FC2ブログ

Home > クイーンズブレイド★アレイン

2014.06.30 Mon アレイン 製作開始!

(*・ω・*)こんばんは♪
次回のオークション出品素体が決まりました!!

改造するフィギュアは
アレイン
オーキッドシード
クイーンズブレイド 美しき闘士たち
アレイン
1/6スケールです。

アレイン (2)
全高が約27cmありますのでそこそこ大きなフィギュアです。
腕以外の葉っぱはキャストオフ可能で、非常に素晴らしいフィギュアです。

アレイン (3)
アレイン (4)
髪の毛の間から覗くヒップがすごくセクシーです。

アレイン (5)
製作の内容は、バストは修正したいと思います。
それと折角の一体成型ですので余計な継ぎ目は残したくないので両腕の葉っぱを除去して分割線を接合したいと思います。
PVC特有の不要な凹凸やパーティングラインも目立ちますので綺麗な肌に仕上げたいと思います。

アレイン (6)
さすがに股間の造形はありませんのでしっかり作りこみたいと思います。

ある程度形になったら更新したいと思います。
(* ̄ω ̄*)ノ”お楽しみに~♪

2014.07.05 Sat アレイン 途中!

(*・ω・*)アレインの途中です♪
DSC07248.jpg
荒削りの状態ですが大体の形になりました。

DSC07249.jpg
バスト、ヒップ、股間部、おへそなどを修正しました。
両腕の葉っぱをすべて除去して分割部分を接合してます。
二の腕部分はバストを整えてから接合したいと思います。

DSC07250.jpg
DSC07251.jpg
バストはトップ部分を削ってから、下乳部分にボリュームを付けました。
製品のバストの形状も非常に魅力的でしたが、丸い形に修正してます。

DSC07252.jpg
横から見るとこんな感じです。
重力に逆らわない感じに仕上げたいと思います。

DSC07253.jpg
ヒップは左右で若干おしりの大きさが違いましたので、大きさを整えながらボリュームを付けてます。
髪の毛との変な隙間もなくなり良くなったと思います。
局部はリアル造形で菊座はシワで再現する方向で進めてます。

これから表面を整えながら細かい所を仕上げていきたいと思います。

2014.07.12 Sat アレイン 途中!

(*・ω・*)アレインの途中です♪

細部の造形、表面処理がほぼ終わりました!

DSC07292.jpg
両手首と左二の腕の継ぎ目も綺麗に接合してます。
手首にある小指側の骨のでっぱりなど細かい所にもこだわりました。

DSC07293.jpg
PVC特有の不要な凹凸やパーティングラインも可能な限り除去してますので肌の状態もかなり良くなってると思います。

DSC07294.jpg
髪パーツとヒップの接地具合もばっちりです。

DSC07295.jpg
バストの形状を整えながらバストトップを造形しました。
乳輪は女性らしくぷっくりさせ、乳首は勃起した状態にしました。

DSC07298.jpg
頭部は差し込み式ですので引き抜くと全面が見えます。
ボリュームアップしたヒップなど改造部分に違和感が出ないように注意しました。

DSC07297.jpg
局部は若干開いた状態のリアル造形で菊座はシワで再現してます。
画像では見えませんが、股間部からヒップにかけての境目がはっきりと分かれていたので股間部周辺から作り直し、自然なラインに修正してます。
製品とは全く違う感じになってると思います。

細かい所の処理がもう少し残ってるので引き続き頑張ります。

2014.07.18 Fri アレイン 完成!

(*・ω・*)アレイン 完成しました♪
アレイン 完成
大変お待たせしました!!
「アレイン」完成です!!
バストやヒップの修正、分割線を接合したことで予想以上に時間がかかってしまいましたが、イメージ通りに仕上げられたと思います。

肌の色はいつものように顔の色に合わせて調色して数色吹き重ねて陰影を付けてます。
PVC特有の不要な凹凸や目立つパーティングラインなど可能な限り除去してますので肌の状態も良くなってると思います。
爪は薄いピンクをベースに3コートパール塗装で仕上げてます。
仕上げに塗膜の保護も兼ねてクリアーで全体的に艶を調整してます。

それでは以下が完成画像です。(画像をクリックすると拡大画像がご覧いただけます)
アレイン 完成 (2)
アレイン 完成 (3)
アレイン 完成 (4)
アレイン 完成 (5)
アレイン 完成 (6)
アレイン 完成 (7)
アレイン 完成 (8)
アレイン 完成 (9)
アレイン 完成 (10)
顔は頬にほんのりと赤味を追加して、瞳と下唇には艶を入れてます。

アレイン 完成 (11)
バストトップは肌の色に馴染ませてからクリアコーティングしてます。

アレイン 完成 (12)
女性らしいぷっくりした乳輪と勃起した乳首がエロいです。

アレイン 完成 (13)
乳房は丸みを付けて重力に合わせた形状にしてます。

アレイン 完成 (14)
分割線の接合は作業工程が増えますので色々と大変になりますが、手間を惜しまず接合しました。
量産品の場合ここまでの一体成型は出来ませんよね。

アレイン 完成 (15)
アレイン 完成 (16)
アレイン 完成 (17)
背面はこんな感じです。
頭部は引き抜けば外せますので全体が見えます。

アレイン 完成 (18)
ヒップは違和感の出ない程度にボリュームアップしてます。

アレイン 完成 (19)
股間部も精密に仕上げてます。
局部は開き気味のリアル造形でしっとりと濡れた質感で仕上げてます。
菊座はシワで再現してます。

オークション終了は月曜日の深夜の予定です。
今回も送料は無料とさせていただきますので、お気に召しましたら是非ともご入札の程よろしくお願いいたします。
m(_ _)m

≪ご入札いただきました方やたくさんのアクセス、ウォッチリストをしてくださった方々、無事にお取引の方を終了いたしましたのでご報告させていただきます。この度は誠にありがとうございました。≫