FC2ブログ

Home > Fate/unlimited codes★セイバー・リリィ 全て遠き理想郷

2013.10.21 Mon セイバー・リリィ 全て遠き理想郷 製作開始!

(*・ω・*)こんばんは♪
次回のオークション出品素体が決まりました!!

改造するフィギュアは

グッドスマイルカンパニー
Fate/unlimited codes
セイバー・リリィ 全て遠き理想郷(アヴァロン)
1/7スケールです。

DSC05190.jpg
オークションの場合は新製品を作った方がいいのでしょうが、製作代行の予約の関係でなかなか作ることができないので、人気のある素体を選んでみました。
前々から作ろうと考えていた逸品です。

DSC05191.jpg
DSC05192.jpg
製作の内容は胴体部分を脱衣させます。
腋からバストにつながるラインがかなりセクシーです。生かせるところはうまく生かしたいと思います。

DSC05193.jpg
ガーターベルト部分をどう処理するか悩みますが、とりあえず分解してパーツ構成を見てから決めたいと思います。

DSC05197.jpg
宝具エクスカリバーとカリバーンが付属し、持ち替え可能で納刀も出来ます。
細かな文字もシャープに再現されてます。
大理石調の台座やワンポイントのロゴも素晴らしいです。

ある程度形になったら更新したいと思います。
(* ̄ω ̄*)ノ”お楽しみに~♪

2013.10.27 Sun セイバー・リリィ 全て遠き理想郷 途中!

(*・ω・*)セイバー・リリィの途中です♪
DSC05217.jpg
荒削りの状態ですが大体の形になりました。

DSC05218.jpg
手足と首元の衣装は残しました。
太腿のレース部分とガーターベルトは除去してます。

DSC05219.jpg
DSC05220.jpg
胴体は製品の衣装を深めに削って、残った部分を芯にしてパテを盛りました。
バストサイズは脱いだくらいに合わせてます。

DSC05221.jpg
髪を結ってるので背面もよく見えます。
局部はリアル造形で菊座はシワで再現する方向で進めてます。
折角大きく脚を開いてますのでぱっくりと開いた感じにしたいと思います。

これから表面を整えながら細かい所を仕上げていきたいと思います。

2013.11.03 Sun セイバー・リリィ 全て遠き理想郷 途中!

(*・ω・*)セイバー・リリィの途中です♪

細部の造形、表面処理がほぼ終わりました!
完成は大体こんな感じになります。

DSC05264.jpg
DSC05265.jpg
DSC05266.jpg
乳房の形を整えながら乳輪と乳首を造形しました。
胸を張ったポーズですので乳房は若干引っ張られた感じにしてます。
いつも思いますが、このくらいの大きさが一番難しく感じます。

DSC05267.jpg
腹部は引き締まったしなやかな体付きをイメージしながら進めました。
太腿はレース部分には締め付けがあり、一段下がっていたので意外と修正が大変でした。

DSC05269.jpg
背面の造形にも力を注いでます。
白一色で見にくいですが、彩色後は造形も見やすくなると思います。

DSC05270.jpg
局部はリアル造形で菊座はシワで再現してます。
ここまで脚を開いてるフィギュアはありそうでほんと少ないです。
ポーズに合わせて開いた状態に造形してますので細かな部分もよく見えると思います。

今週中には完成させる予定です。
(* ̄ω ̄*)ノ”お楽しみに~♪

2013.11.09 Sat セイバー・リリィ 全て遠き理想郷 完成!

(*・ω・*)セイバー・リリィ 完成しました♪
セイバー・リリィ アヴァロン完成
大変お待たせしました!!
「セイバー・リリィ」完成しました!!
胴体はほぼ作り直しでしたが違和感なく出来たと思います。

肌の色はいつものように顔の色に合わせて調色して数色吹き重ねて陰影を付けてます。
顔は頬にほんのりと赤味を追加して瞳と唇に艶を入れてます。

仕上げに塗膜の保護も兼ねてクリアーで全体的に艶を調整してます。

それでは以下が完成画像です。(画像をクリックすると拡大画像がご覧いただけます)
セイバー・リリィ アヴァロン完成 (2)
セイバー・リリィ アヴァロン完成 (3)
セイバー・リリィ アヴァロン完成 (4)
セイバー・リリィ アヴァロン完成 (5)
セイバー・リリィ アヴァロン完成 (6)
セイバー・リリィ アヴァロン完成 (7)
セイバー・リリィ アヴァロン完成 (8)
セイバー・リリィ アヴァロン完成 (9)
セイバー・リリィ アヴァロン完成 (10)
バストトップは肌の色に馴染ませてからクリアコーティングしてます。
乳輪のわずかな膨らみがそそります。

セイバー・リリィ アヴァロン完成 (11)
右脚のニーソ部分はスカートと接着させていて塗装が一部剥げてましたので両脚とも同色でリペイントしてます。

セイバー・リリィ アヴァロン完成 (12)
セイバー・リリィ アヴァロン完成 (13)
局部は開き気味のリアル造形で菊座はシワで再現してます。
しっとりと濡れた質感で仕上げてます。

セイバー・リリィ アヴァロン完成 (14)
彩色したことで細部の造形もわかりやすくなったと思います。

セイバー・リリィ アヴァロン完成 (15)
ヒップの造形にもこだわりました。
脚の開き方が左右で若干違うのでヒップの形状も見所です。

オークション終了は月曜日の深夜の予定です。
今年はおそらくこの作品で最後の出品になる予定です。
今回も送料は無料とさせていただきますので、お気に召しましたら是非ともご入札の程よろしくお願いいたします。
m(_ _)m

≪ご入札いただきました方やたくさんのアクセス、ウォッチリストをしてくださった方々、無事にお取引の方を終了いたしましたのでご報告させていただきます。この度は誠にありがとうございました。≫
お気に入りに追加ボタン