FC2ブログ

Home > ★製作依頼★武蔵坊弁慶

2014.06.09 Mon 武蔵坊弁慶 製作開始!

(*・ω・*)製作のご依頼をいただきました♪
この度は誠にありがとうございます。
精一杯頑張りますのでよろしくお願いいたします。
m(_ _)m

ご依頼のフィギュアは
DSC06966.jpg
グリフォンエンタープライズ
真剣で私に恋しなさい!A
武蔵坊弁慶
1/8スケールです。

DSC06967.jpg
DSC06968.jpg
DSC06970.jpg
製作の内容は胴体衣装とタイツを除去します。
衣装部分が多いので深めに削って再造形したいと思います。
左手のひょうたんと紐はモールドが粗いので除去してしまった方が仕上がりが綺麗かもしれません。

DSC06971.jpg
お尻回りの造形も省略されてる感じですので作り直したいと思います。

それではよろしくお願いいたします。

2014.06.14 Sat 武蔵坊弁慶 途中!

(*・ω・*)武蔵坊弁慶の途中です♪

荒削りの状態ですが大体の形になりました。

DSC07004.jpg
胴体は深めに削ってほぼ新造しました。
両腕がずれると錫杖が持たせられなくなるのでずれないように注意しました。

DSC07005.jpg
DSC07006.jpg
バストは製品の谷間部分をそのまま生かしました。
左乳のバストトップが腕にかかってるので塗装が大変そうです。

DSC07007.jpg
足の開きは肩幅ほどありますが、股間部分は狭すぎて造形スペースがありませんでしたので太腿内側を少し削ってスペースを確保してます。
局部は具有り造形で菊座はシワで再現する方向で進めてます。

これから表面を整えながら細かい所を仕上げていきたいと思います。

2014.06.20 Fri 武蔵坊弁慶 途中!

(*・ω・*)武蔵坊弁慶の途中です♪

細部の造形、表面処理がほぼ終わりました!

DSC07034.jpg
元箱には1/8スケールと表記されてますが、実物は1/10スケールくらいなので非常に細かい作業でした。

DSC07035.jpg
衣装部分が多かったので大きく変化しましたね。

DSC07037.jpg
乳房の形を整えながらバストトップを造形しました。
バストサイズは製品の谷間を使ってますので丁度脱がしたくらいだと思います。

DSC07040.jpg
背面の造形にも力を注ぎました。
髪の毛は接着になるので全体はこれで見納めですが、隙間からは十分覗けると思います。
局部は具有り造形で菊座はシワで再現してます。

細かい所の処理がもう少し残ってるので引き続き頑張ります。

2014.06.28 Sat 武蔵坊弁慶 完成!

(*・ω・*)武蔵坊弁慶 完成しました♪
武蔵坊弁慶 完成
大変お待たせしました。「武蔵坊弁慶」完成です!!
両手で錫杖を持ったポーズですのでずれないようにかなり注意しました。

肌の色はいつものように顔の色に合わせて調色して数色吹き重ねて陰影を付けてます。
爪は薄いピンクをベースに3コートパール塗装で仕上げてます。
仕上げに塗膜の保護も兼ねてクリアーで全体的に艶を調整してます。

それでは以下、完成画像をご覧ください。(画像をクリックすると拡大画像がご覧いただけます)
武蔵坊弁慶 完成 (2)
武蔵坊弁慶 完成 (3)
武蔵坊弁慶 完成 (4)
武蔵坊弁慶 完成 (5)
武蔵坊弁慶 完成 (6)
武蔵坊弁慶 完成 (7)
武蔵坊弁慶 完成 (8)
武蔵坊弁慶 完成 (9)
顔は頬に赤味を追加して瞳と口に艶を入れてます。

武蔵坊弁慶 完成 (10)
バストトップは肌の色に馴染ませてからクリアコーティングしてます。

武蔵坊弁慶 完成 (11)
入り込んだ箇所が多かったので塗装も大変でした。

武蔵坊弁慶 完成 (12)
局部はリアル造形で菊座はシワで再現してます。

武蔵坊弁慶 完成 (13)
彩色したことで腰回りなどの造形もわかりやすくなったと思います。
お尻もいい感じにできたと思います。

心を込めて製作しました。
気に入っていただけましたら嬉しいです。
この度は誠にありがとうございました。
m(_ _)m