FC2ブログ

Home > シャイニング・アーク★ベルベット

2014.02.17 Mon ベルベット 製作開始!

(*・ω・*)こんばんは♪
前回の出品からまたまた期間が空いてしまいましたが、次回のオークション出品素体が決まりました!!

改造するフィギュアは

アルファマックス
シャイニング・アーク
ベルベット
1/8スケールです。
新製品を出品するのは久しぶりです。

DSC06122.jpg
DSC06123.jpg
DSC06124.jpg
製作内容は水着を除去します。
開脚などポーズ変更も考えましたが、この素体では全体のバランスが狂いますのでそのまま脱衣させる方向で進めます。

DSC06125.jpg
片尻は浮いてるので局部は覗けると思います。

ある程度形になったら更新したいと思います。
(* ̄ω ̄*)ノ”お楽しみに~♪

2014.02.23 Sun ベルベット 途中!

(*・ω・*)ベルベットの途中です♪

荒削りの状態ですが大体の形になりました。
水着と両腕の腕輪を除去してます。

DSC06152.jpg
ポーズ変更はありませんので全体の雰囲気は変わってないと思います。
右腕はすでに接合済みです。左腕は本体を整えてから接合したいと思います。

DSC06153.jpg
お尻は潰さずに丸く仕上げてます。
右手を接地させる必要もありましたので調整しながら進めました。

DSC06154.jpg
バストは製品の大きさでは物足りなく感じましたので全体のバランスが崩れない程度にボリュームアップしました。

DSC06156.jpg
股間部は非常に狭いですが具の造形は問題ないと思います。
ポーズに合わせたリアル造形で仕上げたいと思います。

これから表面を整えながら細かい所を仕上げていきたいと思います。

2014.03.23 Sun ベルベット 途中!

(*・ω・*)ベルベットの途中です♪
お待たせしてすみません。
ご依頼品優先で進めてるので少し空いてしまいました。


細部の造形、表面処理がほぼ終わりました!
完成は大体こんな感じになります。

DSC06303.jpg
両腕の腕輪除去および接合処理も終わってます。

DSC06304.jpg
腕輪を除去して接合したことで元の左腕の位置だと塗装が汚くなる恐れがありましたので、左腕を若干開いてブラを持たせたポーズに変更しました。

DSC06311.jpg
乳房の形を整えながら乳輪と乳首を造形しました。
巨乳化したことで断然バランスが良くなったと思います。

DSC06314.jpg
見やすいように頭部を外した画像です。
横乳や腋付近の造形にも力を注いでます。

DSC06313.jpg
局部はリアル造形で菊座はシワで再現してます。
お尻もまん丸に仕上げてますのでひっくり返しても楽しめると思います。

細かい所の処理がもう少し残ってるので引き続き頑張ります。

2014.03.29 Sat ベルベット 完成!

(*・ω・*)ベルベット 完成しました♪
ベルベット 完成
大変お待たせしました!!
「ベルベット」完成です!!
途中、手を付けれない期間があり、かなり時間がかかってしまいましたが、バストの作り直しや両腕の接合など、色々と手を加えたことで納得できる作品に仕上がったと思います。

肌の色はいつものように顔の色に合わせて調色して数色吹き重ねて陰影を付けてます。
顔は頬にほんのりと赤味を追加して、瞳と唇には艶を追加してます。
仕上げに塗膜の保護も兼ねてクリアーで全体的に艶を調整してます。

それでは以下が完成画像です。(画像をクリックすると拡大画像がご覧いただけます)
ベルベット 完成 (2)
ベルベット 完成 (3)
ベルベット 完成 (4)
ベルベット 完成 (5)
ベルベット 完成 (6)
ベルベット 完成 (7)
ベルベット 完成 (8)
ベルベット 完成 (9)
帽子はもちろんかぶれますが、かぶってないほうが可愛かったので装着してません。
ブラは手から外せますが装着は出来ません。

ベルベット 完成 (10)
バストトップは肌の色に馴染ませてからクリアコーティングしてます。

ベルベット 完成 (11)
横乳や腋付近の造形にも力を注いでますが、髪の毛で見えにくいですね・・・。
両腕を接合したことで製作の難易度がグンと高くなりましたが、すっきりしたと思います。

ベルベット 完成 (12)
バストを増量したことでかなりエロい身体つきになりました。
バランスも良くなったと思います。

ベルベット 完成 (13)
お尻と右手が浮くと台無しですのでぴったり合うように調整してます。
お尻を丸めながらの作業ですので非常に難しかったです。

ベルベット 完成 (14)
股間部は隙間が狭かったのでかなり時間がかかりましたが手を抜かず精密に仕上げてます。
局部は開き気味のリアル造形で菊座はシワで再現してます。
しっとりと濡れた質感で仕上げてます。

オークション終了は月曜日の深夜の予定です。
久しぶりの出品ですが今回も送料は無料とさせていただきますので、お気に召しましたら是非ともご入札の程よろしくお願いいたします。
m(_ _)m

≪ご入札いただきました方やたくさんのアクセス、ウォッチリストをしてくださった方々、無事にお取引の方を終了いたしましたのでご報告させていただきます。この度は誠にありがとうございました。≫