FC2ブログ

Home > ★製作依頼★柏崎星奈 ~踊り子Ver.~

2013.11.11 Mon 柏崎星奈 ~踊り子Ver.~ 製作開始!

(*・ω・*)製作のご依頼をいただきました♪
この度は誠にありがとうございます。
精一杯頑張りますのでよろしくお願いいたします。
m(_ _)m

ご依頼のフィギュアは
DSC05373.jpg
グリフォンエンタープライズ
僕は友達が少ないNEXT
柏崎星奈~踊り子Ver.~
1/8スケールです。

DSC05375.jpg
台座にうまく立てれず斜めになってしまいます。
∑( ̄皿 ̄;;
アマゾンの製品レビューを見てもどれも同じ症状なので個体差ではないようです。
致命的ですので製作しながら合わせたいと思います。

DSC05376.jpg
DSC05378.jpg
製作の内容は衣装、首輪、腕輪、イヤリングなどを除去します。
バストは完全に作り直しになると思います。

DSC05379.jpg
衣装がクリアパーツで出来ていて透けてるところがいいですね~。
でも、前側はなぜ透けてないんだろう??

それではよろしくお願いいたします。

2013.11.15 Fri 柏崎星奈 ~踊り子Ver.~ 途中!

(*・ω・*)柏崎星奈の途中です♪

荒削りの状態ですが大体の形になりました。
衣装、首輪、腕輪、イヤリングなど踊り子の要素はすべて除去してます。

DSC05405.jpg
台座にまっすぐ立つように修正してます。
かなり印象も良くなったと思います。

DSC05406.jpg
DSC05407.jpg
DSC05408.jpg
バストは衣装で持ち上がってましたので自然に垂れた状態に作り直しました。

DSC05412.jpg
局部はご要望通り、ぷっくりスジにしてます。

DSC05416.jpg
足の隙間がほとんどないので菊座は窪みで表現してます。

これから表面を整えながら細かい所を仕上げていきたいと思います。

2013.11.22 Fri 柏崎星奈 ~踊り子Ver.~ 途中!

(*・ω・*)柏崎星奈の途中です♪

細部の造形、表面処理がほぼ終わりました!
白一色で見にくいですが、完成は大体こんな感じになります。

DSC05476.jpg
DSC05477.jpg
DSC05478.jpg
DSC05480.jpg
踊り子の要素を除去したことでヌードモデルのようになりました。

DSC05484.jpg
乳房の形を整えながら乳輪と乳首を造形しました。
乳輪はぷっくりさせて柔らかい感じに造形してます。

DSC05481.jpg
ご要望通りに局部はぷっくりスジで仕上げてます。
脚の開きがないので菊座は窪みで表現してます。

DSC05482.jpg
ヒップもバストに負けないくらいむっちりさせてます。

細かい所の処理がもう少し残ってるので引き続き頑張ります。

2013.11.29 Fri 柏崎星奈 ~踊り子Ver.~ 完成!

(*・ω・*)柏崎星奈 完成しました♪
柏崎星奈 完成
大変お待たせしました。「柏崎星奈」完成です!!
踊り子の要素をすべて除去したことで製品とは全く異なる感じに仕上がったと思います。

肌の色はいつものように顔の色に合わせて調色して数色吹き重ねて陰影を付けてます。
顔は瞳と口に艶を入れてます。
爪は薄いピンクをベースに3コートパール塗装で仕上げてます。
仕上げに塗膜の保護も兼ねてクリアーで全体的に艶を調整してます。

それでは以下、完成画像をご覧ください。(画像をクリックすると拡大画像がご覧いただけます)
柏崎星奈 完成 (2)
柏崎星奈 完成 (3)
柏崎星奈 完成 (4)
柏崎星奈 完成 (5)
柏崎星奈 完成 (6)
柏崎星奈 完成 (7)
柏崎星奈 完成 (8)
バストトップは肌の色に馴染ませてからクリアコーティングしてます。

柏崎星奈 完成 (9)
柏崎星奈 完成 (10)
パッケージには1/8スケールと表記されてますが、実物は1/10くらい?のかなり小さなフィギュアでしたので継ぎ目の処理や細部の造形などが大変でした。

柏崎星奈 完成 (11)
局部はぷっくりスジで仕上げてます。

柏崎星奈 完成 (12)
柏崎星奈 完成 (13)
まっすぐ立つようにしましたので台座の差し込み具合もばっちりです。

心を込めて製作しました。
気に入っていただけましたら嬉しいです。
この度は誠にありがとうございました。
m(_ _)m