FC2ブログ

Home > ★製作依頼★上杉謙信

2014.01.27 Mon 上杉謙信 製作開始!

(*・ω・*)製作のご依頼をいただきました♪
この度は誠にありがとうございます。
精一杯頑張りますのでよろしくお願いいたします。
m(_ _)m

ご依頼のフィギュアは

フリーイング
戦国ランス
上杉謙信
1/5スケールです。

DSC05955.jpg
衣装はキャストオフ仕様でここまで脱衣できます。

DSC05956.jpg
製作の内容は手足の衣装はそのままで、ふんどし部分を除去します。
胴体はへそ下から分割式になってますので接合します。

DSC05957.jpg
DSC05958.jpg
バストトップは乳輪の造形がないので作り直した方が良さそうですね。

それではよろしくお願いいたします。

2014.01.31 Fri 上杉謙信 途中!

(*・ω・*)上杉謙信の途中です♪

荒削りの状態ですが大体の形になりました。
胴体の接合とふんどし部分を脱衣させました。

DSC06004.jpg
DSC06005.jpg
背面は髪の毛で見えにくいですが、隙間からはなんとか覗けます。

DSC06011.jpg
頭部と両腕を外した画像です。
ヒップはふんどしの締め付けを取り除き、自然な感じにしてます。
地面との接地面も一部潰れた状態でしたので丸く作り直しました。

DSC06007.jpg
局部は具有り造形で、菊座はシワで再現する方向で進めてます。
ひっくり返すと丸見えです。(///ω///)

これから表面を整えながら細かい所を仕上げていきたいと思います。

2014.02.07 Fri 上杉謙信 途中!

(*・ω・*)上杉謙信の途中です♪

細部の造形、表面処理がほぼ終わりました!

DSC06036.jpg
DSC06037.jpg
バストトップは作り直しました。
標準かまたは若干小ぶり程度がご希望でしたのでこのくらいの大きさにしてます。

DSC06038.jpg
頭部と両腕を外した画像です。
背面は髪の毛であまり見えなくなる部分ですが、きちんと整えてます。

DSC06039.jpg
局部はリアル造形で菊座はシワで再現してます。
見える部分はすべて造形してます。
お尻は丸くしてますのでひっくり返しても楽しめますね。

細かい所の処理がもう少し残ってるので引き続き頑張ります。

2014.02.14 Fri 上杉謙信 完成!

(*・ω・*)上杉謙信 完成しました♪
上杉謙信 完成
大変お待たせしました。「上杉謙信」完成です!!
キャストオフできる素体でしたので全体の雰囲気はあまり変わってないように見えますが、肌の質感など実物を見ていただけると違いがよくわかると思います。

肌の色はいつものように顔の色に合わせて調色して数色吹き重ねて陰影を付けてます。
顔は頬にほんのり赤みを追加して、瞳と下唇に艶を入れてます。
仕上げに塗膜の保護も兼ねてクリアーで全体的に艶を調整してます。

それでは以下、完成画像をご覧ください。(画像をクリックすると拡大画像がご覧いただけます)
上杉謙信 完成 (2)
上杉謙信 完成 (3)
上杉謙信 完成 (4)
上杉謙信 完成 (5)
上杉謙信 完成 (6)
上杉謙信 完成 (7)
上杉謙信 完成 (8)
上杉謙信 完成 (9)
バストトップは肌の色に馴染ませてからクリアコーティングしてます。
小ぶりな乳首、乳輪も彩色をしたことで造形がわかりやすくなったと思います。

上杉謙信 完成 (10)
上杉謙信 完成 (11)
お尻を丸くすることで接地面が浮かないように注意しました。
もちろんグラつきなどもありません。

上杉謙信 完成 (12)
局部はリアル造形で菊座はシワで再現してます。
濡れてる質感で仕上げてます。

心を込めて製作しました。
気に入っていただけましたら嬉しいです。
この度は誠にありがとうございました。
m(_ _)m
お気に入りに追加ボタン