してます。
しっとりと濡れた質感で仕上げてます。
脚の開きはあまりありませんが、腰を突き出したポーズですので後ろからは丸見えです。

心を込めて製作しました。
気に入っていただけましたら嬉しいです。
この度は誠にありがとうございました。
m(_ _)m