FC2ブログ

Home > ★製作依頼★三日月夜空 キャットコスチュームVer.

2014.07.22 Tue 三日月夜空 キャットコスチュームVer. 製作開始!

(*・ω・*)製作のご依頼をいただきました♪
この度は誠にありがとうございます。
精一杯頑張りますのでよろしくお願いいたします。
m(_ _)m

ご依頼のフィギュアは
DSC07364.jpg
マックスファクトリー
僕は友達が少ないNEXT
三日月夜空 キャットコスチュームVer.
1/7スケールです。

DSC07365.jpg
ファー付き台座が付属です。
純白ですので箱に入れたままにしてます。

DSC07366.jpg
DSC07367.jpg
製作の内容は胴体コスチュームを除去します。
バストは衣装で持ち上がってますので作り直しになります。

DSC07368.jpg
尻尾は残してほしいとのことですので、接合面に隙間ができないように注意が必要です。
このポーズですので股間の造形は問題ないでしょう。

それではよろしくお願いいたします。

2014.07.26 Sat 三日月夜空 キャットコスチュームVer. 途中!

(*・ω・*)夜空の途中です♪

荒削りの状態ですが大体の形になりました。

DSC07398.jpg
不要部分を削り、残った部分を芯にして脱衣状態にしました。

DSC07400.jpg
DSC07401.jpg
バストは自然な形状になるように作り直してます。
サイズは脱がしたくらいにしてます。

DSC07402.jpg
局部は具有り造形で菊座はシワで再現する方向で進めてます。

これから表面を整えながら細かい所を仕上げていきたいと思います。

2014.08.01 Fri 三日月夜空 キャットコスチュームVer. 途中!

(*・ω・*)夜空の途中です♪

細部の造形、表面処理がほぼ終わりました!

DSC07456.jpg
左腕が少し邪魔でしたが、なんとか切断せずに進めることができました。

DSC07457.jpg
背面はこんな感じです。
尻尾の接合面も綺麗に出来ました。

DSC07459.jpg
乳房の形を整えながらバストトップを造形しました。
全体を作り直したことで自然な感じになったと思います。

DSC07460.jpg
ヒップも可愛くできました。
局部は具有り造形で菊座はシワで再現してます。

細かい所の処理がもう少し残ってるので引き続き頑張ります。

2014.08.09 Sat 三日月夜空 キャットコスチュームVer. 完成!

(*・ω・*)夜空 完成しました♪
夜空 キャット
大変お待たせしました。「三日月夜空」完成です!!
かなり色白でしたので色合わせに苦労しましたが、自然な感じにできたと思います。

肌の色はいつものように顔の色に合わせて調色して数色吹き重ねて陰影を付けてます。
爪は薄いピンクをベースに3コートパール塗装で仕上げてます。
仕上げに塗膜の保護も兼ねてクリアーで全体的に艶を調整してます。

それでは以下、完成画像をご覧ください。(画像をクリックすると拡大画像がご覧いただけます)
夜空 キャット (2)
夜空 キャット (3)
夜空 キャット (4)
夜空 キャット (5)
夜空 キャット (6)
夜空 キャット (7)
夜空 キャット (8)
夜空 キャット (9)
顔は頬にほんのりと赤味を追加してます。
瞳はしっかりと艶が入ってましたので、下唇だけ艶を追加してます。

夜空 キャット (10)
バストトップは肌の色に馴染ませてからクリアコーティングしてます。

夜空 キャット (11)
夜空 キャット (12)
夜空 キャット (13)
夜空 キャット (14)
夜空 キャット (15)
局部はリアル造形で菊座はシワで再現してます。
しっとりと濡れた質感で仕上げてます。

心を込めて製作しました。
気に入っていただけましたら嬉しいです。
この度は誠にありがとうございました。
m(_ _)m