FC2ブログ

Home > ★製作依頼★すーぱーそに子 バニーVer.

2014.05.19 Mon すーぱーそに子 バニーVer. 製作開始!

(*・ω・*)製作のご依頼をいただきました♪
この度は誠にありがとうございます。
精一杯頑張りますのでよろしくお願いいたします。
m(_ _)m

ご依頼のフィギュアは

フリーイング
NITRO SUPER SONIC
すーぱーそに子 バニーVer.
1/4スケールです。
(サンタVer.と同じ方からの2体同時製作のご依頼になります。)

DSC06806.jpg
衣装はキャストオフ仕様でここまで脱衣することができます。

DSC06807.jpg
製作の内容はバストの修正、肩の分割線を接合、パンツとガーターベルトを除去します。

DSC06808.jpg
DSC06809.jpg
バストは自然に垂れた感じがいいとのことですので修正します。
それにしてもすごい迫力です。

DSC06810.jpg
お尻もパンツの締め付けがあるので作り直しになると思います。

それではよろしくお願いいたします。

2014.05.24 Sat すーぱーそに子 バニーVer. 途中!

(*・ω・*)そに子バニーの途中です♪

荒削りの状態ですが大体の形になりました。

DSC06832.jpg
両腕はまだ接合してません。
バストを仕上げてから接合したいと思います。

DSC06833.jpg
DSC06835.jpg
バストは脱がしたよりも若干大きくして欲しいとの事でしたのでボリュームアップしてます。

DSC06839.jpg
局部はリアル造形で菊座はぷっくりした感じのシワで再現する方向で進めてます。
大きなフィギュアですが、隙間が狭いので細かい作業になりそうです。
太腿のふりふり部分のダボ穴も埋めておきます。

これから表面を整えながら細かい所を仕上げていきたいと思います。

2014.05.31 Sat すーぱーそに子 バニーVer. 途中!

(*・ω・*)そに子バニーの途中です♪

細部の造形、表面処理がほぼ終わりました!

DSC06862.jpg
胴体を先に整えて両腕を接合しました。
大きなフィギュアですが入り込んだ箇所が意外と多いので塗装作業も大変そうです。

DSC06863.jpg
ヒップもまん丸綺麗にできました。

DSC06864.jpg
乳房の形を整えながらバストトップを造形しました。
ご要望通りに乳輪はぷっくりと大きめで、乳首は完全勃起状態です。
乳首先端の窪みは「-」です。

DSC06865.jpg
局部はリアル造形で菊座はぷっくりした感じのシワで再現してます。
マスキング材で網タイツを痛めないように太腿ふりふり部分のダボ埋め修正は先に終わらせてます。修正した箇所は片足2か所ずつありましたが全くわからないようにしてます。

細かい所の処理がもう少し残ってるので引き続き頑張ります。

2014.06.07 Sat すーぱーそに子 バニーVer. 完成!

(*・ω・*)そに子バニー 完成しました♪
そに子 バニー完成
大変お待たせしました。
「そに子バニーVer.」完成です!!
大きなフィギュアの2体同時製作でしたので予想通り大変でしたが、ほぼ同じ感じに仕上げられたと思います。

肌の色はいつものように顔の色に合わせて調色して数色吹き重ねて陰影を付けてます。
爪は薄いピンクをベースに3コートパール塗装で仕上げてます。
仕上げに塗膜の保護も兼ねてクリアーで全体的に艶を調整してます。

それでは以下、完成画像をご覧ください。(画像をクリックすると拡大画像がご覧いただけます)
そに子 バニー完成 (2)
そに子 バニー完成 (3)
そに子 バニー完成 (4)
そに子 バニー完成 (5)
そに子 バニー完成 (6)
そに子 バニー完成 (7)
そに子 バニー完成 (8)
そに子 バニー完成 (9)
そに子 バニー完成 (10)
顔は頬にほんのりと赤味を追加して、瞳と下唇に艶を入れてます。

そに子 バニー完成 (11)
バストトップは肌の色に馴染ませてからクリアコーティングしてます。

そに子 バニー完成 (12)
そに子 バニー完成 (13)
そに子 バニー完成 (14)
局部はリアル造形で菊座はぷっくり蕾にシワで再現してます。
脚の開きはあまりありませんがしっかりと作り込んでます。

そに子 バニー完成 (15)
頭部を外すとこんな感じです。
肩口を接合したことですっきりした印象になりました。

そに子 バニー完成 (16)
ボリュームアップしたヒップもまん丸綺麗にできました。

続きましてサンタVer.もご覧ください。
お気に入りに追加ボタン