FC2ブログ

Home > ★製作依頼★優月Ver.2

2014.04.21 Mon 優月Ver.2 製作開始!

(*・ω・*)製作のご依頼をいただきました♪
この度は誠にありがとうございます。
精一杯頑張りますのでよろしくお願いいたします。
m(_ _)m

ご依頼のフィギュアは

レチェリー
爆乳メイド狩り
優月ver.2
1/6スケールです。

DSC06611.jpg
バストは差し替えパーツが付属で丸出し状態にすることができます。

DSC06612.jpg
製作の内容は手足の衣装を残して水着を除去します。
裸パーツで固定しますので胴体を一周している分割線を綺麗に除去します。

DSC06613.jpg
左足と下乳の隙間が一番の難所になりそうです。

DSC06614.jpg
パンツの食い込みが激しいので自然な形状に作り直したいと思います。

それではよろしくお願いいたします。

2014.04.27 Sun 優月Ver.2 途中!

(*・ω・*)優月の途中です♪

荒削りの状態ですが大体の形になりました。

DSC06643.jpg
DSC06644.jpg
DSC06645.jpg
水着を除去して上半身を接合しました。
隙間が狭くなりますので下半身を作ってから上半身を接合しました。
大きなフィギュアですので接合しても問題なく整えていくことができます。

DSC06647.jpg
背面はこんな感じです。
胴体を一周している分割線を埋めました。
髪の毛であまり見えなくなりますが、お尻の締め付けも自然な感じに修正してます。

DSC06646.jpg
股間部分は思っていた以上に狭かったので大きく作り直しました。
局部はリアル造形で菊座はシワで再現する方向で進めてます。
ひっくり返すと丸見えですね。

これから表面を整えながら細かい所を仕上げていきたいと思います。

2014.05.10 Sat 優月Ver.2 途中!

(*・ω・*)優月の途中です♪

細部の造形、表面処理がほぼ終わりました!

DSC06681.jpg
大きなフィギュアですが、入り込んだ箇所が多かったので大変でした。
塗装も手強そうです。( ̄ω ̄;)...

DSC06686.jpg
頭部を外した画像です。
胴体を一周していた分割線を除去しました。
おしりの割れ目付近の締め付けも肉感を失わないように注意しながら除去してます。

DSC06682.jpg
バストはご要望通りに乳首先端の窪みを縦に修正してます。
乳房はPVC特有のうねりが目立ちましたので出来る限り除去してます。

DSC06685.jpg
局部はリアル造形で菊座はシワで再現してます。

細かい所の処理がもう少し残ってるので引き続き頑張ります。

2014.05.17 Sat 優月Ver.2 完成!

(*・ω・*)優月 完成しました♪
優月 完成
大変お待たせしました。「優月」完成です!!
肉感が素晴らしいフィギュアでしたので改造部分に違和感が出ないように注意しながら製作しました。

肌の色はいつものように顔の色に合わせて調色して数色吹き重ねて陰影を付けてます。
顔は頬に赤味を追加して、瞳と下唇に艶を入れてます。
爪は薄いピンクをベースに3コートパール塗装で仕上げてます。
仕上げに塗膜の保護も兼ねてクリアーで全体的に艶を調整してます。

それでは以下、完成画像をご覧ください。(画像をクリックすると拡大画像がご覧いただけます)
優月 完成 (2)
優月 完成 (3)
優月 完成 (4)
優月 完成 (5)
優月 完成 (6)
優月 完成 (7)
優月 完成 (8)
優月 完成 (9)
バストトップは肌の色に馴染ませてからクリアコーティングしてます。

優月 完成 (10)
優月 完成 (11)
優月 完成 (12)
ご要望通りに乳首先端は縦に変更してます。
確かにモグダン先生の元絵はいつも縦線で表現されてますね。

優月 完成 (13)
優月 完成 (14)
背面はこんな感じです。
頭部は接着してませんので引き抜けますが、髪色が擦れて色移りする可能性がありますので不必要に外さない方がいいかもしれません。

優月 完成 (15)
局部はリアル造形で菊座はシワで再現してます。
しっとりと濡れた質感で仕上げてます。

心を込めて製作しました。
気に入っていただけましたら嬉しいです。
この度は誠にありがとうございました。
m(_ _)m