FC2ブログ

Home > ★製作依頼★イーニァ・シェスチナ

2013.12.02 Mon イーニァ・シェスチナ 製作開始!

(*・ω・*)製作のご依頼をいただきました♪
この度は誠にありがとうございます。
精一杯頑張りますのでよろしくお願いいたします。
m(_ _)m

ご依頼のフィギュアは

コトブキヤ
マブラヴ オルタネイティヴ トータル・イクリプス
イーニァ・シェスチナ -紅蕾-
1/7スケールです。
非常に可愛いポーズのフィギュアです。

DSC05586.jpg
DSC05587.jpg
DSC05588.jpg
ご依頼内容は水着の除去で、バストを不自然にならない程度にボリュームアップさせます。
両腕で寄せてますので隙間の処理が手強そうです。

DSC05589.jpg
股間部はひっくり返すと丸見えです。
局部造形はお任せいただきましたのでポーズに合せて可愛く仕上げたいと思います。

それではよろしくお願いいたします。

2013.12.05 Thu イーニァ・シェスチナ 途中!

(*・ω・*)イーニァの途中です♪

荒削りの状態ですが大体の形になりました。
胴体は水着の不要部分を削ってから、表面を均しました。

DSC05608.jpg
両腕はまだ接合してません。パテ部分を整えてから接合します。

DSC05611.jpg
バストは丸みのあるラインを意識しながら造形しました。
不自然にならない程度にボリュームアップしてます。

DSC05612.jpg
背面は髪の毛で全体は見えませんが隙間からは覗けますのできっちりと仕上げたいと思います。

DSC05614.jpg
局部は具有り造形で菊座はシワで再現する方向で進めてます。

これから表面を整えながら細かい所を仕上げていきたいと思います。

2013.12.12 Thu イーニァ・シェスチナ 途中!

(*・ω・*)イーニァの途中です♪

細部の造形、表面処理がほぼ終わりました!
白一色で見にくいですが、完成は大体こんな感じになります。

DSC05637.jpg
DSC05638.jpg
DSC05639.jpg
乳房の形を整えながら乳輪と乳首を造形しました。
両腕で乳房を挟んだポーズですので丸みと弾力感に特にこだわりました。

DSC05640.jpg
ポーズ的に入り込んでる箇所が多いので塗装作業は大変そうです。(;´∀`)

DSC05641.jpg
髪の毛パーツを外した画像です。
完成後は髪の毛は接着になるので背面の全体はこれで見納めになります。
隙間からは覗けますのできちんと造形してます。

DSC05642.jpg
股間部分も立体的にできたと思います。
局部はぷっくりの内部に具を造形してます。
菊座はシワで再現してます。

細かい所の処理がもう少し残ってるので引き続き頑張ります。

2013.12.20 Fri イーニァ・シェスチナ 完成!

(*・ω・*)イーニァ完成しました♪
イーニァ・シェスチナ 完成
大変お待たせしました。「イーニァ・シェスチナ」完成です!!
バストのボリュームアップや両腕に挟まれた形状など非常に難易度の高い製作でした。
彩色も予想通り大変でしたが、時間をかけて丁寧に彩色しましたので綺麗に出来てると思います。

肌の色はいつものように顔の色に合わせて調色して数色吹き重ねて陰影を付けてます。
顔は瞳と唇に艶を入れなおしてます。
爪は薄いピンクをベースに3コートパール塗装で仕上げてます。
仕上げに塗膜の保護も兼ねてクリアーで全体的に艶を調整してます。

それでは以下、完成画像をご覧ください。(画像をクリックすると拡大画像がご覧いただけます)
イーニァ・シェスチナ 完成 (2)
イーニァ・シェスチナ 完成 (3)
イーニァ・シェスチナ 完成 (4)
イーニァ・シェスチナ 完成 (5)
イーニァ・シェスチナ 完成 (6)
イーニァ・シェスチナ 完成 (7)
イーニァ・シェスチナ 完成 (8)
イーニァ・シェスチナ 完成 (9)
バストトップは肌の色に馴染ませてからクリアコーティングしてます。
薄いピンク色がご希望でしたのでなるべく薄めに彩色してます。

イーニァ・シェスチナ 完成 (10)
イーニァ・シェスチナ 完成 (11)
イーニァ・シェスチナ 完成 (12)
イーニァ・シェスチナ 完成 (13)
隙間から覗ける背中もセクシーです。

イーニァ・シェスチナ 完成 (14)
局部はぷっくりの内部に造形してますので可愛い感じに仕上がってると思います。
菊座はシワで再現してます。

心を込めて製作しました。
気に入っていただけましたら嬉しいです。
この度は誠にありがとうございました。
m(_ _)m
お気に入りに追加ボタン