FC2ブログ

Home > ★製作依頼★フェイト・テスタロッサ 私服Ver.限定版

2013.12.02 Mon フェイト・テスタロッサ 私服Ver.限定版 製作開始!

(*・ω・*)製作のご依頼をいただきました♪
この度は誠にありがとうございます。
精一杯頑張りますのでよろしくお願いいたします。
m(_ _)m

ご依頼のフィギュアは
DSC05599.jpg
アルター
魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st
フェイト・テスタロッサ 私服Ver. -An oath and a little wish- イベント限定版
1/7スケールです。

DSC05600.jpg
以前に通常版を製作しましたが、限定版は腕の形状が少し違います。
右腋の隙間が狭くなるので整えるのが大変そうです。

DSC05601.jpg
DSC05603.jpg
製作内容は衣装の除去です。
胴体部分は完全に作り直しになります。
手首のバンドは右乳首の彩色に影響してきますので残します。

DSC05606.jpg
お尻もお肉がはみ出てますので作り直したいと思います。

それではよろしくお願いいたします。

2013.12.07 Sat フェイト・テスタロッサ 私服Ver.限定版 途中!

(*・ω・*)フェイトちゃんの途中です♪

まだ荒削りの状態ですが大体の形になりました。
衣装部分を深めに削って胴体を作り直しました。

DSC05623.jpg
右足重心の腰が入ったポーズですのでバランスがとても難しかったです。

DSC05624.jpg
DSC05625.jpg
DSC05626.jpg
バストトップを造形しながら乳房の形を整えていきますので若干小さくなると思います。

DSC05629.jpg
髪の毛を外すとこんな感じです。
ヒップも作り直しましたがまだガタガタですのでまん丸綺麗に整えたいと思います。
局部もご要望通りに進められそうです。

これから表面を整えながら細かい所を仕上げていきたいと思います。

2013.12.14 Sat フェイト・テスタロッサ 私服Ver.限定版 途中!

(*・ω・*)フェイトちゃんの途中です♪

細部の造形、表面処理がほぼ終わりました!
白一色で見にくいですが、完成は大体こんな感じになります。

DSC05658.jpg
DSC05659.jpg
胴体はほぼ新規造形でしたが、イメージ通りにできたと思います。

DSC05660.jpg
DSC05661.jpg
乳房の形を整えながら乳輪と乳首を造形しました。
乳房は膨らみかけの大きさで、乳首と乳輪は幼い感じに造形しました。

DSC05662.jpg
股間部はご要望通りに大人な感じにしてます。
局部はリアル造形で、菊座はぷっくり蕾にシワで再現してます。
このギャップがそそりますね。

DSC05663.jpg
頭部を外した画像です。
完成後は頭部は外せませんので背面の全体はこれで見納めになります。
隙間からは覗けますのできちんと造形してます。

細かい所の処理がもう少し残ってるので引き続き頑張ります。

2013.12.20 Fri フェイト・テスタロッサ 私服Ver.限定版 完成!

(*・ω・*)フェイトちゃん 完成しました♪
フェイト限定品完成
大変お待たせしました。「フェイト私服Ver.」完成です!!
通常版とは腕のポーズが若干違うだけですが、別物の素体に見えるのが不思議です。
今回の限定版の方が右腕隙間の処理がしにくい分、時間がかかった気がします。

肌の色はいつものように顔の色に合わせて調色して数色吹き重ねて陰影を付けてます。
顔は頬に赤みを追加して、瞳と口に艶を入れなおしてます。
爪は薄いピンクをベースに3コートパール塗装で仕上げてます。
仕上げに塗膜の保護も兼ねてクリアーで全体的に艶を調整してます。

それでは以下、完成画像をご覧ください。(画像をクリックすると拡大画像がご覧いただけます)
フェイト限定品完成 (2)
フェイト限定品完成 (3)
フェイト限定品完成 (4)
フェイト限定品完成 (5)
フェイト限定品完成 (6)
フェイト限定品完成 (7)
フェイト限定品完成 (8)
フェイト限定品完成 (9)
フェイト限定品完成 (10)
バストトップは肌の色に馴染ませてからクリアコーティングしてます。

フェイト限定品完成 (11)
思春期特有のとび出した乳輪も彩色したことでわかりやすくなったと思います。

フェイト限定品完成 (12)
腰の入ったポーズは相変わらずバランスが難しかったです。

フェイト限定品完成 (13)
局部はリアル造形で、菊座はぷっくり蕾にシワで再現してます。
幼いボディで股間は大人。このギャップが本当にエロいです。

フェイト限定品完成 (14)
頭部は外せませんが隙間からはしっかり覗けます。

心を込めて製作しました。
気に入っていただけましたら嬉しいです。
この度は誠にありがとうございました。
m(_ _)m
お気に入りに追加ボタン