FC2ブログ

Home > ★製作依頼★鹿目まどか Ver.2

2014.07.22 Tue 鹿目まどか Ver.2 製作開始!

(*・ω・*)製作のご依頼をいただきました♪
この度は誠にありがとうございます。
精一杯頑張りますのでよろしくお願いいたします。
m(_ _)m

ご依頼のフィギュアは
DSC07376.jpg
WAVE
魔法少女まどか☆マギカ
鹿目まどか Ver.2
1/10スケールです。

DSC07377.jpg
5人娘すべてご依頼いただきましたので、これから数回に分けて製作します。

DSC07378.jpg
DSC07379.jpg
製作の内容は水着の除去です。
バストサイズは水着を脱がした感じを優先してとのことです。
キャラごとのサイズも聞いてますのでそれぞれ合わせながら製作したいと思います。

DSC07380.jpg
パレオはキャストオフではありませんので食い込んだ感じに造形されてます。小さいながら見事ですね。
自然な感じに作り直したいと思います。

それではよろしくお願いいたします。

2014.07.28 Mon 鹿目まどか Ver.2 途中!

(*・ω・*)鹿目まどかの途中です♪

荒削りの状態ですが大体の形になりました。

DSC07411.jpg
水着部分を削り、残った部分を芯にして脱衣状態にしました。

DSC07412.jpg
DSC07413.jpg
バストは全て削って自然な形状になるように作り直しました。
まどかは極貧乳とのことでしたのでこの位の大きさにしてます。
5人並べて飾ったときに、それぞれキャラに合うようなサイズにします。

DSC07415.jpg
背面はこんな感じです。
ご要望通りに局部は具なしのぷっくりスリットで、肛門は少しだけ開いた状態になるように進めてます。

これから表面を整えながら細かい所を仕上げていきたいと思います。

2014.08.03 Sun 鹿目まどか Ver.2 途中!

(*・ω・*)鹿目まどかの途中です♪

細部の造形、表面処理がほぼ終わりました!

DSC07473.jpg
ネックジョイントは髪パーツなどの接触がないので可動域がとても広いです。
パッケージと同じ正面がしっくりくるようです。

DSC07474.jpg
DSC07475.jpg
乳房の形を整えながらバストトップを造形しました。
乳房のサイズに合わせて乳首と乳輪は極小サイズにしてます。

DSC07477.jpg
小さなフィギュアで脚の開きがほとんどなかったので股間部分は非常に大変でした。
ご要望通りに局部は具なしのぷっくりスリットで、肛門は少しだけ開いた状態にしてます。

細かい所の処理がもう少し残ってるので引き続き頑張ります。

2014.08.09 Sat 鹿目まどか Ver.2 完成!

(*・ω・*)鹿目まどか 完成しました♪
まどかVer.2
大変お待たせしました。「鹿目まどか」完成です!!
小さなフィギュアですので、細部の造形がオーバースケールにならないように注意しながら製作しました。

肌の色はいつものように顔の色に合わせて調色して数色吹き重ねて陰影を付けてます。
爪は薄いピンクをベースに3コートパール塗装で仕上げてます。
仕上げに塗膜の保護も兼ねてクリアーで全体的に艶を調整してます。

それでは以下、完成画像をご覧ください。(画像をクリックすると拡大画像がご覧いただけます)
まどかVer.2 (2)
まどかVer.2 (3)
まどかVer.2 (4)
まどかVer.2 (5)
まどかVer.2 (6)
まどかVer.2 (7)
まどかVer.2 (8)
まどかVer.2 (9)
顔はそのままで、口の中だけ艶を入れてます。

まどかVer.2 (10)
バストトップは肌の色に馴染ませてからクリアコーティングしてます。

まどかVer.2 (11)
乳房の微妙な膨らみと、極小サイズのバストトップが非常に細かい作業でした。

まどかVer.2 (12)
局部は具なしのぷっくりスリットで、肛門は少しだけ開いた状態にしてます。

まどかVer.2 (13)
まどかVer.2 (14)
ヒップも可愛くできました。

心を込めて製作しました。
気に入っていただけましたら嬉しいです。
この度は誠にありがとうございました。
m(_ _)m