FC2ブログ

Home > ★製作依頼★原田真琴

2014.05.19 Mon 原田真琴 製作開始!

(*・ω・*)製作のご依頼をいただきました♪
この度は誠にありがとうございます。
精一杯頑張りますのでよろしくお願いいたします。
m(_ _)m

ご依頼のフィギュアは

アルファオメガ
ヤマトガールズコレクション 宇宙戦艦ヤマト2199
原田真琴
1/8スケールです。

DSC06801.jpg
一升瓶を浮かすなど無重力状態をうまく表現してますね。

DSC06802.jpg
DSC06803.jpg
上半身パーツが2種類付属で差し替え可能ですが、今回製作に使うのは画像の胴体を使います。
製作の内容はニーソ部分を残して胴体衣装を脱衣させます。

DSC06804.jpg
手があるのでお尻は若干見えにくいですが下から見ると股間は丸見えです。

それではよろしくお願いいたします。

2014.05.23 Fri 原田真琴 途中!

(*・ω・*)原田真琴の途中です♪

荒削りの状態ですが大体の形になりました。

DSC06824.jpg
胴体衣装を深めに削って盛り直しました。
上半身と下半身を別々に進める予定でしたが、訳あって胴体の分割線を先に接合してます。
そのため、両腕はまだ接合してません。

DSC06826.jpg
お尻が見やすくなるように出来るだけ手を後ろに反らせて欲しいとの事でしたが、なんとかこのくらいは開けれそうです。

DSC06827.jpg
バストは製品の大きさくらいに合わせてます。

DSC06830.jpg
局部は具有造形で菊座はシワで再現する方向で進めてます。

これから表面を整えながら細かい所を仕上げていきたいと思います。

2014.05.29 Thu 原田真琴 途中!

(*・ω・*)原田真琴の途中です♪

細部の造形、表面処理がほぼ終わりました!

DSC06853.jpg
胴体を先に仕上げてから両腕を接合しました。

DSC06854.jpg
ショートヘアなので背面もよく見えますね。

DSC06858.jpg
乳房の形を整えながら、バストトップを造形しました。
大きさは製品のサイズくらいに合わせてます。

DSC06860.jpg
お尻と手の隙間を若干開けましたのでお尻も見やすくなってると思います。
局部は具有造形で菊座はシワで再現してます。

細かい所の処理がもう少し残ってるので引き続き頑張ります。

2014.06.07 Sat 原田真琴 完成!

(*・ω・*)原田真琴 完成しました♪
原田真琴 完成
大変お待たせしました。「原田真琴」完成です!!
衣装部分が多かったので大変でしたが可愛くできたと思います。

肌の色はいつものように顔の色に合わせて調色して数色吹き重ねて陰影を付けてます。
爪は薄いピンクをベースに3コートパール塗装で仕上げてます。
仕上げに塗膜の保護も兼ねてクリアーで全体的に艶を調整してます。

それでは以下、完成画像をご覧ください。(画像をクリックすると拡大画像がご覧いただけます)
原田真琴 完成 (2)
原田真琴 完成 (3)
原田真琴 完成 (4)
原田真琴 完成 (5)
原田真琴 完成 (6)
原田真琴 完成 (7)
原田真琴 完成 (8)
原田真琴 完成 (9)
顔の紅潮は頂いていた参考画像のように仕上げ、瞳、口、唇には艶を入れてます。

原田真琴 完成 (10)
バストトップは肌の色に馴染ませてからクリアコーティングしてます。

原田真琴 完成 (11)
原田真琴 完成 (12)
ご要望通りに肌は若干汗ばんだ質感にしてます。

原田真琴 完成 (13)
原田真琴 完成 (14)
少しですが腕の角度を変更したことでお尻も見やすくなったと思います。

原田真琴 完成 (15)
局部はリアル造形で菊座はシワで再現してます。
脚の開きはありませんが下から見ると丸見えです。

心を込めて製作しました。
気に入っていただけましたら嬉しいです。
この度は誠にありがとうございました。
m(_ _)m