FC2ブログ

Home > ★製作依頼★忍野忍 全裸&ノーパン

2014.06.30 Mon 忍野忍 全裸&ノーパン 製作開始!

(*・ω・*)製作のご依頼をいただきました♪
この度は誠にありがとうございます。
精一杯頑張りますのでよろしくお願いいたします。
m(_ _)m

ご依頼のフィギュアは
忍野忍 2改造
コトブキヤ
偽物語
忍野忍
1/8スケールです。
全裸&ノーパン改造2体同時製作になります。

忍野忍 2改造 (2)
完全全裸化しますのでサンダルもすべて除去ですが、台座との接合部分は片足立ちで強度の問題がありますので底だけ残る感じになります。

忍野忍 2改造 (3)
右腕がこの位置にあると乳首に被ってしまい塗装ができなくなるので腕のポーズを少し変更します。

忍野忍 2改造 (4)
顔は2パーツ差し替え可能ですが、頭の継ぎ目も埋めてしまいますので顔の交換は出来なくなります。
全裸改造はこちらの妖しい微笑み顔です。


忍野忍 2改造 (5)
続きまして、こちらはノーパン改造します。

忍野忍 2改造 (6)
足の開きはあまりありませんが、下から覗くと丸見えですね。

それではよろしくお願いいたします。

2014.07.04 Fri 忍野忍 全裸&ノーパン 途中!

(*・ω・*)
忍野忍 全裸&ノーパンの途中です♪


2体ともまだ荒削りの状態ですが大体の形になりました。

まずは全裸から
DSC07235.jpg
胴体衣装を深めに削って盛り直しました。

DSC07237.jpg
右腕はバストに被ってましたのでポーズを変更しました。
そのまま腕だけ開くつもりでしたが、どうしても髪の毛に当たるので少し肘を引いて接触しないようにしてます。
全裸ですがドーナツは持たせられる位置にしてます。

DSC07238.jpg
サンダルを除去して裸足にしました。
左足の底部分のみ強度を考えて残してますが、台座の色で塗り直しておきます。

DSC07239.jpg
バストはぺったんこがいいとのことですので、バストトップを造形しながらもっと小さく整えていきたいと思います。

DSC07247.jpg
バナナ・・・じゃなく髪パーツ裏側です。
腕の振りを変更しましたので髪パーツの接地部分を修正しました。
衣装背中のリボンで凹んでる部分なども一緒に修正してます。


DSC07240.jpg
続きましてノーパン改造です。
見た感じは製品と同じですが~

DSC07246.jpg
下から覗くとこんな感じです!
スカートとの隙間があまりありませんので、そのまま脱がした感じにしてます。

DSC07244.jpg
ご要望通りに局部はぷっくりすじの具なしで、菊座はシワで再現する方向で進めてます。

これから表面を整えながら細かい所を仕上げていきたいと思います。

2014.07.11 Fri 忍野忍 全裸&ノーパン 途中!

(*・ω・*)
忍野忍 全裸&ノーパンの途中です♪


細部の造形、表面処理がほぼ終わりました!

DSC07260.jpg
全裸改造はこんな感じです。

DSC07261.jpg
頭頂部の継ぎ目はまだ消してません。
修正した髪の裏側を綺麗に塗ってから接合します。

DSC07262.jpg
DSC07265.jpg
乳房の形を整えながらバストトップを造形しました。
ご要望通りにぺったんこにしてます。
この微妙な膨らみ具合がそそりますね。
乳輪と乳首も可愛らしく小さめにしてます。

DSC07271.jpg
頭部を外した画像です。
完成後は頭部を外せなくなると思うので、背面全体はこれで見納めになると思います。


DSC07272.jpg
続きましてノーパン改造です。

DSC07276.jpg
ノーパン改造はそのままでは見えませんので下から覗いてください。

DSC07280.jpg
局部はぷっくりすじの具なしで、菊座はシワで再現してます。

細かい所の処理がもう少し残ってるので引き続き頑張ります。

2014.07.18 Fri 忍野忍 全裸&ノーパン 完成!

(*・ω・*)
忍野忍 全裸&ノーパン 完成しました♪

忍野忍 全裸&ノーパン
大変お待たせしました。「忍野忍 全裸&ノーパン」完成です!!
2体並べて見ると、完全全裸の方は頭の上からつま先まで手を加えましたのでかなり変化したと思います。

肌の色はいつものように顔の色に合わせて調色して数色吹き重ねて陰影を付けてます。
爪は薄いピンクをベースに3コートパール塗装で仕上げてます。
仕上げに塗膜の保護も兼ねてクリアーで全体的に艶を調整してます。

それでは以下、完成画像をご覧ください。(画像をクリックすると拡大画像がご覧いただけます)

全裸改造です。
忍野忍 全裸&ノーパン (2)
忍野忍 全裸&ノーパン (3)
忍野忍 全裸&ノーパン (4)
忍野忍 全裸&ノーパン (5)
忍野忍 全裸&ノーパン (6)
忍野忍 全裸&ノーパン (7)
忍野忍 全裸&ノーパン (8)
忍野忍 全裸&ノーパン (9)
忍野忍 全裸&ノーパン (10)
瞳の艶や頬のペイントなど綺麗に入ってましたので顔は製品のまま仕上げてます。

忍野忍 全裸&ノーパン (11)
右腕をポーズ変更したことでバストが非常に見やすくなりました。
髪の裏側も形状に合わせて修正してますので違和感はないと思います。

忍野忍 全裸&ノーパン (12)
バストトップは肌の色に馴染ませてからクリアコーティングしてます。

忍野忍 全裸&ノーパン (13)
局部はぷっくりすじの具なしで、菊座はシワで再現してます。

忍野忍 全裸&ノーパン (14)
頭頂部の分割線を接合して、同色でリペイントしてます。
顔の交換は出来なくなりましたが、余計な分割線がなくなりすっきりしました。

忍野忍 全裸&ノーパン (15)
忍野忍 全裸&ノーパン (16)
背中は隙間からでも十分覗けます。

忍野忍 全裸&ノーパン (17)
足の開きはあまりありませんが、お尻を突き出したポーズですので非常に良く見えます。

忍野忍 全裸&ノーパン (18)
サンダルを除去して裸足にしてます。
サンダルの底は強度を考慮して仕方なく残してますが、目立たないように台座の色に合わせて塗ってます。


忍野忍 全裸&ノーパン (19)
ノーパン改造です。

忍野忍 全裸&ノーパン (20)
下半身以外は製品のまま仕上げてますので、顔の交換なども問題ありません。

忍野忍 全裸&ノーパン (21)
通常の角度では改造部分は見えませんが、下から覗くとパンツをはいてませんので丸見えです。

心を込めて製作しました。
気に入っていただけましたら嬉しいです。
この度は誠にありがとうございました。
m(_ _)m
お気に入りに追加ボタン