FC2ブログ

Home > ★製作依頼★姫神六花

2014.06.09 Mon 姫神立花 製作開始!

(*・ω・*)製作のご依頼をいただきました♪
この度は誠にありがとうございます。
精一杯頑張りますのでよろしくお願いいたします。
m(_ _)m

ご依頼のフィギュアは
DSC06955.jpg
SKYTUBE
T2アート☆ガールズ
「最果ての白雪姫」姫神六花
1/6スケールです。

DSC06957.jpg
DSC06956.jpg
着物と下着はキャストオフ仕様です。

DSC06958.jpg
バストトップの造形もきちんと乳輪の膨らみがありますのでリペイントするだけで綺麗な仕上がりになると思います。

DSC06959.jpg
お尻は残念ながら潰れてますので丸く修正します。
台座がクッションなので丸めても不安定さは感じないと思います。
あと、折角ですので両太腿の継ぎ目と履物は除去したいと思います。

それではよろしくお願いいたします。

2014.06.12 Thu 姫神立花 途中!

(*・ω・*)姫神立花の途中です♪

荒削りの状態ですが大体の形になりました。

DSC06981.jpg
DSC06982.jpg
両脚太腿の紐と履物を除去しましたのですっきりしたと思います。
足の裏はダボ固定でしたので削ってから、シンナーで表面を均しました。

DSC06987.jpg
接地面の潰れた部分を丸く作り直しました。
潰れて形が変形していた部分もありましたので不要な部分は削ってから盛り直してます。
クッション台座を使うことで接地面の浮きや、不安定さも気にならないと思います。

DSC06983.jpg
特に股間は潰れた影響を受けてましたので自然な感じに盛り直しました。
局部は具有造形で菊座はシワで再現する方向で進めてます。

これから表面を整えながら細かい所を仕上げていきたいと思います。

2014.06.19 Thu 姫神立花 途中!

(*・ω・*)姫神立花の途中です♪

細部の造形、表面処理がほぼ終わりました!

DSC07025.jpg
クッションベースのおかげでかなり安定してます。

DSC07028.jpg
太腿は直線ではありませんので自然な丸みを付けながら接合してます。
履物も除去したことですっきりしました。

DSC07030.jpg
背面はこんな感じです。
隙間からも十分見えますが、頭部は差し込み式ですので外せば全面見えます。

DSC07032.jpg
ヒップと太腿の潰れていた部分も綺麗に修正してます。これでひっくり返しても楽しめますね。
局部はポーズに合わせて若干開いた状態で、見える部分はすべて造形してます。菊座はシワで再現してます。

細かい所の処理がもう少し残ってるので引き続き頑張ります。

2014.06.28 Sat 姫神立花 完成!

(*・ω・*)姫神立花 完成しました♪
姫神六花 完成
大変お待たせしました。「姫神立花」完成です!!
潰れた部分の修正をしながら股間部を作りこみましたので製品とは全く違う仕上がりになってると思います。

肌の色はいつものように顔の色に合わせて調色して数色吹き重ねて陰影を付けてます。
頬にはいい感じに赤味が入ってましたので瞳と唇だけ艶を追加してます。
爪は薄いピンクをベースに3コートパール塗装で仕上げてます。
仕上げに塗膜の保護も兼ねてクリアーで全体的に艶を調整してます。

それでは以下、完成画像をご覧ください。(画像をクリックすると拡大画像がご覧いただけます)
姫神六花 完成 (2)
姫神六花 完成 (3)
姫神六花 完成 (4)
姫神六花 完成 (5)
姫神六花 完成 (6)
姫神六花 完成 (7)
姫神六花 完成 (8)
姫神六花 完成 (9)
姫神六花 完成 (10)
バストトップは肌の色に馴染ませてからクリアコーティングしてます。
リペイント仕上げですが製品との違いは一目瞭然ですね。

姫神六花 完成 (11)
クッションベースのおかげで左手の接地も違和感なくできたと思います。

姫神六花 完成 (12)
太腿の接合も綺麗にできたと思います。
履物を除去したことですっきりしたと思います。

姫神六花 完成 (13)
姫神六花 完成 (14)
頭部は簡単に外せます。
お尻もまん丸綺麗に出来ました。

姫神六花 完成 (15)
局部はリアル造形で菊座はシワで再現してます。濡れた質感で仕上げてます。
脚の開きに合わせて開いた状態にしてますので細部まで丸見えです。

心を込めて製作しました。
気に入っていただけましたら嬉しいです。
この度は誠にありがとうございました。
m(_ _)m
お気に入りに追加ボタン