FC2ブログ

Home > ★製作依頼★すーぱーそに子 サンタVer.

2014.05.19 Mon すーぱーそに子 サンタVer. 製作開始!

(*・ω・*)製作のご依頼をいただきました♪
この度は誠にありがとうございます。
精一杯頑張りますのでよろしくお願いいたします。
m(_ _)m

ご依頼のフィギュアは

フリーイング
NITRO SUPER SONIC
すーぱーそに子 サンタVer.
1/4スケールです。
(バニーVer.と同じ方からの2体同時製作のご依頼になります。)

DSC06812.jpg
バニーVer.と同じくキャストオフ可能です。

DSC06813.jpg
サンタVer.は腕にも衣装があります。
腕のポーズも若干違いますね。

DSC06814.jpg
サンタ帽子もかわいいです。

DSC06815.jpg
製作の内容もほぼ同じで、バストの修正、肩の分割線を接合、パンツとガーターベルトを除去します。
腕の衣装は残します。

DSC06816.jpg
ガーターベルトは外しますので太腿のふりふり部分の修正が必要です。

DSC06819.jpg
ポーズが若干違うのでいい感じです。
なんだか双子みたいですね。

それではよろしくお願いいたします。

2014.05.24 Sat すーぱーそに子 サンタVer. 途中!

(*・ω・*)そに子サンタの途中です♪

そに子サンタも大体の形になりました。

DSC06841.jpg
内容はバニーと同じですので見比べながら同じように進めてます。

DSC06842.jpg
DSC06843.jpg
バニーと同じくバストを整えてから両腕を接合します。

DSC06844.jpg
まだ荒削りですのでガタガタです。
大きなフィギュアは丸みを出すのがほんと大変です。

DSC06846.jpg
2体並べるとこんな感じです。
大体同じ感じにできたと思います。

これから表面を整えながら細かい所を仕上げていきたいと思います。

2014.05.31 Sat すーぱーそに子 サンタVer. 途中!

(*・ω・*)そに子サンタの途中です♪

そに子サンタも細部の造形、表面処理がほぼ終わりました!

DSC06867.jpg
同じく胴体を整えてから両腕を接合しました。
サンタVer.の方は肘から先に衣装がありますので作業しやすかったです。

DSC06868.jpg
DSC06869.jpg
乳房の形を整えながらバストトップを造形しました。
こちらもバニーVer.と見比べながら同じ感じに作ってます。
ご要望通りに乳首先端の窪みは「Y」にしてます。

DSC06870.jpg
ヒップも大迫力です。
バストサイズにバランスを合わせるため少しボリュームアップしてます。

DSC06872.jpg
型などは一切使わず、すべて手作りしてますので若干の誤差があるかと思いますが、それが逆にいいかなと思います。
2体並べると双子を想像せずにはいられませんね。

細かい所の処理がもう少し残ってるので引き続き頑張ります。

2014.06.07 Sat すーぱーそに子 サンタVer. 完成!

(*・ω・*)そに子サンタ 完成しました♪
そに子 サンタ完成
続きまして「そに子サンタVer.」です!!
腕に衣装があるのでバニーVer.より彩色しやすかったです。

顔は頬に赤味を追加して、瞳と下唇に艶を入れてます。
肌の色はいつものように顔の色に合わせて調色して数色吹き重ねて陰影を付けてます。
爪は薄いピンクをベースに3コートパール塗装で仕上げてます。
仕上げに塗膜の保護も兼ねてクリアーで全体的に艶を調整してます。

それでは以下、完成画像をご覧ください。(画像をクリックすると拡大画像がご覧いただけます)
そに子 サンタ完成 (2)
そに子 サンタ完成 (3)
そに子 サンタ完成 (4)
そに子 サンタ完成 (5)
そに子 サンタ完成 (6)
そに子 サンタ完成 (7)
そに子 サンタ完成 (8)
そに子 サンタ完成 (9)
そに子 サンタ完成 (10)
バストトップは肌の色に馴染ませてからクリアコーティングしてます。

そに子 サンタ完成 (11)
そに子 サンタ完成 (12)
そに子 サンタ完成 (13)
バニーVer.と同じく局部はリアル造形で菊座はぷっくり蕾にシワで再現してます。

そに子 サンタ完成 (14)
頭部を外すとこんな感じです。
同じく肩口は接合してますのですっきりしました。

そに子 サンタ完成 (15)
サンタVer.もしっかり丸みを出してます。

2体並べるとこんな感じです。
バニー&サンタ
バニー&サンタ (2)
型などは一切使わず手作りにこだわりましたので微妙な誤差があるかと思います。
かわいい双子ちゃんと思っていただけたら幸いです。

心を込めて製作しました。
気に入っていただけましたら嬉しいです。
この度は誠にありがとうございました。
m(_ _)m