FC2ブログ

Home > ★製作依頼★高町なのは 水着Ver. 1/7スケール

2013.12.24 Tue 高町なのは 水着Ver. 1/7スケール 製作開始!

(*・ω・*)製作のご依頼をいただきました♪
この度は誠にありがとうございます。
精一杯頑張りますのでよろしくお願いいたします。
m(_ _)m

ご依頼のフィギュアは

アルター
魔法少女リリカルなのは THE MOVIE 1st
高町なのは 水着Ver.
1/7スケールです。

DSC05735.jpg
以前にギフトの1/4スケールを製作しましたが今回は1/7スケールです。
ポーズもほぼ同じですね。

DSC05736.jpg
浮き輪は弾力のあるゴムのような素材になってます。
見ためより重量がありますので夏場などは注意したほうがよさそうです。

DSC05737.jpg
DSC05738.jpg
製作の内容は水着、ブレスレット、サンダルを除去しての脱衣改造です。

DSC05740.jpg
サンダルは強度の問題がありますので台座側の底だけ残します。

DSC05739.jpg
脚の開きはあまりありませんが股間の造形は問題ないと思います。

年明けから本格的に開始したいと思います。
それではよろしくお願いいたします。

2014.01.11 Sat 高町なのは 水着Ver. 1/7スケール 途中!

(*・ω・*) なのはの途中です♪

まだ荒削りの状態ですが大体の形になりました。
水着やアクセサリーなどすべて除去して全裸にしました。ポーズの変更はありません。

DSC05776.jpg
DSC05777.jpg
サンダルも除去してますが左足の底部分だけ強度の問題がありますので残してます。
以前製作した1/4スケールと同じ感じですが、パーツ構成が違っていたのでぴったり合わすのが大変でした。

DSC05778.jpg
DSC05779.jpg
バストの大きさはこのくらいです。
バストトップを造形しながら形を整えていきます。

DSC05783.jpg
局部は具有り造形で菊座はシワで再現する方向で進めてます。

これから表面を整えながら細かい所を仕上げていきたいと思います。

2014.01.18 Sat 高町なのは 水着Ver. 1/7スケール 途中!

(*・ω・*) なのはの途中です♪

細部の造形、表面処理がほぼ終わりました!
白一色で見にくいですが、完成は大体こんな感じになります。

DSC05825.jpg
DSC05826.jpg
DSC05827.jpg
DSC05828.jpg
乳房の形を整えながら乳首と乳輪を造形しました。
バストサイズに合わせて小さめにしてます。

DSC05829.jpg
局部は具有りのリアル造形で菊座はシワで再現してます。
ヒップも立体的に可愛くできたと思います。

細かい所の処理がもう少し残ってるので引き続き頑張ります。

2014.01.25 Sat 高町なのは 水着Ver. 1/7スケール 完成!

(*・ω・*)高町なのは 完成しました♪
なのは完成
大変お待たせしました。「高町なのは」完成です!!
腕のアクセサリーやサンダルなどすべて除去しましたので、かなりすっきりした印象になりました。

肌の色はいつものように顔の色に合わせて調色して数色吹き重ねて陰影を付けてます。
顔は頬にはいい感じに赤味もあり、瞳にもしっかり艶が入ってましたので口に艶だけ追加してます。
爪は薄いピンクをベースに3コートパール塗装で仕上げてます。
仕上げに塗膜の保護も兼ねてクリアーで全体的に艶を調整してます。
やや汗ばんだ質感で仕上げてます。

それでは以下、完成画像をご覧ください。(画像をクリックすると拡大画像がご覧いただけます)
なのは完成 (2)
なのは完成 (3)
なのは完成 (4)
なのは完成 (5)
なのは完成 (6)
なのは完成 (7)
なのは完成 (8)
なのは完成 (9)
なのは完成 (10)
なのは完成 (11)
なのは完成 (12)
バストトップは肌の色に馴染ませてからクリアコーティングしてます。

なのは完成 (13)
局部はリアル造形で、菊座はシワで再現してます。

なのは完成 (14)
サンダルの底部分を残して強度を確保しましたので外れるとこはないと思います。

なのは完成 (15)
なのは完成 (16)
ヒップも可愛くできたと思います。

心を込めて製作しました。
気に入っていただけましたら嬉しいです。
この度は誠にありがとうございました。
m(_ _)m
お気に入りに追加ボタン